わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

アニス、うれしいな。

 レッスンが始まると、やっぱりアニスはうれしそうよ。
定位置に陣取って。
f0130894_2284312.jpg



 生徒が来ると、舐めてます。
f0130894_2283797.jpg



 40度の熱を出して休んだ子。
急に出かける事になって休んだ子等、まだ、通常モードではないですね。

 でもね、横浜は来週の火曜日から学校が始まります。
でも教室にはクーラーがあるから大丈夫ね。

 ヤマハのレッスンも始まりました。
おばさま達ね、「夏は暑くてクーラーの中でアイス食べたり、ビール飲むから太っちゃうのよね」って。
確かに、アイスは食べたくなります。
家も母の為に最中タイプのアイス、常備しています。
時々私も食べるのよ。

 生徒と言えば昨年の10月、就活の為に幼稚園の年長の秋からずっと見ていた生徒が辞めました。

 ダブルスクールをして公務員をめざすと。
スタバでバイトして貯めたお金で学校へ行くと言っていました。
地方へ行きたくないから東京の公務員になるって。
 その生徒から最終試験に合格しました、ってメールが来ました。
 合格したのはなんと警視庁の女性警察官!
10倍の倍率を突破したのです!
事務方ではなく、警察官ですって。

 踊る大捜査線などでお分かりの様に、所長等は国家試験を合格した警察庁からキャリア組と言う人達が来るそうです。よく「本店」って言ってますよね。

 所轄の警察官になるのよね。

 来年になったらまた良く聞いちゃおう!

 合格おめでとう!の前に警視庁ってびっくりしてしまった私。
結構堅実にいろんな事考えていたのね、です。
ちっとも練習しない生徒だったけれどね。
でも付き合い長いし、大学は後輩になった親戚の子のような生徒です。

 長くやっていると、色々ありますね。



 横浜も中心部は凄く降ったようです。
雷の音は聞こえたけれど、全く降らずに、蒸し暑さだけが残っています!
最悪!
どの辺まで降ったのかしら?
Cocoさんの所は降った?
ハナオンマさんの所は降っていないわよね。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/20246988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by osakaken at 2013-08-21 22:51 x
教え子ちゃん 頑張りましたね!これから先 仕事に疲れた時など
音楽が 友達となってなっていくといいですね。私の知り合いは 千葉県警の音楽隊にいますよ。警察にも色々アリですね。

横浜の小学校・・早々とスタートなんですね。
大阪は9月から・・孫達も宿題の追い込みです。
Commented by masshy85 at 2013-08-21 23:11
osakakenさん、ほんと頑張ったのよね。
川崎消防隊のカラーガードになった生徒もいました。
その後辞めて、元々取った資格、司書の資格を生かした仕事をしている生徒もいます。
その生徒がでるコンサート、パレードは何回か見に行きましたよ。
Commented by Coco at 2013-08-22 19:41 x
ゆうべうちの方はパラ~っと湿った程度の雨でしたね。明日はあちこちでかなり降る?って予想されてますけど。
降らないとカラカラだし、降ればバケツをひっくり返したような雨だし、もう少し「適度」という雨量にしていただきたい!ですね。(とお天気に文句言っても始まらないのだけど…笑;)

生徒さん、おめでとうございます!すごいですね、カッコいい!警視庁なんてなかなか入れないのでしょうね。
そうそう、今の大学生、ダブルスクールに通って、1年や2年の頃から「就職」のこと考えて…。なんだかおかしな「大学生」になってますよ。文科省がなんとかしないとね。
Commented by masshy85 at 2013-08-22 19:46
Cocoさん方面もぱら〜ですか。
でも降っただけいいかも。

 この子は3年の夏から行き出したかな?
姪もダブルスクールだったのよ。
頑張って大学で受験すれば良かった、って後で言っていましたっけ。
桑沢で夜はデザインを勉強していたのよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-08-21 22:21 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85