わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

今日はガーディナー

 また、芝生がモコモコに。
この間来た姪が「こんなに芝生広かったっけ?」と言うので
「芝が生える前に除草剤を撒いたからきれいに生えてるからじゃない?」
でも誉められるとうれしい物です。
一生懸命に刈りましたよ。

 途中でカバーが外れてネジを買いに行きました。
ホームセンターが徒歩5分の所にあって良かった!

 途中で大粒の雨が10数分、降りましたが麦わら帽子を冠っていたので
大丈夫でした。

 さすがに洗濯物はベランダの中側の竿に干し直しましたが。

 でも夕方のニュースでは東京はすごく降って雷まで鳴ったそうですね。
 皆さんの所はいかがでした?
 ネジ花、咲いてました。
それは残して芝を刈りましたよ。
f0130894_2272649.jpg

 白い袋一杯の芝!横に小さなネジ花。

 今日は茄子がひとつ。
f0130894_2284530.jpg

甥のお土産の冷たいきしめんのおかずにしました。

 睡蓮も咲きました。
f0130894_229506.jpg


 午後は自分が整体に行って、その後整体師さんを送迎して母をお願いしました。
アニス。うれしい!!!
f0130894_22105173.jpg


 明日はしっかり練習。
7/14の発表会のプログラム作りもね。
紙を買って表紙から印刷。
中はママと連弾なのでお母さんの名前を聞かなきゃ!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/19895826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2013-06-25 23:38
キレイに手入れした芝生は気持ちがいいですよね!!
前の家はちょっと芝生があったから、一生懸命手入れしたわよ。
大家の犬がオシッコをしてたらしい場所が枯れてたの。
でもちゃんと青々とした芝生に戻したのよ。
犬の足の裏が汚れないのが芝生はいいな~
今の家は土(砂利を敷いたけど)だから、ハナの足が毎回真っ黒なの!!
Commented by masshy85 at 2013-06-26 09:51
ハナオンマさん、これやるのに30分ぐらいかかるかな?
中の草抜きもしながらになるからね。
でも苅った後は庭が広くなった気がしますよ。
そうね、奥は土が出ているけれど、草も生えているから
あまり足が汚れないかも!
Commented by chobin-mama at 2013-06-26 19:47
美しい芝生ですね。
我が家は、踏んでしまっているのか、いつも、同じところに、芝生がなくなります。
歩いてしまっているのかも。
今、芝刈り機が壊れてしまって、タイヘンです。
刈ったら、川砂を落として、水まいて、手入れをしなくちゃ。
Commented by masshy85 at 2013-06-26 20:30
chobin-mamaさん、アニスを1週間出さない様にして芝が枯れている時に除草剤を撒いたおかげです。
アニスにはかわいそうだったけれどね。
アニスがチッコする所は色が変わっていますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-06-25 22:13 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85