人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニスの一日

 母は朝はテーブルまで「足が出ない」と言いながら歩いて来ます。
そして食事。
アニスは下で待機!
アニスの一日_f0130894_2141935.jpg


 散歩へも行って。
私のアレルゲンのカモガヤもすっかり終わりの様です。良かった!
アニスの一日_f0130894_21414397.jpg

でも今日はやけにくしゃみが出たのよ!

 そしてレッスン。
またまたご紹介があり、1年生が入会。年長から6年生まで13人。
中学生2人になりました。
成長が楽しみな構成でしょ。

 生徒の足や手を舐めたがるアニス。
よってますよ。
アニスの一日_f0130894_21452629.jpg

 この子は嫌がる方!

 生徒に人気のシール、連絡帳に出席の判の代わりに貼ります。
本が終わった時はちょっと大きなシール。
発表会の時は大きなシールです。
アニスの一日_f0130894_21544887.jpg




 母はデーサービスに行ってシャワーを浴びて髪も洗ってもらってすっきりした様です。
車椅子を上手に階段を引き上げるのよ!
車輪を使って後ろ向きにして上の人が引っ張り上げて下の人が押し上げるの。
母は軽いから楽ですよ、っておっしゃってました。
さすがプロの仕事。
私もプロの仕事しなきゃ!

 廊下に手すりを付けた方がいいと、生徒さんにアドヴァイスを受けました。
ケアマネさんに相談しましょう。



 札幌のお山にお住まいの白雪さんが行者にんにくとあずき菜を送ってくれました。
山で採ってくれるのよ。

 今日は豚肉と炒めました。
アニスの一日_f0130894_21484818.jpg

匂いはするのですが食べた後口はさわやかです。

 あずき菜は牟ヌタかな?
 クックパッド見なきゃ!

いつもありがとうね!

 ゆこうはもう赤ちゃんです。
アニスの一日_f0130894_21501923.jpg

Commented by Coco at 2013-05-22 22:14 x
お母さま、食欲はあるみたい。安心ですね。
手すり、あるといいかも、と同感です。補助金制度?なかったかしら??

アニスちゃんとルル。同じですね!やたら手足をなめたがります。ココちゃんは手をなめるかな。
わんちゃんがいない家庭のお子さんは最初驚くかもね。
Commented by hanalove87 at 2013-05-22 22:26
私自身はあまり舐められるのは好きじゃないから考えるわ。
愛犬のハナにもペロペロ程度で止めさせてるの。
嫌な子もいるんだし、舐める習慣は止めたらどうかしら?
舐めたら無言で立ち上がる、その場を去る・・・・でいいんじゃない?
舐められたい子は、自身で舐めてもらいに行ってもらうの(笑)

お母様さっぱりきれいになって良かったですね。
今日母から電話があって「立ったらめまいがした、どうしよう!」て。
会うたびに小さくなって心配になります。。。。
Commented by masshy85 at 2013-05-22 22:53
Cocoさん、手すりね、まだ補助金の枠が残っていると思います。
トイレと風呂場には付けたので。

アニス去年からなのよ、舐め出したの。
新しい生徒から。なんでしょう。
Commented by masshy85 at 2013-05-22 22:58
ハナオンマさん、私や母は舐めないのよ。
小さな生徒とそのお母さん、嫌な子には「辞めて」って言って
立ってご覧、って言ってあるの。
舐められたい子もいるしね。
あんまりの時は隔離しちゃいます。

わたしも背が低くなってます。
同じ年ぐらいの人はみんな言っていますよ。
やっぱり背骨の間が押しつぶされて行くのかしらね。
めまいも色々あるから、立ちくらみ程度だといいですね。
生徒さんで天井が廻っちゃって、救急車で運ばれた方もいます。
でも話を聞くと、めまいの体験者多いのでびっくり。
わたしもそれで妹一家との会食会パスした事があります。
立てなくて。
Commented by osakaken at 2013-05-23 08:24 x
生徒さん これからが楽しみですね・・シールの渡し方にも 工夫があるのですね。一寸したことが 嬉しいですものね。

お母様・・家の中に手すりを付けると 楽になるかもしれませんね。
Commented by masshy85 at 2013-05-23 08:31
osakakenさん、ディズニーの物はいつでも人気ですが、
このシートにしたら、俄然食いつきが違うのですよ。
すごくがんばって来た時に「今日は大きいの良いよ」っていうと
喜びますよ。
こんなので釣っても行けないけれど、
どうせ貼るのなら楽しい方が良いですよね。
廊下中手すり!
Commented by さき at 2013-05-23 20:01 x
お母様食欲があってよかったです。
車椅子でも上手に移動させてもらえて、
シャンプーでさっぱりですね。
実家も昨年度は廊下と玄関に手すりをつけてもらいました。
Commented by masshy85 at 2013-05-23 20:26
さきさん、食欲はありますが、今日はちょっと?です。
廊下と玄関、やっぱり必要になりました!
来週、見てもらいます。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-05-22 21:54 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85