人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々にこの時間でクーラー、止めてます!

 今日の1時過ぎ、黒い雲がちがづいて来ましたよ。
やった!雨が降るかも。

 先日車で20分ぐらいの所に犬用の生肉を売っている所がある、と聞いたので
行ってみようと思っていました。

 車で進むと、雲の色がどんどんグレーに変わっていくの。

 行った先の道路は濡れているのよ。
どこかですれ違ったはずなのに?

 でも、見つけられなくて・・・・。
来月ケアマネさんにもう一度良く聞いてみなきゃ。

 走っていると前の車の車種にびっくり!
久々にこの時間でクーラー、止めてます!_f0130894_21332342.jpg



「セドリック」ってまだ健在なんですね。
「クラウン」も甥のお土産で「クラウン最中」を貰った時に、まだあるんだ!と思ったの。

 両車ともそれぞれの会社のシンボル的存在なのかな?
確かに気をつけていると、「クラウン」はよく見かけますね。

 レッスン開始の4時頃、ちょっと雨が降りました。
その後、ラジオの野球中継が横浜スタジアムからだったんだけれど、
大粒の雨が落ちて来ています、って。
でも試合は出来たみたいです。

 そうしたら、涼しくなって!

 ここは明日の朝の水撒きは必要だけれど、近くでたくさん降ったようだから
涼しくなったのね。

 出かけた時に並走していたバスに水滴がたくさん付いていたから。
 
 夜聞こえる声がいつの間にか、蝉から秋の虫の音に変わっています。

 でも雨が降ってくれないと桜の木の葉が黄色くなって落ちて来ています。
 そう水も撒けないし・・・。
 

 久々に涼しい!
明日の朝、寝坊しそうよ。
暑くて目覚めちゃうんですものね。

 アニスはもう寝床です。
久々にこの時間でクーラー、止めてます!_f0130894_21372461.jpg

Commented by Coco at 2013-08-23 23:23 x
車の名前、まったく詳しくないけど、トヨタのトップ格車はレクサスっていうやつ?かな。お友達でレクサスを買った子が「セドリックがレクサスになった」みたいなことを言ってましたけど~。どうなんだろう。
日本車は新しい名前の車が次から次へと出るからよくわからなくなりますね。

夕方大雨降りました!雷もすごかったです。おかげでだいぶ過しやすくなったカナ。まだ湿気はひどいですけれど…。
Commented by 夢園パラダイスパパ at 2013-08-23 23:32 x
こんばんは~

こちらは農作物にとって恵の雨となりました。
小林旭さんの「忘れて勉強をセドリック~♪」のセドリックですね。
運転したいというよりは、後部座席に乗ってみたいなぁ~。
アニスちゃん、ふっかふかのクッションの上、気持ち良さそう。
Commented by masshy85 at 2013-08-23 23:44
Cocoさん、レクサスは新しくつけられた名前でクラウンはそのままなのよ。
タクシーにも使われているようですよ。
どうもシニアの方達に人気がある様な気がするのよ、ご近所を見てもね。
セドリックは日産の車でクラウンに対抗する様な位置?

大雨は降っていないのよ。
でも大分降ったから水撒きもいらないかな?
でも木には物足りないかもしれない。
Commented by masshy85 at 2013-08-23 23:46
夢園パラダイスパパさん、こんばんは!
そうね、運転したいより乗せてもらいたい車かも、ですね。
まだ、生きている名前なんだ、でびっくりしました。

アニスのふかふかのカバーは麻で夏用なのよ。
Commented by Paddy111 at 2013-08-24 01:36
わ~ masshyさんの地区は、今夜はクーラーがいらない夜になっているのですね~。  いいな(*^▽^*)
名古屋は、相変わらず暑い夜です。
一昨日は、38度4分まで気温が上がって、車の中に置いてあったTポイントカードがくにゃくにゃに溶けてしまって、ガソリンスタンドで使えなくなってしまったくらい暑い名古屋です(><)

今年は、水不足でお庭の木やお花にお水をあげるのが申し訳ない思いになっちゃいますよね。
でもあげないと枯れてしまうし(涙)
ダムの方に雨がいっぱい降ってくれたらいいのに!って思って過ごしています。







Commented by masshy85 at 2013-08-24 08:43
Paddyさん、横浜はまだ35度が最高かな?
38度って人間ならフラフラになる体温ですよね。

雨は適度には降っていないので土は「昨日雨降った?」と言うほど吸い込んで乾いています。道路はちょっと濡れているけれどね。
Tカード再発行ですね。
Commented by hanalove87 at 2013-08-24 09:44
セドリックって聞くと車より「小公子」を思い出すわ!

昨日の雨は恵みの雨でしたね。
一気に大地が涼しくなり暑さが落ち着きました。
夜は扇風機も要らないくらい大磯は涼しかった!
秋の到来が待ち遠しいわね。
Commented by osakaken at 2013-08-24 16:34 x
ワッ~慌て者の私・・上下の記事 ゴチャマゼにしちゃいました。
失礼しました・ショボ~ン・・・
Commented by masshy85 at 2013-08-24 17:03
osakakenさん、遡って読んで下さって、ありがとうございます。
きゅぴさまはどうしちゃったんでしょうね。
Commented by masshy85 at 2013-08-24 17:04
ハナオンマさん、小公子ね。
あの服装が印象的よね。
もう土は乾いてます!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-08-23 21:40 | いろいろ | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85