わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

キュウリの花が咲きました!

 梅雨になった模様、って発表されましたね。 
でも、明日は晴れるとか。
洗濯物ね。

 これは昨日撮った写真ですがキュウリに花が咲きました。
実になるかどうかは???
f0130894_21253647.jpg

 
 これは鷹の爪の花。
f0130894_21254483.jpg

 今回は青唐辛子の苗も植えているのでそちらかもしれない。
ゆずと青唐辛子で柚子胡椒を作ってみようと企んでますよ。

 喉の風邪、まだ声がガラガラ。
整体に行ってちょっとは出る様になったけれど、まだ駄目。

 疲れも溜まっているので治りが悪い?
なので今日はこれにて失礼!

 髪を洗って、寝ま〜〜す。

 明日はレッスンがあるからね。





 公園で道路ではない所を歩くのが好きなアニス。
通路に出る時にはジャンプしないと出られないけれど、
ジャンプ出来ますよ。
f0130894_21295061.jpg


 
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/19650172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Coco at 2013-05-30 21:38 x
お風邪はいかがですか?夏の風邪はしつこいっていいますから、ムリしないで下さいね。いつもmasshyさん、お忙しいから心配です。

お庭の手入れもなかなかたいへんでしょう?でも自作のきゅうり、バリッとかじったらさぞおいしいでしょうね!
お大事に…。
Commented by masshy85 at 2013-05-30 21:57
Cocoさん、声が出なくなったなんて何十年振りでしょう!
草も一杯はえて来ました。
抜かないと蚊の発生の元になるからね。
でも手には一番悪いらしいから、どうしましょう!
きゅうり?匂いが違うかもですよ。
Commented by osakaken at 2013-05-31 03:10 x
早々と咲いていますね~育ちが良いのでしょうね。我が家のきゅうりは
まだ ツルを巻き始めたところです。
お風邪回復してきましたか?無理なさらないで下さいね。今日は朝から孫守を頼まれていますので 出掛けてきます。喘息を出しているようですが・・こちらも夏風邪から 来ているようです。お大事に!
Commented by masshy85 at 2013-05-31 07:19
osakakenさんもキュウリを!
楽しみですよね。
でも弱い野菜だから、病気にもなりやすいので、無農薬でどのくらい収穫出来るかな、です。
osakakenさんもお大事にね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-05-30 21:30 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85