人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はアンサンブルの大会でした

 久々に仕事仲間に会ってきました。
でも、母とアニスの事があるので打ち上げはパスして帰って来ました。
アニス、おしめが濡れてなかったの!
 「良い子のアーちゃん」に戻ったかな?

 今日は昼食を食べてから出掛けました。
久しぶりに、武蔵小杉経由、武蔵中原でした。
横浜駅のプレートが変わっていました。
今日はアンサンブルの大会でした_f0130894_23102330.jpg

 中国語の「浜」が違うからびっくり!

 そして今日のはこんな大会です。
今日はアンサンブルの大会でした_f0130894_23102694.jpg

 舞台袖から見た私の生徒たちの演奏後、はける所。
今日はアンサンブルの大会でした_f0130894_23114915.jpg


 グループ名を付けて出演しますが「ノンビリーズ」といいます。
のんびりやってま〜〜す。です。
みんな仕事をしているので土曜日のレッスン。
3人は10年来のグループの仲間。
後2人は個人レッスン。
子供の時からスッとやっている30代と、結婚してから仕事もしつつ再開した30代の2人と
一緒にやってます。

 「世界の国からこんにちは」を弾いたので衣装は白と赤で日の丸カラー。
冠っている帽子には国旗。
楽譜の裏打ちは国旗の色を使っています。
それは司会の人が気付いてコメントしてくれました!!!
 4年前に子どもの世界をやめる時に他の先生に引き継いだ生徒が見つけてくれて写真撮ろう!
って言ってくれました。
子の子達のお父さんを自宅で教えていました!!!
今日はアンサンブルの大会でした_f0130894_23451475.jpg


 今日はアニス、元に戻ったかな?
一応おしめを付けて行ったけれど、濡れていなかったの!
おとなしく母と寝ていた様で髪も乱れていないのよ。
今日はアンサンブルの大会でした_f0130894_2316131.jpg

 母よりアニスが心配で打ち上げを断念して帰って来た私です。

 賞?私の生徒が出た部門は全グループ貰えた様。
事前に知らされていなかったので、途中で分かり、ちょっとがっかりもしたけれど、
これで5人とも賞状がもらえたので、OK!
ソロのを持っている人も居るし、代表になった時のを持っている人もいるし。
みんな、何かを持っているので良かった!
Commented by osakaken at 2013-07-01 04:44 x
週末に戻りました。変わらず 多忙に楽しい時間をお過ごしのようで 何よりです。流石に疲れて バタッ!
儀式が終わるまでは 吉祥寺に ・・終わってからは 日本語の友人と出会ったり 学習者宅にお邪魔したりしてました.
ヒカリエで 葬儀の後の食事会があり・・歌舞伎座を覘き・・帰りに東京駅のKITTE, Japan Postal tower を覘いたり バタバタしましたが
楽しみ事も足して終えました。
年なのでしょうね・・ア~シンドイ!とため息が出ます。
Commented by masshy85 at 2013-07-01 14:44
osakakenさん、お帰りなさい。
楽しい旅行の後はちょっと悲しい旅とお疲れさまでした。
わたしも若い頃の様には動けませんね。
少しづつね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-06-30 23:19 | イベント | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85