人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ATARU、公開初日に観ちゃいました。

 今日は午前中の大人のグループのみの日。
午後の個人レッスンの方達は月2の方なので休み。

 で午後5時ぐらいまでに家に帰ればいい!

 そうです、映画を観よう。
「許さらざる者たち」「ATARU」どちらか。
 TOHOシネマズ川崎でちょうどいい時間がありました。
「ATARU」の方がドンピシャ。
 京急蒲田の川崎方面のホームは3階。
センターの控え室の窓から分かります。

 駅に行くと2階に行くエスカレーターと3階に行くエスカレーターが列んでありました。
これ、間違えちゃうと大変ね。

 3階からの眺めはいいですね。
今駅前は再開発中です。
ATARU、公開初日に観ちゃいました。_f0130894_20312130.jpg

この学校はすごく遠くにあると思っていたけれど
意外と近いのね。
昼は調理実習ということでとても安く食べることが出来るのよ、って生徒さんたちが言っていましたっけ。時々帰りに皆さんで寄る様ですよ。

 さてTOHOシネマズ川崎は今日が改装オープン日。
いい映画がたくさんあるせいか、とても混んでいましたよ。
珍しくネットで予約して行ったんだけれど、大正解!

 さて劇場に入るとこんな画面が。
ATARU、公開初日に観ちゃいました。_f0130894_20312876.jpg

 今日は舞台挨拶がTOHOシネマズのこの回、六本木で行われるんですって。
それが中継されて私も観ることが出来ました。

 映画の初日に見に行ったのも初めてだし、舞台挨拶を全部聴いたのも初めて。
ちょっとうれしかった!ミーハー度全開でした。
司会進行、安住アナ。中居君と安住アナは番組で絡む事が多いから、バラエティー番組の様でした。

 映画はこの大きさじゃなくてもいいかな?と言う感じもしたけれど、
堀北真希演ずる「まどか」の最後がちょっと泣けたかな?
両隣りの人が泣いていて、もらい泣き?

 TV版も母も観てました。

 舞台挨拶も長かったんだけれど、
劇場いっぱいのお客様なので、帰りがなかなか出られなくて。

 いつもは帰りの遅い母が今日は一番に呼ばれた、と早い帰りと同時になりました。
待たせないで良かった!

 そうそう、朝出かける時は雨が降っていて長い傘を持って歩いて行ったから、
帰りは、ちょっと焦りましたよ。

 蒲田に着いたら晴れていて日傘代わりになりましたが・・・。
Commented by cocoasako at 2013-09-14 22:25
こんばんは♪
お久しぶりです。
ATARU、映画版きになります。
時間作って見に行こう~
東京は舞台挨拶が多くていいな♪

アニスちゃん、昨日シャンプーでしたか♪
ココも昨日獣臭が漂ってきたのでシャンプーしました^^
最近すっごく嫌がります・・・笑
Commented by masshy85 at 2013-09-14 22:37
cocoasakoさん、福岡は舞台挨拶明日みたいよ。
でも私も初めて偶然に、です。

ココちゃんシャンプー嫌がるのね。
アニスはこの洗面台になってから、温泉気分の様です。
浸かる、というのがいいみたいよ。

ATARU、最後が切ないかな。
途中はちょっとコメディーっぽくもあり、ATARUがかわいい所もあり、
緊迫した場面もあり、です。
Commented by Coco at 2013-09-15 00:51 x
この映画の撮影のために、中居くん、北村さん、栗山さんの3人がわたしが働いていたホテルに予約を入れていました。ホテルのそばで大掛かりな撮影があったようです。栗山さんは全身びしょぬれでホテルに入ってきたそうですが、そんなシーン、ありました?

でも3人とも超!忙しいようで、結局は1泊もせずにお風呂だけ入って早々に帰ったそうです。なんだか俳優さんもたいへんね~(^^;)
Commented by masshy85 at 2013-09-15 07:15
Cocoさん、ありましたよ。
スプリンクラーから水が巻き散らかされて、さらに電流が流れて動けなくなるシーン。
3人だけが濡れちゃうの。堀北真希が仕掛ける役だから、濡れないの。
そんな事があったのですね。大分前になるわよね。
ホテルのフロントで働いていたのは?
かなり広い使われていないフロアーでした。
Commented by Coco at 2013-09-15 13:41 x
撮影はごく最近!フロント仲間がリアルタイムで教えてくれたの!「今、来るよ!」って☆ナカイくん、あれでも一応ジャニーズだからね(笑)、ファンに知られないように緘口令が引かれてほんとはだれにも話したらいけないことだったみたい。わたしのお友達、おしゃべりだから~(笑^^)!
Commented by masshy85 at 2013-09-15 15:52
Cocoさん、そうよね、早く映画が出来たって言っていたから。
中居君、好きな方なのよ。SMAP,結構好きなのよ。
アイドルにしては年が近いから?
いい顔になって来たと思わない?でもヤンキーは出ちゃう、って所がね。
どちらかというとダメンズがいいかも、わたし。
Commented by osakaken at 2013-09-16 00:09 x
舞台挨拶の中継があったのですね・・雰囲気が盛り上がったでしょうね。我が家も 行こうかな~と 考えてましたが 台風で 大雨なので 中止しました。今回は観れそうにありませんので
TV放映されるのを 待っています。
Commented by masshy85 at 2013-09-16 07:25
osakakenさんもATARUに興味がお有りでしたか!
ヒットの予感有りなので長くやっているのでは?
最後のシーンは大画面がいいかも、です。
年も年だからこんなピュアな役はもう出来ないかも、って中居君が言っていましたよ。これはTVで聞きましたが。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-09-14 20:46 | いろいろ | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85