わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

キュウリが!

 昨日の風はかなり強かった様です。
朝起きたら何とキュウリが倒れてます。
支柱の埋め方が浅かった、って事ですよね。
なのでもう1本で支えて、レンガを置いて重くして。
f0130894_21183392.jpg


 午前中は雨は降らないと言っていたのでのんびり構えていたら
降り出しちゃって。
 その内、浄水器の修理の人は来ちゃうし。

 でも昼頃雨が止んだので、腹掛けして行って来ましたよ。
始めは嫌がったけれど、歩き出したら、御用が両方とも出来て!
f0130894_21203826.jpg


 レッスンでは今年も七夕の短冊を書いてもらって吊るしてもらいましたよ。
お母さんも妹、弟もね。
f0130894_21204172.jpg

月曜、水曜とあるからいっぱいになるわね。

 アニス、今日は何事もなく、でした。
憎めないけれど、厄介な子!

 私が発表会、アンサンブルの大会も近く、その日の母の状態によってどうしたら良いかなとか、
自分の練習も、発表会の日の刺繍の展示をどうするかとか色々あって、母に優しく接しているばかりではないからその辺を敏感に感じているのかな?

 食事もどうも気に入らない様なのね。
でも何が良い?って聞くと「何でも食べる」って言うんだけれど、今日もイワシのつみれ汁と作ったら
今日は食べたくないって、買って来て出しただけのごま豆腐だけ食べてるの!
ちょっと腹立つわ。

 整体師さんの送り迎えもしてわたしがいなくても掴まれる所を突っ張り棒、4本で作って。

 わたしが手を貸したらいつまでもひとりで歩ける様にならないと思うから・・・・。

 明日は妹一家が近くまで来てくれるので一緒に夕食を食べます。
階段を自力で降りて行くそうです。
美味しい物を食べたいのよ。
わたしも献立考えなくていいと思うとうれしい!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/19869290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Coco at 2013-06-22 20:56 x
こんな梅雨の季節ゆえ、お母さまも食欲にムラが出てしまうのね。お年寄りは暑い夏の時期のお食事、たいへんでしょう。

ここのところまた風が強かったですね。
うちもすだれのフックが壊れてしまいました。今年に入って
いったい何個壊れたかしら?強風の日が例年よりすごく多い気がするんですけどー。

きゅうりがあれば酢の物や冷やし中華などなど、夏のご馳走に大活躍ですね!
Commented by masshy85 at 2013-06-22 21:43
Cocoさん、母、どうなんでしょうね。
キュウリ、茄子とピーマンがあるとかなり便利ですよ。

風、強いですよね!耕し方が足りなかったせいもあるんだけれどね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-06-21 21:30 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85