わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

雨のち晴れのち雨のち晴れ?

 朝起きたら雨が降った形跡が!
水撒きなし!ちょっとホッ、です。
かに刺されるんですもの。蚊取り線香を付けていてもね。

 夏のコマーシャルで気付いたんだけれど
「蚊取り線香」ってキンチョウの登録商標のようですね。
「渦巻き香」とかいろんないい方しているもの。

 朝出かける時は晴れていましたが駐輪場の屋上に上がると
管理をしているおじさんが「凄い地震だったね」と。
「でも自転車乗ってたんだから分からないよね」って。
全然気付いてません。

 後で生徒さんや子どもに聞いたけれど、そんなに大きくはなかった様子。


 電車に乗って40分かかるんだけれど、途中で雨が降っているのに気付きました。

 新子安、鶴見辺り。

 川崎、蒲田に着いたら雨は降っていないのよ!

 良かったと思って歩き出したら、ミストの様な雨が!
その内ちゃんとした粒になって来て、傘をさしました。

 そして昼過ぎ、レッスンが終わったらきれいに晴れていました。
今度は日傘が必要なくらい!

 わたし初めて晴雨兼用傘を一日で両方に使いました。
f0130894_22254366.jpg

慶弔用に買った物です。

 また夜にも降ったので明日の朝の水撒きはいらないわね。

 蒲田で見つけたかわいい看板。
f0130894_2227593.jpg

マッサージのようです。

 さてアニスのスヌード。
ちょっと半分に切って使ってみました。
全部だと嫌だって朝は拒否されました。したら食べないんだもの!
f0130894_22281236.jpg


夜は半分で。でも中途半端な長さの毛は上手く収まらないわ。
f0130894_22285699.jpg


 でも当分これで。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/20332281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Coco at 2013-09-04 23:59 x
今日蒲田dayでした?
実はわたしも夕方から行ったんです。花子と夕飯、masshyさんのお教室のおとなりの中華「ニンハオ」で食べました。もう遅いからmasshyさん、いないだろうなと思い、連絡取りませんでしたが、雨にはまったく降られませんでした。

あ、またこのスヌード!アニスちゃんも慣れたかしら?(^^)
Commented by masshy85 at 2013-09-05 07:19
Cocoさん、蒲田dayでしたが、13時には電車に乗っていました。
午前の部だけ。
なかなかね。
ニイハオは本店?
私は昼食は向かいの中華でしたよ。

このくらいだったらスヌードの大丈夫みたい。
Commented by hanalove87 at 2013-09-05 11:28
あはは~私のコメント通り、愛用しちゃってる!!
使っているうちにボロボロになってくるかもね。
可愛いスヌードを今度買ってあげて。
いや、あなたならミシンでさっと縫えるわよ。

昨日の天気はへんてこりんでしたね。降ったり止んだり。
1日エアコンでした。窓の開閉が面倒くさくて。
そして夜から豪雨と雷が断続的で凄かったわー
私の人生でこんなに延々と続いたのは初めてかも!
河口湖の息子が心配だわーボートの授業に行ってるのよ。
Commented by masshy85 at 2013-09-05 11:39
ハナオンマさん、やっちゃいました!
なかなか見つからないのよ、スヌード。
なのでちょうどいいって飛びついちゃった!

夜の雨は朝方みたいよ。新聞が包まれていなかったもの。
河口湖ね。先生の判断が良ければ心配ないけれど、ボートって
エイト?父がボートをやっていたからちょっと興味ありです!
Commented by osakaken at 2013-09-06 08:29 x
アニスちゃんの様子を見ながらなんですね。人用の顔を洗う時使う 布の幅10センチくらいの ヘアーバンドも使えるかな・・。
私は洗顔で使ってますが・・。
Commented by masshy85 at 2013-09-06 09:40
osakakenさん、今まで躊躇なく捨てていたものが生き返りますね。
結構使い道ありそうです。
傷ついてはいけない物を保護するは得意だし、伸び縮みするんですものね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-09-04 22:29 | いろいろ | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85