わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

新しい2人の生徒はね、アニスに興味津々!

 アニスの事が凄く気になって、遊びたくて!

 でも、おもちゃで遊ぶと飛びついたりするのは、ちょっと恐いのね。

 抱っこしたいというので、ひとりづつ抱っこしましたよ。
アニス、こういう時はされるがまま!

 2人一緒に抱っこしてます。
f0130894_20332327.jpg

学校帰りに2人一緒に来ます。
お家が隣同士の1年生と2年生。
カバーが掛かっている方が1年生ね。
f0130894_2033291.jpg


 1年生の子は学校帰りだと疲れるみたいです。
すぐに座りたがるのね。2年生は大丈夫。
 1年生の子はお姉ちゃんがピアノをやっているから初心者だけれど、少し分かるのね。
2年生の子は長女だから初めての事がいっぱい。
でも学校で勉強する事を知っているから、ちょうどいいコンビです。

 オリンピックの事を聞いてみたら、楽しみとは言っていました。
小5の生徒はちょうど高3で受験生の夏休みなのね。
ちょっとかわいそうかな?

 小学生が高校生になる長さ。
順調に進んでくれるといいですよね。

 




 紫蘇は花が咲き出しましたよ。
f0130894_2038895.jpg

 ゆこうは今年は更に小振りかな?
f0130894_2038242.jpg

 一度切り詰めた茄子。
秋茄子が生り始めました。
f0130894_20382969.jpg


 ちょっと余裕がないから冬野菜はなしかな?
でも何か撒きたいな?
葉物かな?
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/20361520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Coco at 2013-09-10 00:19 x
小学生の女の子ってまだこんなに小さいのね。
たしかに学校も行って、レッスンも、じゃ疲れるのかもしれませんね。高学年になるとぐっとおとなになるんですけれど~。

オリンピック、まず「7年後は…?」って考えちゃいました。何をしているんだろ~?って。わんこたちはもういないのかなぁ…(^^;)
Commented by osakaken at 2013-09-10 08:01 x
1年生はホントに疲れるらしい・・ランドセルも重いし。孫は30分以上歩いて通ってますが 1年生の時は3回くらい 途中休憩したみたい。お隣同士・・良いコンビで通い続けてくれると良いですね。アニスちゃんも お仕事しているみたい・・。
Commented by masshy85 at 2013-09-10 11:07
Cocoさん、一度お家に帰っちゃうと、出て来るのが面倒かなというのと
次ぎに来るのは6時間授業してくるこだから早く来てもらわないとね。
なので、休み休みね。

そうそう、母には見て分かる様に出来てるといいねって。
Commented by masshy85 at 2013-09-10 11:30
osakakenさん、夏休みを過ぎたから、ちょっとは慣れてるかな、って思ったけれど、疲れるって。
学校までは10分程度、家は真ん中で5分ぐらいの所。
アニスね、我慢してくれてると思うのよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-09-09 20:40 | 仕事 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85