わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

PCのOSをバージョンアップしました

 最初からMacを使っている私。
私に必要なアプリは楽譜を書くフナーレとイラストレーター。
後はメールとネットと写真、iTunes。

 いままでバージョンを上げなかった理由は、住所録を作っていたアプリが
対応しないから。

 でも上げないと、スマホにしたり、ipadを使いたくても同期出来ないから迷っていました。

 住所録はプリントアウトして作り直す事にしました。
でも、今度のMacのOSのアプリでは作れないの!!!

 筆まめとか別の物を入れなくては!
何が良いかしらね。

 マウスはエアーなんだけれど、上下の動きが前と反対になった気がします。
メールの出方も変わったし、今まだちょっと戸惑いながら使っていますよ。

 マックストアーからダウンロード出来てカード決済。
ダウンロードは寝ている間にしておきました。
朝、インストール。

 フィナーレは新しいのを入れて更に何かをインストールして使える様にしました。

 便利に使える物はそこに至るまでが大変ね。

 今日は蒲田で大人のレッスン。

 帰って来たらアニス、歓迎してくれましたよ。
f0130894_2255668.jpg


 おっと、今もマウスの扱い、反対にしちゃった!

 漢字変換の候補の出方も違うのよ。
慣れるまでちょっと戸惑いそうです。


 
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/19754114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by うらら at 2013-06-06 22:44 x
masshy85さん、こんばんは。
午前にお邪魔したのですが、風邪気味ということでこれはブログをちゃんと拝見してコメントをと思いました。

風邪というか喉の具合はいかがですか?
ちょうど友人も喉からの風邪症状ですが、とにかく疲れからだとか。
masshy85 さんもご多忙のご様子、早くよくなりますように。
アニスちゃんも心配していますヨ。
Commented by osakaken at 2013-06-06 23:43 x
新しいソフトを入れたり 使い慣れたりするの・・大変ですよね。
私は PCを新しくしても ほとんど使いこなせていません。
住所は 線を繋いでいない古いパソコンに入れてあり・・必要な時だけ動かしたり・・。そういえば appleは値上げをしたようですね。円安の影響らしいですが・・。ipad買っておけば良かった~なんて 思っていますが また円高になる頃まで 待つとします。
Commented by masshy85 at 2013-06-06 23:46
うららさん、ご心配ありがとうございます!
大分良くなりましたよ。
Commented by masshy85 at 2013-06-06 23:47
osakakenさん、バージョンが上がると、他のソフトも買えなくては行けないのが辛い!
アップル、不景気らしいです!
Commented by yumenita at 2013-06-07 00:19 x
Mac使いこなしているなんで、カッコイイな~
早く慣れると良いですね!

風邪、長引いているようですが・・・
くれぐれもお大事にして下さい。
Commented by 翔ねーさん at 2013-06-07 00:26 x
こんばんは~♪
OSのバージョンアップってすごいです
私なんて、パソコンがネットにつなげなくて悩んでいたのに・・。
尊敬しちゃいます
漢字変換がいつもと違うと、ちょっと調子が狂っちゃいますよね
頑張ってくださいね
Commented by masshy85 at 2013-06-07 07:16
yumenita さん、Macの方が一手間少ないような気がしていますが。
そうなの慣れ!
Commented by masshy85 at 2013-06-07 07:17
翔ねーさん、OSのバージョンアップは簡単ですよ。
でもね、いろんな物も変わるから、なんで互換性を持たしてくれないのかな?儲けるためね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-06-06 22:07 | いろいろ | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85