人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋晴れの一日でしたね。アニスも気持良さそうです。

 朝は寒いぐらいでしたね。

 今も寒い感じ。

 でも陽が出て来たら、日差しは強かったですよね。

 アニスは朝起きたらすぐに庭に出たがるのね。
御用もあるのかな?

 一旦家にはいってフードを食べて、また庭に。
学校へ行く子達の声がすると出たがります。

 今日はなかなかかえって来ないから見たら、こんな姿勢。
秋晴れの一日でしたね。アニスも気持良さそうです。_f0130894_2103697.jpg


 この時間は小学生は行っちゃって、中学生の時間帯だけれどね。

 小学生はほとんどの子が8時前に通っていきますよ。
みんな早いのよ。

 横浜は秋が運動会。

小1は「嵐」の曲で踊るんですって。

散歩で大きな公園に行ったら、近くの保育園からSMAPの「JOY」が聞こえて来ました。
嵐の曲は難しいから保育園はSMAPの方が分かりやすいのね、とひとりで納得。

 午前中は訪問リハビリの日。

 最近はサークルに入れなくても邪魔する事もなく、おとなしく寝て待っていますよ。
母が杖なしで歩く練習をしている時に今日は私と一緒に付いて歩きました。

 終わりという時。
秋晴れの一日でしたね。アニスも気持良さそうです。_f0130894_2153940.jpg


 その後先生にいっぱい撫でてもらって、うれしいアニス。
秋晴れの一日でしたね。アニスも気持良さそうです。_f0130894_216214.jpg


 母はすっかり筋肉が落ちちゃって、肉も落ちて骨と皮膚だけ、って感じです。
着る物に困ります。
特にお出かけの時。
足の長さは変わっていないからいいけれど、上のサイズが小さい物が少なくて!
結構好みもうるさいので、というか私や妹が選んだ物はあまり着てくれないかな?
でも自分で買いには行かないし。うん、困ってます。

 明日はガラスの様子を見てもらえるので、どうなる事やら!

 写真はないけれど、今日は今月から始めた生徒だけ特別にレッスンをしました。
初心者だけ回数が多いのです。
 2人とも、今日は他にはいない事を知っているので、アニスと遊びたがったのですが
私は電話待ち。

 用が済んで散歩に行った時に家に寄って誘ってみました。
その周辺3軒から生徒が4人来てくれています。
 妹も含め、5人一緒に散歩に行きましたよ。
リードも持ったり。

 アニスはきっと我慢してくれたのよ。
でもアニスの行きたい方に行ったのよ。
女の子ばかりだから、おとなしく歩いて楽しそうでした。

 こんな事でここに来る事が楽しくて練習してくれて、上手になってくれたらうれしいです。

 そうそう、今年も3年生が出る区の音楽会のピアノを弾く子は私の生徒!
ちょっとうれしい!

 明日も朝晩は涼しく、日中暑い様ですね。
意外と早く秋になっちゃいましたね!
Commented by yumenita at 2013-09-17 21:30 x
壁紙、秋らしくてイイ感じですね♪
アニスちゃんは、耳で聞くより目で楽しむタイプなのかな?
お外をジーッと、楽しそうね!
お家と庭を自由に行き来で来て、幸せな子ね、アニスちゃん!
お母さん、ガリガリで可哀相ですね。。。
おばーちゃんの事、思い出しちゃいました。
Commented by masshy85 at 2013-09-17 22:00
yumenitaさん、外に出たい時は戸をカリカリします。
ワンコラ言っていても、声をかけてもらうとおとなしくなるのよ。

母ね、肉も食べるし、パスタも食べるし、何でも食べるけれど、
吸収が悪いのかしらね。量は少ないからね。
でもアイス、お菓子もよく食べるのよ。
ちなみに今日はチンジャオロースーでした。
でも、腰の為にはおデブちゃんよりはいいんだけれどね。
Commented by Coco at 2013-09-17 22:14 x
生徒を集めた仕事をしていると
・生徒数が増える
・生徒がそのことで活躍した
・楽しいと思ってくれること
ってことが3大うれしいことじゃないですか?
masshyさんはそれをまさに体現されていますね。いい先生だから。

masshyさんもほそ~くて、足なんか折れちゃいそうに細いのに、さらにお母さま、骨皮なんでしょうね。もりもり食べてくれるとうれしいけどー。
わたしの祖母も骨皮でおまけに身長も小さくて。いかにも「ちっちゃなおばあちゃん」って体形でした。
Commented by masshy85 at 2013-09-17 22:26
Cocoさん、この10年ぐらいは生徒数が20人以下になっていたけれど、
その前は常に20人以上居たの。
だから久々に20人になってうれしい!
特に楽しいと思ってくれるのが一番。
音楽だからね。音大に行く様な生徒は途中でどなたかにお願い、なんだけれど、楽しいと思っていたら頑張れるものね!

足?見る角度で違うのよ、太さが!
母も元々足は細かったんだけれどね。
もう、かわいそうなくらい細くって。
どうしたら、肉になるのかしらね?
動いてお腹空かせなきゃ行けないのよね、きっと。
そういえば、今日はリハビリの後ヘルパーさんとお買い物ヘ行ったから
ちょっとご飯の量が多かったかも!
Commented by hanalove87 at 2013-09-17 22:41
最初写真を見て、お母様痩せられたなーと思ったら
それについての文章がありました。
我が家の両親達も80歳を越え、痩せる一方ですね。
太れなくなるのかな。スタミナがなくなりますよね。。。。
お母様食欲はあるみたいだし、怪我さえ気をつければ大丈夫よ!
またついてしまった自分のお肉を眺めながら、できるものなら
差し上げたい・・・・と思う私はまだまだ若い証拠?( ̄▽ ̄;
Commented by masshy85 at 2013-09-17 22:59
ハナオンマさん、基礎代謝も悪くなるから、太るはずなのにね。
でも、痩せていた方が腰にはいいので。
日曜日の会食もよく食べてたしね。
母の肉になる様な物を作って食べるという事は
私には太るぞ、という事なので、困ったぞ!
肉も魚も好きなので助かります。
固形物で噛めるからね。
そうそう、まだまだよ、オンマは!
Commented by osakaken at 2013-09-18 19:01 x
お母様の写真を拝見すると 確かに少し痩せておられますね。
好きなものを食べて頂き お洋服も選んで頂き・・生活を楽しんで頂けるといいですが。
私など 食事減らしても・・体重は減らない・・思うようにいかないのが 「生きる」ということかな・・。
明日から 沖縄へ出掛けてきます。ではまた。
Commented by masshy85 at 2013-09-18 19:59
osakakenさん、母は元は細く、ちょっと前はちょっと太り、
圧迫骨折になってから、どんどん痩せました。
昨年の骨折、今年の骨折でさらにね。
食べるのはよく食べるのですよ。
食事の後にお菓子を食べるし。ちょっとイラッとしますが。
それならもっと食事をして、ってね。

でも何でも食べてくれればいいかな?の心境です。
私たちは動かないと減りませんね。

規則正しい生活になったら一時痩せましたが、ちょっと戻りつつあるので
要注意の私です。

沖縄に台風が来ません様に!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-09-17 21:14 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85