人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鼻水が止まりません!

今朝は忙しかった!
まず、アニスのおしっこの検査、介護認定の聞き取り調査。
そしてまだ歌う声が出ないので今度は耳鼻咽喉科へ。
そこで、アレルギー症状がまだ出ている事が判明。
声帯もちょっと腫れているとのこと。
鼻をきれいにしてもらって、吸入もして帰って来ました。
こういう時って敏感になる事が多い私。

発表会の私の演奏の練習をするのにエアコンを付けたら、
鼻が敏感に反応してしまいました。
金曜日も付けたけれど、その時は平気だったのにね。

エアコンのフィルターを掃除しても一度反応していまった物はなかなか薬も効かず、
レッスン中も鼻かみっぱなし。

 中学生の時は鼻紙突っ込んでました。

 今は大分落ち着いて来ましたがまだちょっと。
エアコンのフィルター掃除、忘れずにね。

 雨上がりの草抜きで庭に出るとアニスもついて来ます。
「墨田の花火」も日当りが悪いけれど、何とか咲きましたよ。
鼻水が止まりません!_f0130894_22362285.jpg

 ドクダミも花が咲いています。
鼻水が止まりません!_f0130894_22364690.jpg


 学校帰りの生徒がチョウチョが入った篭を持って来ました。
卵から孵して育てたんですって。
鼻水が止まりません!_f0130894_2237371.jpg

動くからピンぼけ!

 そうそう、明日あたりキュウリ収穫です。なすも。
鼻水が止まりません!_f0130894_22382185.jpg

Commented by Coco at 2013-06-18 15:03 x
アレルギーですか!
季節の変わり目は体調が崩れますね。お大事にしてください!

エアコン、そうね、ちゃんと全部そうじしなくちゃ~。
それにしても今年はエアコン稼動する日が例年より早いみたいですがー。うちはまだ扇風機でしのいでますが、仕事場はそうはいきませんからね。

どくだみのそばにいて、アニスちゃん、ニオイがついてしまわないかしら~(笑)
Commented by masshy85 at 2013-06-18 16:29
Cocoさん、いつもは今頃はまだ薬を飲んでいるんだけれど、
今年は症状がないから辞めていたら違ったのね。
まだ、薬の効き目が!なのでは鼻に紙つめてマスクして外出!

ドクダミは抜いたり切ったりすると匂いが移るけれど、そばに居るくらいじゃ平気かな?
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-06-17 22:38 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85