人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発表会は疲れる!

 なんで疲れるか?楽器を運ぶから。
運べるエレクトーン、D-DECKを買ったので元を取ろうと使っています。

 確かに楽なんだけれど、バラして車に乗せて、また下ろして組み立てて。
これを2回やるから、疲れる!

 友人が手伝ってくれるからなんとか出来るけれど、ひとりはもう無理!

 で、このようなセッティング。
発表会は疲れる!_f0130894_21584172.jpg


 夏っぽい母の刺繍も飾ってみました。

 客席はこれだけだから、15人を二組に分けて行いました。
発表会は疲れる!_f0130894_2204673.jpg


 小さい子どもが多いから1曲が短い。
なんで連弾も取り入れて。

 お母さんと生徒、生徒同士、私と生徒。
初めて2ヶ月足らずの生徒も私と一緒に弾きました。
みんなと同じ様に弾きたい、と言う心意気が良いでしょ。

 私のリハーサル中。
「星に願いを」をエレクトーンパートは録音してそれを流しながら
ピアノを合わせて、1人アンサンブルです。

 エレクトーンは強弱も録音出来るのでダイナミックになるのよ。

 母は昼も夜も買って来たもの。
 私と友人は駅まで歩いて行ってビールで乾杯して来ました。

 そうそう、5時ちょっと前から雨が降り出し、2部が始まる頃はちょっと変な空模様。
終わったときは上がっていたので、楽器の搬出に、問題がなくてホッてす。

 その後、随分涼しくなりましたね。

疲れました。
楽器のセッティングは明日にして、寝ます!



 友人が来たら大喜び。
発表会は疲れる!_f0130894_2274581.jpg

楽器をばらす時、運ぶ時、ちょっと邪魔でした!
Commented by Coco at 2013-07-15 12:05 x
お疲れさまでした!

それはたしかに疲れますよ、たいへんですね(^^;)masshyさん器用だからなんでもできちゃうけど、わたしならできないなー。尊敬!!みなさんもと~っても喜んだでしょう。

ビール、美味しかったでしょう!?(^^)この気候だし、お仕事あとのいっぱいは格別ですね。
アニスちゃんの様子、うれしそう☆masshyさんがお忙しいと淋しいのは仕方ないんだけどね~;
Commented by wenniao at 2013-07-15 12:57
無事終わったご様子、本当にお疲れさまでした!
D-DECK購入された方はやはり外に持ち出してナンボ、ってくらいがんばって持っていきますよね。ホント、女子ひとりでは無理。
 お写真で拝見したくらいの規模だと、他にアンプとつなげたりすることなくいけるのでいいですよね。大きな会場になるとそこが超面倒(というかお金が・・・)。
 やっぱりピアノだけより、いいんですよねぇ!だからがんばって持って行きたくなりますよね。
 ひとまずごゆっくりしてください。そしてまた始動開始!ですね(*^_^*)
Commented by masshy85 at 2013-07-15 13:07
Cocoさん、キーボードの部分が一番重たいんだけれど
友人はフレームから持ち上げられなくて、がっかりしていました。

美味しいビールを飲みましたよ!
Commented by masshy85 at 2013-07-15 13:11
wenniaoさん、それぞれを持つのは出来るんだけれど、
やっぱり疲れる!
スピーカーも今回はスタンドを持って行かずに下に置いて使いました。スタンドが重いのよ!
エレクトーンを知らない方もいらっしゃるから、聞いて頂いて
将来ピアノかエレクトーンか考えてもらいたくて。
電子ピアノの生徒が多いから!!!
生ピで練習している子どもの方がやっぱり上手くなるのよ!
音楽的に弾けるの。
Commented by osakaken at 2013-07-15 18:13 x
お疲れ様でした~ビール美味しかったでしょう。
お母様・・わかっておられるから 大丈夫だったでしょう・・。

運べるエレクトーン・・便利なものですね。だけど高価なものなのでしょうね・・活躍して 元が取れるといいですね。
Commented by masshy85 at 2013-07-15 19:11
osakakenさん、おいしかったで〜〜す。
母はサンドイッチは完食していました。
段々食べられる量が増えて来たかな?
運べるエレクトーン、にしては格安です。
大きいのも運べるのですが、素人の女手では無理なので
これを無理して買いました。
地域でもっと活用しないとね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-07-14 22:08 | イベント | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85