わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

今日も色々な所のメンテナンス

 朝一番は庭の消毒。この時期に2回来てくれるのかな?
大きなトラックに消毒液の入った大きなタンクを乗せて3人でこの辺りのお得意さんを廻ってくれています。

 今日は芍薬をお土産に貰いましたよ。(写真撮り忘れ!)

 次に、ケアマネさんに電話をして玄関、廊下の手すり設置の依頼。
水回りの業者さんに最終確認をしてもらう事と支払いの事の連絡。
 車の定期点検に持って行ってもらう事。
8時から10時半の間に色々ありましたよ。

 庭の小さな畑に蒔いた枝豆の種。
芽が出て来ました。
f0130894_2262344.jpg


 せっかくでた芽なので、植え直してこのように。
f0130894_2262833.jpg

 明日、もうひと畝作って種を撒きますよ。

 柑橘類ですがゆこうはすでに小さな実になりつつありますが、
他のは花盛り。
 ゆず。こんなに花が散ってますが、咲いているのもたくさん。
f0130894_229422.jpg
f0130894_2291257.jpg

レモン。これも散ってるの多し!
f0130894_2210268.jpg
f0130894_22103255.jpg

今年はいくつ採れるかな?

 アニスはやっぱりちょっと情緒不安定。
私の子になりつつあるけれど、でも様子が変だな?
f0130894_22104879.jpg

母のベットに乗せますが、すぐに降りて違う所で寝ています。
やたら甘えるし、遊ぼうって2階にいる私を呼ぶし!

 状況が変わったのに戸惑っている様な感じです。

 明日は車庫の天井のセメントが剥がれて来ているのを発見したので、そこを埋めます。
鉄筋が見えそうだからね。

 それと風呂場のタイルに入ったヒビを埋める事。

 明日はガテン系の仕事かな?
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/19539515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Coco at 2013-05-23 23:29 x
masshyさんのお庭、緑が多いし広いし、お手入れがたいへんそうですね。でもいつも手をかけていて、えらいな~。

アニスちゃん、人の出入りがあったりするとやはり不安になるのでしょうか。masshyさんがそばにいないと怖いのかもね。
Commented by masshy85 at 2013-05-23 23:41 x
父が造った庭だから、緑が多いです。
だから虫もつきやすいのよね。
手を掛けられるのも、母がいるから。
わたし1人になったら、どうかな???
自分でやるかな?

どうも母の様子が変だから不安みたいね。
母べったりじゃなくなってるから、
わたしがいないとちょっと寂しいのかな?
Commented by hanalove87 at 2013-05-23 23:55
家も庭も広いからメンテナンスが大変だ!
日曜大工?をするにも、今の季節は気持ちが良いしいいわね。
梅雨や暑い夏が来る前に、お手入れしておけばいいわね。

アニスちゃんどうしたのかな?
ハナは雨の日とか、散歩を余りできなかった日はしつこく遊べって。
でも1日二回たっぷり散歩をして、庭にいる時間が長いと
家に入ったらひたすら寝てるわ!夕飯の後はずーーーっとよ。
お散歩はたっぷりしている?
Commented by leoパパ at 2013-05-24 00:46 x
今年も、いろいろと収穫できそうですね。
楽しみがいっぱいですね。
メンテナンス、いろいろあって、けっこう大変みたいですね。
でも、こうやって、手入れをしたら、しばらくは安心して使えますからね。
アニスちゃん、甘えん坊さんになちゃったの?
Commented by osakaken at 2013-05-24 05:30 x
我が家の収穫が楽しみですね~お庭が広くて羨ましいです。我が家でも 先日 プランターで ナーベラと きゅうりを育て始めました。これは夫の趣味で 私は「トマト凛々子」です。
お母様・・痛み少し楽になりましたか?お大事に!
Commented by masshy85 at 2013-05-24 09:31
ハナオンマさん、木の消毒はきちんとしておかないと、茶毒蛾、毛虫がつくからね。

アニス、ここ2〜3ヶ月すごく甘えん坊になりました。
というか、わたしがいるのにそばにいないとご不満?
散歩はいつも通り、朝は30分ぐらいタラタラ匂い嗅ぎ嗅ぎ行ってるのよ。夕方も日に寄って、夜は必ず!
Commented by masshy85 at 2013-05-24 09:32
leoパパさん、母がおかしいから、アニスも情緒不安定。
ましてわたしはいつも一緒にいる訳ではないからね。

収穫、枝豆が特にね!
Commented by masshy85 at 2013-05-24 09:33
osakakenさん、左足の甲がパンパンだったのが少し引き、
骨が出て来たので少しは血流が良くなったのかと。
でも相変わらず、痛いと。3週間はかかりそうですよ。
Commented by chobin-mama at 2013-05-24 20:23
お庭の消毒???
樹木とかですか?
アニスちゃんには、大丈夫なのかな。
うち、バラの消毒さえやらないので・・・。

犬って、びっくりするくらい、飼い主の状態を、よく見ていますよね。
そう実感すること、以前、ありました。
いっぱい、だっこして、よしよししてあげてくださいね。。。
Commented by masshy85 at 2013-05-24 20:56
chobin-mamaさん、木の消毒です。
山茶花、椿、桜、椿、タイサンボク、ヒバ、つつじ、さつき、山吹、レンギョウ等等。
その日はアニスは外には出さないから。

アニスね、母が散歩に連れて行けなくなってから、段々私の子になりました。
今特に母の世話もしているから、自分をかまってくれない、って思っているのかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-05-23 22:13 | いろいろ | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85