わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

今日は母の神経内科受診の日

 間が少し開く様になりました。

 年相応のボケ方なんでしょうね。
私のいう事には凄く悪く反応するんだけれどね。

 今日は血液検査もあったので早めに行きましたが駐車場はすでに満車。
母を置いて隣りのショッピングセンターの駐車場に。

 自動受付機はできるんだけれど、いつもと違う所の検査があるから待っていてもらいました。

血液検査30分待ち!
全部で2時間かな?まだいい方よね。

 こんどは11月。
毎日血圧を測る様にいわれ、私もちょっと自信がないです。
訪問リハビリでは計ってくれるし、デイサービスでも計ってくれるのでそれ以外の日だけでいいかな、
と思ったら、手帳を見たら朝昼晩と計る様になっていたので、どうしましょう!
母は絶対にひとりでは計らないしね・・・。

 アニスは留守番。
f0130894_2345079.jpg


 タイルは冷たくて気持いいらしいです。

 今日から新しい生徒がふたり。
1年生と2年生。
2人で1時間。
今日はみっちり1時間やったら、1年生が足が疲れたって。
立ってリズム叩いたり、歌ったりが多かったからかな?
来週からは弾く事が増えるから大丈夫だと思うわ。

 隣同士に住んでいるから安心です。

 でもね、来週からは学校の帰りに寄るのでお母さんが仕事している生徒の月謝は
銀行振込にしてもらいました。
生徒がトラブルに巻き込まれると困るものね。

 来週からは月曜日はランドセルが3つになるのよ。
どんなランドセルかな?
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/20320253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by osakaken at 2013-09-04 05:42 x
新しい生徒さんがお出でになると 先生も気を使いますね。
互いに慣れるまでは 時間がかかりますが アニスちゃんがいるのも 可愛い生徒さんには 良いでしょうね。
お金はやはり 振り込みの方が安全ですね・・。
Commented by masshy85 at 2013-09-04 14:18
osakakenさん、最初が楽しくなければ嫌になるものね。
ちょっと工夫はしましたよ。
でももう小学生だから話は通じるし、園児よりは楽です!
子どもを教えるのは楽しいです!
振込ね、いろんな考え方がある様ですよ。
子どもが渡す事で、実感させるとかね。
でも安全は確保ですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-09-02 23:10 | いろいろ | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85