人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は盛りだくさん

 やっとシニア技術協会の方が剪定と草抜きに来てくれました。
今日は盛りだくさん_f0130894_237216.jpg

きれいになりました。
頂いた鉢植えの紫陽花も植えて頂きましたよ。
今日は盛りだくさん_f0130894_2374375.jpg


 レッスンに蒲田ヘ行ったらお祭り!
ちょうど目の前を子ども神輿の行列が通りました。
小さい子用と大きい子用がね。
今日は盛りだくさん_f0130894_2385794.jpg
今日は盛りだくさん_f0130894_239587.jpg


 お昼休みに上から見ていたら、神主さんが現れました。
これから稚児行列が始まる前のお祓いがあるはずだけれど?
どうもコンビニに御用が?
今日は盛りだくさん_f0130894_2310920.jpg


 ユザワヤによって持ち手を改めて購入。
大バーゲン中でしたよ。

 家に帰り庭の点検をし、母の帰りを待ち夕食を提供してから
関内のライブハウスへ。

 仕事仲間がジャズボーカルを習っていて発表会ですって。
それがいつも暮れに大人の発表会をやるお店でした。

 お客気分を味わいにね。
今日は盛りだくさん_f0130894_23123678.jpg


 先生は現役の歌手。
今日は盛りだくさん_f0130894_23125230.jpg
今日は盛りだくさん_f0130894_23125935.jpg

ドラムが23歳だって!
その割には何でも叩ける!
ピアノは優しい音!
仲間はクラシック育ちでヤマハでエレクトーンをやる様になってからジャズに興味を持った様ですよ。
声は高い細い声。
それぞれの持ち味で歌えばいいんですって。
わたしも行けるかな?

 母はひとりでも大丈夫になって来たけれど
アニスのお世話が出来ないのが問題です。
夜出かけるのは無理かな?
ピッピがね。
庭に出してくれればいいんだけれど。
そこが解決しないとお泊まりどころか
夜のコンサートは無理だわ!
18日の河口湖、なんとかしなきゃ!
今日は盛りだくさん_f0130894_23173399.jpg

私を置いて行かないで!って?
Commented by hanalove87 at 2013-08-03 23:52
コンビニに走る神主さんか、ちょっと笑えるね(*^m^*)
夏はあちこちでお祭りがあって賑やかですね。
やっぱり冬じゃなくて夏にあるって意味があるのかな。

夜のお出かけかー。私も長いことしてません。勿論泊まりも。
息子が生まれてからずっとね。成長したらハナを迎えたし。
私は出不精だから平気だけど、masshyさんはストレスたまるかも?
Commented by masshy85 at 2013-08-04 09:47
ハナオンマさん、思わず撮っちゃいましたよ、神主さん。

コンサート、ライブは夜じゃない。
せっかく夜の仕事が減ったのに行けないのが悔しい!
1年に1度のお泊まりが楽しみだったのに。
家にいると弾くのも仕事のうち、家事も楽しみではなく私の仕事になっちゃった訳だから、全部から解放されたり、違う刺激が欲しいのね。わがままと言われればお仕舞だけれど、ずっとそうやって来たから
ちょっとね。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-08-04 15:49
ユザワヤで持ち手、次は、どんなバッグが出来るのでしよう?
Commented by masshy85 at 2013-08-04 15:57
oshibanayoshimさん、ヒョウ柄にあの取っ手では重さに耐えられなかったので、付け替えましたよ。
後でアップします!
Commented by osakaken at 2013-08-05 05:10 x
どこも お祭りのシーズンですね・・見ているだけで 好きです。
Commented by masshy85 at 2013-08-05 08:44
osakakenさん、お祭りって何かウキウキしますよね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-08-03 23:17 | いろいろ | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85