わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

ガーディナーと免許更新

 レオパパさんが芝をきれいに刈られているのを見て、
私もやらなくちゃ!

 幸い今日は涼しいので刈りました!
f0130894_21241770.jpg

何年使っているかしら。
刃は2回取り替えてますよ。

 今日はこの袋を7回いっぱいにしました。

 ちょっと草抜きもして。
それから水撒き。
 一昨日の雨何かもうどこかへ行っちゃってます。

 午後は免許更新へ。
f0130894_21295628.jpg


違反者なので二俣川の試験場まで行って、2時間の講習を受けました。
講習の内容は自転車とバイクについての話が多かったかな?
眠い眠い!為になるんだけれどね。
でもちょっと厳しくて居眠りしている人にはイエローカードの様な判が押されてましたよ。

 午後は1時からのところ、1時半頃には着いたんだけれど、
凄く混んでいて講習は2時40分から。

 手続きに1時間ぐらい掛かりました。
書かなくてはいけない書類がすごく減ったのに、手続きをする人に対して職員が少ないのかしら?
講習まで20分ぐらいしか時間がなく、終わりの時間にはもう献血ルームは閉まっているので
献血も出来なかったのよ。

 そうそう、免許証から本籍地の記載がなくなりました。
裏に臓器提供の意思確認の欄が出来ました。

 それに暗証番号を2つも設定しなくてはいけなくて、それがこれから何か確認する時に
必要になるらしいのよ。

 免許証の偽造防止と、個人情報?

 わたしはちょこちょこと捕まっているのでなかなかゴールドになれないの。
シートベルト非着用。
一時停止違反。これはね、徐行はしていたけれど、正面から車が来ないから止まらなかったら
いつの間にか後ろからパトカーが!!!
なんでこんな所に居るのよ!と言う所で捕まってます。
 次までに何もなければ消えるかな?点数が。

 今日はとても涼しいので朝もちょっと遅めに散歩。
夜はいつも通り7時過ぎに。
f0130894_21383249.jpg

寝ていても首輪を付けると飛び起きて行く体勢になるアニス。条件反射がすごいのよ。

 そして縫いぐるみで遊んで。
f0130894_21392734.jpg


 母が随分良くなった様でアニスにご飯をやる様になりました。

 量を決めておかなきゃ!
その時にある食材で作るからその時々でやる量が違うの。
母には分からないから・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/20029217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by osakaken at 2013-07-17 22:54 x
免許証に書いてある 「本籍」意外と便利でしたのに 無くなりましたよね。私 なかなか覚えが悪く・・今は 携帯にメモしています。
暗証番号も・・忘れてしまいそう・・。余り 良い制度とは言えませんね。
私は乗らないので・・「ゴールド」ですが・・身分証代わりに 使うのみ。
Commented by masshy85 at 2013-07-17 23:28 x
そうそう、暗証番号を書いた紙は持っていますが、なくしそう。
よく使う物を使っていますが順番も忘れそう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-07-16 21:41 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85