人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニスとドライブ

 今日は休みの土曜日。
母はデーサービスに行くので、アニスとお出かけするにはもってこいの日。

 友人はレッスンがあるはずだけれど聞いてみると昼の4時間空いているとの事。

 車に乗っていざ出発。
アニスとドライブ_f0130894_2122411.jpg


 混んでいるかなと思い、30分余分に見て行ったのですが混んではいたけれど、
渋滞はなく、いつもよりちょっと掛かったくらいで着きました。
横横道路は土日半額がずっと続いていますが、新湘南バイパスも土日半額でした!
ラッキー!

 平塚周辺でワン子も一緒に入れるカフェに行って来ましたよ。
アニスとドライブ_f0130894_21204022.jpg

中はこんな感じ。
アニスとドライブ_f0130894_21263079.jpg


 ドッグランもマイクロバブルもあるそうです。

 新幹線が見える平塚の郊外。何かのどかです。

 最初は私たちだけだったのですが、次第にお客さんがいっぱい。
ワン子もね。

 アニス、なんかうれしそうでしょ。
アニスとドライブ_f0130894_2128325.jpg

 おとなしく待ってますよ。
アニスとドライブ_f0130894_21304541.jpg

 後から来たワン子とご挨拶してましたよ。


 ランチはワンプレートランチを頼みました。
アニスとドライブ_f0130894_21291036.jpg

 コーヒーゼリーパフェも頼んじゃいました。
アニスとドライブ_f0130894_21295494.jpg


 穴場かも!

 この後、ワン子も入れるホームセンターヘ行き併設されているドッグランにも
行ってみましたが、 先にいたボーダーコリーが恐くて動けないアニス。
わたしがその子と遊んでいるのを恨めしそうに見てたよ、って友人が言ってました。

 友人の仕事時間に間に合う様に終了。

 帰りも順調に帰れました。

 湘南大橋が片側2車線になったのが大きいかな?
そこの渋滞が解消されたので、かなり楽になったようです。
でもその先がまだ1車線だから、西湘バイパスに入るまでは混むかな?

 でも平塚までなら休みの日でも平気と言う事が分かり、ちょっと動きやすくなったかな?






 春と初夏の2回庭全部を消毒してくれます。
野菜には掛からない様にシートをかけてくれますよ。
 今日も8時に来て消毒してくれました。
アニスとドライブ_f0130894_21382477.jpg

 まだちょっと薬の匂いがします。

 雨も降っちゃったから流れてないといいけれど。
Commented by ハナオンマ at 2013-07-27 22:05 x
へ~こんな所にあるんだ!私よりずっと詳しいわね、さすが!
涼しくなったら私もハナと行ってみようかな。
海岸沿いの道、やっと工事が終わって二車線になりました。
そのあたりはスイスイだけど、大磯から先はまた混むかもね。
夏は渋滞するから、この周辺には近寄らないのよ、地元民は。
Commented by masshy85 at 2013-07-27 22:39
ハナオンマさん、探したのよ。
今度一緒に行きましょうよ。ドッグランは涼しくならないとね。
友人宅は高浜から中に入るから混む所は通らないのよ。
Commented by leoパパ at 2013-07-27 23:54 x
いいカフェを見つけましたね(^_-)☆ミ
アニスちゃんも、嬉しそうですね♪
わんこと入れるところ、探せば、けっこうありそうですね。(*^^*)
Commented by masshy85 at 2013-07-28 08:56
leoパパさん、ちょっと遠いけれど、友人宅からは近いので
いいかな?
のんびりした所になるので気楽です。
茅ヶ崎はおしゃれですが、こっちの方が気楽かも。
新しく出来た感じですよ。
きっとニーズが高まって来ているのでしょうね。
Commented by Paddy111 at 2013-07-28 12:25
素敵なカフェですね~♪
HPに飛ばせて頂いたら、ドッグランも広大で、しかも富士山が見えるロケーションなのですね~(*^▽^*)
神奈川県って素敵なカフェがたくさんあってうらやましいです。

アニスちゃん、嬉しそう~♪
ちゃんと待っていられて、いい子ですね。
Commented by Coco at 2013-07-28 12:29 x
いいですね~、ここ!
それに意外とうちから近いかも!うちはこの129号線からすぐですから。知りませんでしたよ☆たしかにあなば的カフェかも~。

masshyさんはこういうお店、どうやって見つけるのですか?すごいな~♪
Commented by masshy85 at 2013-07-28 12:32
Cocoさんのお家からも近い?
ハナオンマさんと3人会しようか!
ネットで検索。場所とドッグラン、で検索しました。
地名を入れると早く分かるかな?
Commented by masshy85 at 2013-07-28 12:54
Paddyさん、昨年検索した時は出て来なかったから
最近出来たのでは?と思いますよ。
廻りが長閑なのでいいですね。
写真見てびっくり、アニスが楽しそうなんで!
Commented by osakaken at 2013-07-28 19:04 x
アニスちゃんが 確かに 嬉しそうに見えます。美味しそうなランチに大きめなパフェですね~♪
私は 火曜日まで 二女家族と名古屋へ遊びに来ています。
今日は刈谷市 万燈祭があり 出掛けてきました。お祭りは 賑やかで 地元の人の誇り高い雰囲気があり 良いものだなあと思いました。
Commented by masshy85 at 2013-07-28 20:13
osakakenさん、ねっ、アニスがうれしそうな顔してるでしょ。
このパフェ、ミニなんですよ。
普通サイズはどんなになっちゃう?

万燈祭、趣がありそうですね。
Commented by Coco at 2013-07-28 23:01 x
今度ここで(!?)3人会、やりましょ~♪(^^)
Commented by masshy85 at 2013-07-28 23:13
Cocoさん、ハナオンマさんは水曜休みなのね。
私も時々水曜休みでアニスを連れて行けるから、Cocoさんの都合が合う時にどうかな、って。
いつかな?
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-07-27 21:40 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85