わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

疲れました

 母が骨折してから3週間。
その間に私も風邪をひき、声が出なくなり、やっと治りつつある所です。
もうひとつ、ただいま検査中の物もあり、ちょっとしんどいです。

 そこへ来て母は座骨神経痛が再発し、食欲もないらしく、
何を作ったら食べるのか、分かりません。
本人は「何でも良いよ」とは言いますが、何でも良くない。
柔らかくて食べやすければ、良いかなと思って作っても食べないし。
そんな事もストレスになりますね。

 家の中を歩く時は必ず手を添えないと不安定だし、洗面所まで行けないから
歯磨き、顔を拭く、化粧水をつける用意をしてベットサイドへ持って行ってする。
ほんとうに介護生活です。

 体調が万全な時なら良かったのですが、風邪をひいてしまったから余計に辛い!

 アニスもちょっとストレスが溜まっているみたい。
 人の気を引こうとするのよね。
f0130894_21255662.jpg



 今日も昼2時間ほどウトウトしてしまいました。

 骨折の方はもう良さそうですが神経痛が手強い!

 PCの名簿はエプソンのプリンターのソフトで葉書用は作れる事が判明!
封書はMacの洋風な書式で作る事に。

 データーの入れ直しなので暑中お見舞いに間に合う様に整理しながら
作って行こうかな? 



 昨日、第9位の発表のあたりから見てしまいました。
 スピーチがかなりしっかりしているのにびっくり。
16歳だったり未成年だったりするのに、やはりもまれているんでしょうね。
「え〜〜と」何ど入れずにきちんと考えをしゃべっていましたよね。
その辺りのメンバーは分かるのよ、私でも。
 大島優子も、高橋みなみもしっかりしていてびっくり。
私が同じ年の時はあんなに大勢の前でにこやかな顔でしゃべれたかな???
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/19782477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Coco at 2013-06-09 22:41 x
masshyさんがお疲れを貯めないように、ただただお祈りしています!どんどん昼寝もして下さい。横になれる時は積極的に。

介護する人の顔を、介護される人(お母さま)はよく見ているんだよ、って聞いたことがあります。masshyさんが疲れているとお母さまも気になるでしょう。笑顔はたいへんかもしれないけど、お母さまにはにこにこしてあげられるように、元気なmasshyさんでいてください。そしてムリせず、人を頼れる時はどんどん利用して下さいね。
アニスちゃん、何でもよく分かるんですね~。いい子♪
Commented by masshy85 at 2013-06-09 22:55
Cocoさん、母は自分の痛みの事で精一杯の様な気がします。
アニスが心地よく居れる事、母のしなくてはいけない事をする事で
手一杯。
自分の練習も植物の水やりも。
頼れる人は居ないのよね。
ヘルパーさんとデイサービスのみです。
妹も具合悪いし。

今の様な母の姿を見ているのも辛いわね。
自分もこうなっちゃうのかな?と思うとそれも辛いわ。
Commented by osakaken at 2013-06-12 03:08 x
お母様の回復が遅いようで 痛くて大変ですね。食欲もつい 落ちてしまうのでしょうが・・作る方は 気を使いますね。
ご自身のお風邪も 早く治るといいですね・・アニスちゃんも お二人の様子に心配なのでは ないかな・・。
Commented by masshy85 at 2013-06-12 10:06
osakakenさん、座骨神経痛が辛い様です。
風邪は治りましたが、別の風邪かも?
アニスは元気に遊んで気にしてくれてるかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-06-09 21:30 | いろいろ | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85