わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

梅雨が明けたんですって!

 帰って来るまで知りませんでした。

 確かに蒲田は暑かった。
でも日陰を歩くと、それなりに涼しい風が。
なるべく日陰のある所を歩きましたよ。

 地元は結構涼しいです。
さっきもアニスの御用で出たら、心地よい風が吹いていましたよ。

 生徒さん達に聞くと暑くて窓開けないと寝られないとか、もうクーラー付けないと、とか
おっしゃっていましたっけ。

 こっちは緑と土が多いから、まだ涼しいのかな?

 センターにあるヤマハのキャラクター「ぷっぷる」は浴衣を着ていましたよ。
f0130894_22384051.jpg

 兵児帯が良いですよね。

 今日は茄子が2本収穫。
f0130894_22421476.jpg

 焼き茄子にして白だし、醤油を水で薄めて冷凍してある刻んだショウガを入れてそれに漬けて置いて
食しました。細かくしないと噛み切れないと、母は宣うてました。
キッチンばさみで切りましたよ。

 アニスは朝晩の散歩と庭で御用。
出かける時はちょっとおしめ。
シートで出来ないからね。



 6月末に肋骨にヒビが入ったのは覚えていたんだけれど、
7月に背骨を再度圧迫骨折していたのは忘れてました。
さっき、昨年のブログを見返していて、ボケてる、わたし!って。
今の状況って昨年と似ているから、明日母に言って、コルセットの着用、促さなくてはいけないわ。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/19966264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by osakaken at 2013-07-07 09:06 x
ヤマハのキャラクター「ぷっぷる」・・知りませんでした。可愛いですね。

茄子の収穫 おいしそう。色も鮮やかですね。新鮮で お母様も喜んでいただけた事でしょうね。我が家は 今朝 ミニトマト数個・・まだまだですが やはり嬉しくて 冷蔵庫へ・・冷えたらオヤツでパクリ!です。
Commented by masshy85 at 2013-07-07 09:32
osakakenさん、これ、人気者です。3歳児のコースのキャラクターなのよ。幼児のキャラクターもあるの。
大人はないけれどね。

焼いた後皮を剥いて、その皮をちょっと置いておいたら
とてもきれいな茄子紺の汁が出ていてちょっと感動しました!

家で採れた物はうれしいですよね。買った物より美味しい気がいちゃいます。
Commented by ハナオンマ at 2013-07-07 09:48 x
例年より早く梅雨明けして損した気分です。。。夏が長くなるような。
masshyさんの家は小高い丘?だから風が入るのかも。
あと敷地も広くて窓も大きいからじゃない。狭い集合住宅とは違うのよ。
うちも冬は寒くて辛かったけど、夏は涼しくてなかなか快適。
昨日、今日は風がいっぱい入り気持ちがいいです。避暑地だけあるわ。

そうそう、自分の家で採れた野菜は買ったものより美味しく感じるわね
Commented by ルーチョパパ at 2013-07-07 09:53 x
もう梅雨明けですか?
早いですねー。
こっちは梅雨明けなんてまだまだ、
今日も朝から大雨でした(>_<)
最近ずーーーーーっとルーチョの散歩に行けてない。
まぁ梅雨だからしょうがないんですけどね。
Commented by masshy85 at 2013-07-07 10:13
ハナオンマさん、東と北は道路だし(でも東は交通量が多くて窓は開けられないの)庭があるから涼しいかな?
梅雨は涼しくて雨が少なかったかな?

明日はキュウリと茄子は採れる予定ですよ。
Commented by masshy85 at 2013-07-07 10:15
ルーチョパパさん、早すぎる梅雨明けです!
もう少し水撒きから解放されていたかった!!!
梅雨が短いと畑田んぼに影響ないかしらね。
ルーチョくんもう少しの辛抱!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-07-06 22:45 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85