人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多分1年ぶりの銀座

 去年も金春祭(こんぱるまつり)の提灯を載せたような?

 
多分1年ぶりの銀座_f0130894_2222015.jpg


 ジュニアエレクトーンフェスティバル(JEF)の小学生低学年の部を聴きに行って来ました。
4年生までね。
多分1年ぶりの銀座_f0130894_22131645.jpg



 まだ小さくて足が届かないから補助鍵盤と言うのを付けて弾きますよ。
多分1年ぶりの銀座_f0130894_2242723.jpg

 分かりにくいけれど、足鍵盤の上に何か乗っているでしょ。
子どもでも届く様にしてあるのよ。

 演奏している後ろ姿は子どもとは思えない。
でも前を向いてお辞儀をするとまだかわいいの。
店を代表して出て来る子達だから、上手いです!
その中でもリズムのきれがいい子、離鍵が上手い子などが選ばれ
上の大会に行くのでしょうね。
子どもも大変だろうけれど、先生の苦労が忍ばれます。

 今日は1年だけ個人レッスンで見た生徒が店代表で出ると言うので
聴きに行きました。
 アコーディオンの音で雰囲気出して弾いてましたよ。
今2年生。
私が見たときは年中さん。
「アンパンマンのマーチ」「マイ♡プリキュア」を予選で弾いたのよね。
その時はまずは楽しいよ、って言うのを教えるのがメイン。
お母さんもエレクトーンをやっていた方で看護師さん。
今も学童に行っているから朝練で頑張っているって行ってました。

 小さな時に頑張る事を覚えるのはいい事かもね。

 わたしにはあまりない経験かも。
中学受験も進学教室の楽しかった思いでしかないからね。

 結果までは聞けませんでした。

 もう少しと言う所で出て提灯に移っているビルの地下で300円のラーメンを見つけ
煮卵付けて400円。
ラーメンも食べたかったからラッキー、です。

 整体によって帰って来ました。

 アニス、いい子のようでしたよ。
多分1年ぶりの銀座_f0130894_22141556.jpg


 朝と夜にちょっとだけ雨が。
水やりパス出来ちゃってこれまたラッキー!
 明日の午前中で仕事は一段落です。
Commented by osakaken at 2013-08-07 04:23 x
幼い子供達の演奏は可愛いでしょうね~しかも上手な子供ばかりなのですから 聴く方もひき込まれますね。
銀座で400円・・お得でしたね。

来週 娘達が来たりして バタバタするのですが・・今日はその前に 乳がん・子宮がん検診を受けてきます。お盆前の 一頑張りの1つかも?!
Commented by masshy85 at 2013-08-07 15:07
osakakenさん、かわいいと言うより、凄い!です。
終わるとかわいいんだけれどね。
ジャズなんか弾いてしまうんですもの!

お盆のお休みですものね。
わたしは毎日母と2人かと思うとちょっと気が重い!
Commented by leoパパ at 2013-08-07 23:04 x
こんな小さいうちから、ホールで発表できるなんて、うらやましいですね。
(*^-^*)
フェスティバルって、コンクール形式になっているんですか?
こんな小さい子も、足ペダルまでつかうなんて、すごいですね。
きっと、会場で聴いていたら、感動しちゃいますね。
アニスちゃん、お利口さんでしたね。(*^-^*)
Commented by masshy85 at 2013-08-07 23:33
leoパパさん、そう、コンクールです。
全日本までありますよ。群馬もいい先生が居るので首都圏大会には必ず出て来ますよ。
うん、きっと感動すると思いますよ。
上原ひろみ、上原彩子は自作自演の方で海外にも行っていると思いますよ。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-08-06 22:15 | コンサート | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85