わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

今日の色々

 母はデイサービスへ。
 出かける時も帰って来る時も雨がミストの様だったので、
傘をささずに車椅子で階段を送迎していただきました。良かった!

 母がいないとアニスは私のベット。
f0130894_21344893.jpg


 レッスンは書き取り聴音もやっています。

 音符の棒の向きって分かりにくいでしょ。
こんな風に見せて教えています。
生徒には正しく見える様に消しゴムを音符に見立て赤鉛筆を棒に見立てます。
f0130894_21354842.jpg

それがひっくり返るとこうなるでしょ?だから下向きの時は反対側に線を引くのよ、って。
f0130894_21355444.jpg

映像が頭の中に残ってくれるといいな、って。

 さて母は今日はそんなに痛い痛い、って言わなくて。
そうすると、私の心も大分軽くなるのね。

 大人の生徒さんから良さそうなサプリメントを教えて頂きました。
「みどりむし」そう、あのミドリムシから作られていて、東大の中で作られているんですって。
f0130894_21435455.jpg



 その方も脊髄を悪くされているんだけれど、飲み始めてから、小さなイボが取れたり、
疲れにくくなったりしたそうです。

 母の食が細くて、と話したら教えて下さいました。
幸い地元の薬局で売っているとの事なので早速買いに行き、飲み始めました。わたしも。
だって、若返りホルモンが増えるって!

 栄養バランスが良くて栄養の吸収も良くするから母には良いのでは???

 ネットで見たら6500円していましたが、5980円で買えました!!!

 明日は久しぶりにアニスと一緒に美容院です!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/19808372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Coco at 2013-06-13 00:14 x
教えることに右脳を存分に使う工夫って、効果ありますよね。きっと生徒さん、頭の中にinputしてくれるわ~!

みどりむし?
なんか、生物の授業で習った記憶があるような、ないような(^^)身体にいいなんて、知りませんでした!お母さまにも効果が出るといいですね。
Commented by masshy85 at 2013-06-13 07:03
Cocoさん、映像とか自分の頭で想像した事って、覚えやすいですよね。
今日のひとりには前にも見せた事があったのね。そうしたら
「覚えてる!」って言ってくれたのよ。

みどりむしね、びっくりでしょ。
駄目元で飲んでみますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-06-12 21:44 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85