人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニスとお出かけ

 母はデイサービスに行き、わたしは全くのオフ日。
 また平塚郊外のドッグカフェへ行きました。だいたい1時間でスムーズに着きますが、途中で大きなトラクターが細い道に入るのに5分ぐらい待たされたかな?ちょっとイラッとした私。
 
 今日ご一緒したのはCocoさん。
色々、短期のお仕事をされる様なので何もしていらっしゃらない時に、とお誘いしてみました。
 最近お嬢様が一人暮らしを始めた所が、わたしが何年も通っている所なので、
色々情報交換!
ローカルな話で盛上がりました。
今日はハンバーグを食べましたよ。
アニスとお出かけ_f0130894_20493576.jpg

 
 もちろんデザートもね。
アニスとお出かけ_f0130894_20525516.jpg


 お店のそばにはマイクロバブル、ドッグランもあります。

 廻りには水田がたくさん。
実るほど、頭を垂れる稲穂かなで、もうすぐ収穫かな、って。

 茅葺きの家があったり、新しいお家があったり。
 新幹線がそばを走り、音に反応していたアニスです。
 2ワンです。
アニスとお出かけ_f0130894_2052058.jpg


 遊ぶわけではないけれど、一緒でも悪くないな、って感じで歩いていました。

 「ゼオライト」という歯石除去、人間も飲んでデトックス、という物の講習会のチラシを貰いましたが、その日は休みではないのよね。
何か良さそうです。
ワン子にはアクアゼオというのがいいようですよ。
 最近、会う人が限られて来ているので時々、とても違う人に会いたくなります。

 完全に休みだと、特にね。
以前は月に2回は講師会議があり、その後、食事をしながら、色々しゃべる機会があったけれど
そういう機会が全く無くなっちゃったからかな?

 ヤマハに行っても、おしゃべりする相手がいないの。

 これからどんどんそうなるわけだから、考えなきゃね。

 で、お会いできそうな方を誘っちゃうのね。

 来月は大学時代の友達に会えます。
Commented by Coco at 2013-09-11 21:11 x
今日はすご~く楽しかったです!ありがとう♪
アニスちゃんが想像していたより「小さくて」「可憐で」なんてかわいい~☆って驚くほどでした。

お店、たくさんご存知なんですね。娘の町のこと意外にも鎌倉や横浜、さらにはイタリア!!のことまでなんでもご存知だから、もうお話を聞いていてるんるん楽しくなっちゃいました。
わたしはしばらくヒマ人してますので、また誘ってやってくださいね(^^)
Commented by masshy85 at 2013-09-11 21:19
Cocoさん、お家方面にもドッグカフェあるようですよ。
長年、気楽に生きて来たのでいろんな所へ行ってはいますね。
でも、すぐに忘れちゃうから!

私ばかりしゃべってた様な気がする!
気になる事があった日なのに、ありがとうございました!

アニスももう少しするとまた毛が長くなって、ちゃんと頭も結わける様になるから、もっとかわいい度が上がるかな?なんて。
ルルちゃんも美人さんよ!
Commented by hanalove87 at 2013-09-11 22:52
お!噂の熟女二人組☆平塚で集合だったんですね~
両方から近いんですか?
秋になったし、私も今度探検しに行ってみよう!
いつか三組でお会いできたらいいですね。

それにしてもでっかいパフェ!!お二人らしいわ~(*^m^*)
Commented by masshy85 at 2013-09-11 23:09
ハナオンマさんにも声をかけようか迷ったんだけれど、業者が入るってかいてあったから、まずは2人で。ローカルな話もあったしね。
今度も水曜日がいいわよね。

火曜日休みで、パイロット、横浜ゴムなどがある通りで、西友の側ですよ。また西友ね。
確実に車止められるし、お天気がいいとテラス席もよさそうよ。
Commented by osakaken at 2013-09-12 09:04 x
楽しいドックカフェ デーでしたね。美味しそうな食事にデザート・・お相手がいると 嬉しいですね。
子供が大きくなり 付き合いも減り 確かに 新しいお茶仲間を見つけることが 難しくなっています。
色々な心の窓を用意して 出会いを大切にしたいと思います。
Commented by masshy85 at 2013-09-12 09:07
osakakenさん、私は子どもがいないから、ママ友もいないし、
仕事の仲間も同級生も東京に住んでるしで、家にいるとしゃべると言っても生徒のお母さん。
ブログで知り合った人とは結構会う様になっているのです。
kenさんとも機会があれば是非ね。
不思議と「初めまして」は省略で話が始まっちゃうのよ。
昔からの知り合いの様に!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-09-11 21:02 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85