人気ブログランキング | 話題のタグを見る

QRコード作りましたよ。

 無料で作れるサイトがあって、そこで音楽教室のホームページのURLを入れ込んだ物を
作りました。
 それをチラシに入れて郵便局に置いてもらいます。
私のプリンターではA4で作ったチラシを4枚に分割して印刷し大きなチラシを作るというのが
出来なかったのでポスターは諦めました。
winだと出来る様なのよね。

 目だつ様に、と手間を省く為にね。
でもシニアの方には関係ないけれど、大人の幅は広いから付けてみました。

 作ったチラシはこれよ。
QRコード作りましたよ。_f0130894_2214676.jpg

携帯、スマホで読み込むとホームページに行けますよ。

 月曜日から1ヶ月3150円で置いてもらいます。

 随分と便利になりましたね。

 郵便局ヘ行く時にはアニスも一緒に。
その時はまだちょっと暑かったから自転車で。
QRコード作りましたよ。_f0130894_22151051.jpg

今日はなんか堂々としてない?

 リード付けないで行っちゃったんだけれど、
郵便局でも座って動かないで待っていたから誉めてもらっちゃった!
でもね、おいで、って言っても家以外でそんなことないから
歩けないの!歩いちゃいけないって思ってるのね。
歩く時はリードがある時だけ。後は抱っこって思ってる???

 今はとても涼しいです。
今晩は窓を閉めて寝ないと風邪引きそうです。

 朝の庭は気持がよかったですね。
水もたっぷり。木が喜んでるわ。
アニスも喜んでます!
QRコード作りましたよ。_f0130894_2219296.jpg

Commented by Coco at 2013-09-06 22:48 x
まぁ~~、ほんとにかわいい!
アニスちゃん、美人犬よね☆写真を見て思わずニマニマしちゃうわ。

郵便局にチラシを置く。
うちも自営だから、以前郵便局の封筒にお金を出して
宣伝を入れてもらったことがあります。
あまり効果なかったけど、それはスペースが小さくて目立たなかったからからかな?と反省したんですよ。
あれから郵便局も何度もうちに営業しました。なかなか広告をいれてくれる企業さん、ないみたいです。
上手く行くといいですね!
Commented by masshy85 at 2013-09-06 23:07
Cocoさん、「こんな子ですけれど」って言われて来た子ですが、
我がワンながら、かわいいと思う!
とてもいいスペースがポスター用に空いていたんだけれど、
今回のはそんなに期待していないから、まずはチラシのみにしてみました。でもちょっとアドヴァイスを受けて目だつ様にしたのよ。
中を見ると子どもの会の様子、大人のライブハウスでの発表会の様子も見られるから、取っておいてくれる人もいるかもしれない。
時々、減り具合を見に行こうと思ってるのよ。
やっぱり郵便局に置いた後輩は反応なしだったって。
封筒にそういえば広告入っているわね。
来春はポスターも考えようかな?
Commented by wenniao at 2013-09-07 11:56
秋の生徒募集シーズンですもんね。すごいわ、エライ!
郵便局ではそんなサービスもしているんですね。きっとその場所それぞれなのでしょう。お教室の様子が事前にわかるのは絶対いいことです。
反響が沢山あるといいですね(*^_^*)
Commented by masshy85 at 2013-09-07 16:33
wenniaoさん、今回は大人をターゲットにしました。
なのでちょっと離れた郵便局なのよ。
あまり近所の人には教わりたくないわよね。
家は6丁目だから8丁目にある郵便局。
どうなるかちょっと楽しみです。
Commented by hanalove87 at 2013-09-07 23:02
大磯の郵便局にもチラシコーナーがあるわよ。
有料なんだ。ちゃんと商売してるのね、あっちも。
チラシの内容、具体的な曲とか回数とか書いてあって
わかりやすいわね。行ってみようかな?って気持ちになるかも。
特に大人は昔やってて、何か好きな曲を弾きたいと漠然と思ってる?
仙台で息子の先生にお願いして、グランドピアノで弾いた時は
ちょっと感動したのを思い出すわ。いつも指が震えてたけど(笑)
Commented by masshy85 at 2013-09-07 23:53
ハナオンマさん、一般のチラシは有料なのよ。
でも不特定多数の人の出入りがあるから、ポスティングよりは有効かなって思ったのよ。
分かりやすい?良かった!
前にね、コンサートのチラシを渡した時に
「この年でも弾けるかしらね」って聞かれた事があったから、仕掛けて見たのよ。どうなるかな?
Commented by osakaken at 2013-09-08 06:07 x
便利な世の中ですね・・郵便局の利用者の眼に止まるといいですね。私には 広告を見て 近ければ行きたいと思うような文面でしたが・・。
3回で 何か少しでも弾けると 嬉しくて次から次と 夢が生まれそうです。たくさん 問い合わせがあるといいですね。
Commented by ryuchin at 2013-09-08 15:59 x
ちらし作りお疲れ様でした。作ったデータをPDFに変換してUSBにいれ、セブンイレブンのコピー機で4分割のポスター作れますよ。コピーの中に「ポスター」というのがある。セブンのコピー機はすごいですよ。
Commented by masshy85 at 2013-09-08 16:10
osakakenさん、文面良し、ですか!良かった。
枯葉は、最初の指と音の動きを覚えるとひとつづつ音を下げて行くだけで弾けるので初心者にはお薦めです。楽譜は使わないからね。
反応ね・・・。
Commented by masshy85 at 2013-09-08 16:12
ryuchinさん、お〜いい事を教えて頂いて!
QRコードといい、重ね重ねありがとうございます!
春には試してみますね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-09-06 22:21 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85