人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いの外、降りましたね! 

 夕べはたっぷり降った様すが、午前中は時折ぱらっと来ただけでした。

 アニスも腹掛け付けてお散歩できました。
思いの外、降りましたね! _f0130894_2252555.jpg


 洗濯物もしちゃって、干したまま出掛けました。
それが間違えでした!

 午後が風も吹いたからちょっと濡れちゃいました。

 アニスはよく寝てます。
最近ちょっと問題が・・・。

 昼間寝ている時におねしょをしてしまうの!!!
お医者さんで尿検査、超音波で膀胱を診て頂いたけれど、異常なし。

 母がずっと臥せっているし、わたしはべったり一緒にいる訳ではないから
アニスもストレスでおかしくなっているのかな?
ボケるのは早いでしょ?

 わたしや母のベットの上で寝ている時にね。

 なので今はおしめしてます。
これが嫌がらないのよね。

 寝る前にはちゃんと御用を済ませて、朝もして、外にも出すんだけれど、
時々、自分も濡れてるの!

 母が治るとアニスも治るかな?

 母は少しづつ楽になって来ている様です。
 洗面所で歯磨きが出来る様になったから。

 突っ張り棒、全部で4本立てました!!!

 アニス、大丈夫かな・・・・・・・・・・・。
Commented by Paddy111 at 2013-06-21 02:18


アニスちゃん、膀胱炎でもなく、超音波検査でも異常がないとのこと、病気じゃなくて良かったですね!
以前動物病院の先生におねしょのお話しをうかがったことがあるのですが(うちは高齢のわんちゃんだったのですが)、ネットに書いてあるような避妊手術を早くした女の子がなるというようなことはまずないとのお話で、おそらくストレス、不安が大きく影響してのことと考えられます。というお話でした。

わんちゃんは、とっても敏感だから、またアニスちゃんは、とっても頭の良い女の子だから、お母様のことをとっても心配されていらっしゃるのではないでしょうか。  いえ絶対そうですよね。

私の父も5月に自転車に乗った女性の方にぶつけられて転倒して以来、体調に大きな変化がでてしまっているので、高齢になっていると、すぐには!ということを身をもって今体験しているんです。
うまく言えないけど・・・
お母様には、お母様のペースがおありなので・・・
お忙しいmasshyですけど、だいじょうぶだからね!って今まで以上にアニスちゃんにいっぱいお話して抱きしめてあげたら治っちゃうと思います。
だって今まで完璧だったアニスちゃんなんですもの!



Commented by masshy85 at 2013-06-21 09:14
Paddyさん、私もストレスかな、って思っています。
私も発表会が近いから自分の練習もあるし、ヤマハにも行くしで
常に居る訳ではないからね。
今まで、常に母の横に居たアニスとしては不安よね。
で無意識に?
母が起きられる様になれば、回復する、って信じたい!
paddyさんありがとう!
Commented by hanalove87 at 2013-06-21 10:47
アニスちゃん心配ですね。でも病気じゃないからきっと大丈夫よ。
人の子どもでも似たようなことがあります。
家族が忙しくて自分に構ってくれない。粗相をすると世話をしてくれる。
不安や甘えの表れでしょう。彼女の要望を満足させてあげてね。

全員が満ち足りて完璧な毎日を送れるわけじゃないので
出来る範囲でベストを尽くせばいいのよ!masshyさんも凹まないようにね
Commented by masshy85 at 2013-06-21 12:06
ハナオンマさん、最近富みに甘えん坊になって来たな、と感じていたのよ。
わたしが2階に長く居ると下で鳴いて呼んだりね。
おとなしく抱かれたりね。
元々の引っ付き虫に輪をかけたって所?
Commented by hanalove87 at 2013-06-21 19:19
心身共に安定してたら、しつこく甘えないと思うわよ。
散歩をしっかりして、満足させてあげるのも大事。
二階に一緒に連れて行けないのかな?傍にいたい気持ちがあるのね。
こんなに自分を必要として、甘えたいと思ってくれるのは愛犬だけ!
最近そう考えるとハナがありがたくも思えるのよ、私(*^m^*)
Commented by masshy85 at 2013-06-21 19:41
ハナオンマさん、今も膝の上です。
散歩は雨の時以外は行ってるのよ。2階は雑然としているから連れて行けるときと行けない時がね、トホホ!です。
そうね、こんなに甘える子初めてかも。
Commented by chobin-mama at 2013-06-21 19:51
病院で診たもらったのなら、安心ですよね。よかった。
ママっこのちょびんも、こちらがストレスかかえていると、ちょびんにも影響が出てしまったことがありましたね。ずいぶん昔。
じぃーっと、色々なことを感じ取っていたのだな・・・と、ふびんに思いました。
アニスちゃんも、何か感じているのかな。

関係ありませんが、このところ、ちょびんのおしっこの頻度が多いように感じています。
暑くなったから?いや、でも・・・とし?まさか、腎臓病?
どんな検査するのかしら、以前みたいに、尿検査でカテーテルを入れられるのは、いやだな・・・とか、考えてしまっています。
この世のものとは、思えないくらいの苦痛の声をあげていましたので。
どんな尿検査をしたのですか?
Commented by masshy85 at 2013-06-21 20:22
chobin-mamaさん、尿の検査は散歩中に尿を取ってそれの検査と、
超音波でお腹を診て下さいました。
アニスも母が寝たきりなのと、母のわがままに付き合いきれない私の
イライラを感じているのかも。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-06-20 22:59 | いろいろ | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85