わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

早起きに疲れちゃった!

 最近、朝の5時半頃にアニスが鳴くのよね。
何故でしょう?
 それで目が覚めて、後はウトウト。
今日は涼しいなって思うと、6時半頃まで横になっています。
暑そうだと6時に起きて!

 今日は遅い方ね。

 でも、行動が段々緩慢になって来ちゃって、時間がかかってるかな?

 今朝もラジオ体操をやっているので公園には行きたくないよ!と言ってましたっけ。
でももうみんな帰りかかっていたので行っちゃいました。
 わたしはぶら下がってね。

 ラジオ体操は町内会ごとに違うらしいのよ。
  
 8丁目から来る生徒に聞いたら「6時半から夏休み中やるの」って。
でも寝坊しちゃって1回も行っていない、って。

 レッスン中、母がいない水曜日はアニスはほとんどここにいます。
ピアノの下だったり、玄関だったり。

 御用をして帰って来たとき、ソファーでゴソゴソやってから寝てました。
f0130894_2293699.jpg


 発表会明けなので写真を渡しました。
 今回は写真屋さんは頼まず、私のデジカメで撮って、ちゃんと現像してもらいました。
父兄が撮るのとは違う角度から撮ってもらいましたよ。

 連弾をしたお母さんは一緒に写したので「わ〜〜〜、老けた!」って。
「そうなのよね、VTRでも写真でもまず、そっちに目が行っちゃいますよね」とわたし。

 水曜日はよく雨が降ります。特に午後ね。
今月は多分2回目。6月にも続けて降ったのよね。

 庭の木々にはたっぷりの水でしたが、東京の水瓶は危ない様ですね。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/20079488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by meron33ninja at 2013-07-24 23:25
ラジオ体操 この辺りでも 夏休みの前半と後半に少しだけのようです。私のころは毎日でしたからね~ 旅行にいっても行った先で体操してハンコもらった様に思います。真面目ですね~ ლ(^ω^ლ)
写真も撮りながら 進行も伴奏も・・・まさに八面六臂の活躍ですね~素晴らしいです! 見習わないと・・・
Commented by masshy85 at 2013-07-25 08:17
こうすけままさん、わたしはラジオ体操行った覚えないのよ。
なんでだろう???
写真は友人に頼みました。
MCとピアノの足台の取り付け、除去はやりましたが。
OBが試験中で頼めなかったの。
時期も考えなきゃね。
Commented by hanalove87 at 2013-07-25 11:09
同じよ、戻り梅雨になってからはすっかり朝寝坊です。
曇ってたり涼しいと8時頃散歩してるもん。
でもまた夏が戻ったら5時起きしないといけないわね。

エアコンは殆ど毎日午後だけつけてます。27度の冷房か除湿ね。
去年の夏電気代は大した事無かったの。
その代わり冬がものすごい電気代でした。それを思えば怖くない?
Commented by chobin-mama at 2013-07-25 12:29
ラジオ体操、懐かしいな。
こどもの頃は、確か、お盆以外は、毎日やっていました。
でも、こちらの方は、部分的にやる期間があるみたいで、少ないようです。
いつも、スタンプ押してもらって、ちゃんと参加したこどもには、何か、ごほうびがあったように、記憶しています。
Commented by masshy85 at 2013-07-25 15:25
ハナオンマさん、涼しいと朝が楽ですね。
でも夏はやっぱり早く目覚めるのは、年のせい?
Commented by masshy85 at 2013-07-25 15:27
chobin-mamaさん、子ども達も一応夏休み全部のシールを押せる物を貰っているようですよ。
そして毎朝何か貰ってる。
この地区は前期は終わったのでアニスには公園が平和になりました
Commented by osakaken at 2013-07-25 18:31 x
我が家はアニスちゃんなら喜ぶであろう・・早起き家族です。だいたい5時前には起きていて・・6時ジャストに朝ごはん・・ハハハ
ラジオ体操・・夏休みも余り しないのですね。音も結構 うるさいからね。早く終わって良かったですね。 ・・余り 好きではありません^^:
Commented by masshy85 at 2013-07-25 19:00
osakakenさん、早寝早起きなのですね。
ずっとやっていた仕事が夜20時まで。
朝はどこでも10時からという時の習慣がなかなか抜けません。
今も20時までレッスンの時があるしね。
でも今は23時には寝る様にしています。
Commented by さき at 2013-07-25 19:18 x
近所の公園では年中ラジオ体操をしています。
元気な歌声で始まります。この時期は子供たちも参加していますよ。
でも子供たちは夏休み前後数日だけの参加みたいです。
Commented by masshy85 at 2013-07-25 19:35
さきさんのご近所は1年中ラジオ体操しているのね。
あれってきちんとやるととても良いそうですね。でもできないのよ、なかなか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-07-24 22:14 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85