わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

探し物に忘れ物

 今日は母のお迎えの方が先きでした。

 車椅子の乗るまでが大変で。
足が出ないとか痛いとか!

 でもデーの人にはにこやかに挨拶するのよ。

 玄関で車椅子に乗せてもらって、ほんとうに後ろの大きな車輪を上手に使って
階段を下ろすのよ。毎回感心しちゃいます。

 で、今度は私が出ようとしたら自転車の鍵がないの!
木曜日には確かに乗って孵って来たのに。
昨日は使っていないのね。
探すの諦めて小走りで駅まで。
最近、アニスの散歩は歩きではなく、歩く早さで走る、と言うのをやっているので
今までよりは息があがらなくてびっくりよ。

 結局、鍵はトートバッグの底にあったの!!!
帰りに見つけました。
 なので帰りはバスで。
バス停のそばの植え込みのさつきと何かな?
f0130894_22144131.jpg

この辺りはさつきが多いのよ。


 もうひとつはみなとみらいホールに小曽根真とゲーリーバートンの公演のチケットを買いに行ったんだけれど、その時に買った楽譜の入った袋を忘れて、桜木町まで歩いてそこで気がつき、
また戻ったの!約20分のロス。そして180円の出費。
でも電車に乗る前に気付いて良かった!!!
 動く歩道の横にはもうイベントが始まっているアフリカ月間のなかの開発会議の旗が。
f0130894_2293935.jpg



 でみなとみらい駅から横浜まで乗って乗り換え。
みなとみらい駅って、クイーンズスクエアーの下にあるんだけれど、地下5階なのかな?
1階から地下3階まで降りるエスカレーターの途中から電車が見えますよ。
f0130894_2281937.jpg


 家に帰ってから急いで母の整形外科ヘ行って痛み止めの薬を追加して頂きました。
救急で頂いた物がなくなり、いつも飲んでいるのだけになったら
急に痛がり始めたので、緊急時には多く飲んでいないと耐えられないみたい。
胃薬も一緒に頂きました。

 やっとアニスと一緒にPC。
おとなしく膝の上に座ってますよ。
f0130894_22124090.jpg

 アニスね、左のはげから生えた毛も伸びてラッピングペーパーに届く様になったのよ!
f0130894_22124854.jpg



 母は6時ちょっと前に帰宅。
ちょっとうれしいアニスです。
f0130894_22131561.jpg


 今日は予想より暑くなりましたね。
でもまだまが袖で。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/19578155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Coco at 2013-05-25 23:43 x
「野生のさつき」ってあるんですか?知りませんでした!父が皐月が趣味で、かなりの数うちにあったのですが毎年この時期に人をたくさん呼んで鑑賞会してました。

かぎ、あわてて探すと目に入らないんですよ!これって不思議~。あ、こんなところにあったってことになりますよね。masshyさんに早くもwalkingの効果が表われてる!すばらしいですね。
もともと運動神経も良さそうですし。

お母さま、痛みがなくなるといいのですがー。
Commented by masshy85 at 2013-05-25 23:51 x
これは植えられた皐月です。

運動神経は全く駄目なのよ。
中学の時に100m走で歩いてるみたい!って言われたぐらいだから。球技も駄目だしね。
足の幅半分ぐらいの歩幅で走れば良いってさっきTVでやってました!

母ね、後2週間?
でも薬が効くといいです!
Commented by leoパパ at 2013-05-26 00:14 x
この時期は、木々が芽吹き、お花もきれいに咲く時期ですが、ここのところ、雨が少なくて、乾いていますよね。
そちらでは、少し、雨もあったようですが、北関東では、ここのところ、ずっとお湿りが無くて、野菜の収穫に影響が出ないかと、心配になるほどです。

アニスちゃんのお髪、生えてきてよかったですね。
マイクロバブルの成果かなぁ。(*^-^*)
Commented by masshy85 at 2013-05-26 07:58
leoパパさん、そちらは雨が降っていないのですか!
降っているのはそっちかと思ってました。
ドカンと降らないと良いですね。

アニス、ほんと、良かった!
マイクロバブル&添加物排除かな?
Commented by ルーチョパパ at 2013-05-26 14:13 x
こちらもサツキが咲いてるのを見かけますね。
でもいまだに菜の花が咲いていたりと???な時もありますが。
今よく見かけるのは、カキツバタ、紫陽花、サツキ、つつじ、薔薇、この辺りですかね~。
アニスちゃん毛が生えてきたんですね!
よかったよかった。
そうですか毛が生えてきましたか…
別に悔しくなんかないですよ、ただちょっと羨ましいだけです(笑)
Commented by masshy85 at 2013-05-26 16:18
ルーチョパパさん、ちょっと花も勘違いしている感じありますよね。
はい!アニスの毛、生えて来ました!
うらやましい?ウフフ!
アニスに言っておきますね。
Commented by osakaken at 2013-05-26 16:41 x
ない!と思って慌てて探すと 出てこない!・・そんなこと良くありますね。ドキッ!となさったでしょう・・。

お母様の具合 少し回復なさっているのでしょうが・・やはり痛みがあると お辛いですね。昔の方は 周りに気を使われるから にこやかに挨拶はなさるのでしょうが・・。
Commented by masshy85 at 2013-05-26 17:57
osakakenさん、どこかにあるはずだけれど、今は歩いて行かなきゃ!でした。
帰りにバッグの中にあったのには「なぬ!」でしたが。

母ね、足の甲の腫れが引いて来たから、少しは回復していると思いますが、とにかく痛いらしいの。
でも昨日お薬を取りに行ったから、今日は痛みは少し良い様ですが、足がだるいって。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-05-25 22:15 | いろいろ | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85