わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

メンテナンスデー

 朝9時から整体へ。

 草抜きや何やかやで右手の親指の付けが痛いのと、肩こり。
背中がガチガチだったそうです。

 午後はちょっとした検査。

 母が大丈夫だと思っていた時に予約を入れたので、
月曜日にヘルパーさんの派遣をお願いして、いつもの方が来て下さいました。

 妹もご機嫌伺いに。

 ヘルパーさんは手際良く体を拭いて、頭も拭いて下さったそうです。

 ヘルパーの主任さんも様子を見に来てくれたようで、3人でどうやって転ぶと
頭を打って、あそこに痣が出来るんだろう、って不思議に思ったそうです。

 母が痛がる他は座って話し、食欲がある事に妹はびっくりしていました。
肋骨の時よりずっと楽そう、って。

 アニスは人がたくさん来てくれてうれしかった様です。
特に主任さんは母が圧迫骨折する前に最初に家に来て下さった方で、
アニスも一緒に買物に行っていたから、大好きなの、アニスが。

 珍しくお見送りもしたそうですよ。

 妹が帰っても、まだだれか来るのかな?って待ってますよ。
f0130894_20385994.jpg


 体験学習に行って昨日来られなかった中学生が来ましたよ。

 その前にお土産のケーキ。
f0130894_20401371.jpg


 そうそう、終わったはずの水回りの工事。
ガス釜だけ変えたお風呂の水がね、一晩経つと、減るのです!
土曜日は遅かったので入っていないから見てなかったのね。
日曜に見たら減ってる?
昨日見たら???減ってる!
一応計っておきました。
今朝見たらやっぱり減っているので連絡して、夜に見に来てくれました。

 古い風呂のパイプと新しいパイプのつなぎ目に不具合がある様です。
 そして、平面のタイルにヒビが入っている所から水が洩れているようだと。
防水シートも破れているようだと。

 ぎゃ!
ヒビは接着剤で埋めなきゃね!!!
金曜の仕事だわ!

 母は明日は車椅子で階段を下ろしてもらってデーサービスに連れて行ってもらいます。
主任さんがきたほうが絶対に良いからって。
シャワーもして頂ける様です。
助かるわ!

 介護用ベットも借り続け、ポータブルトイレもあったから急な時に対応出来ます。
ほんとうは必要がないのが一番だけれどね。

 私のメンテナンスと、風呂のメンテナンスでした。
アニスは構って欲しくて、なんか言ってます!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/19492858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2013-05-21 21:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masshy85 at 2013-05-21 21:53
鍵コメ様、了解!ありがと!
Commented by 翔ねーさん at 2013-05-21 22:31 x
こんばんは~♪
お母様、大変だけど前回より過ごしやすいようで・・。
頑張って大事にしてくださいね
アニスちゃんは、大好きな人がたくさん来てくれて
うれしいですね(*^_^*)
身体もお家も心もメンテナンスしながら、ですよね。
私もちょっと忙しくて、お家に帰ってきてちびたんに
お手手をかじってもらうのが癒しだったりします(^^)
お風呂は早いうちに、不具合場所がわかってよかったですね。
金曜日頑張ってくださいね
Commented by masshy85 at 2013-05-21 22:33
翔ねーさんもお疲れさま。
ちびたん、名前決まったのかな?
でも、ちびたんもかわいい呼び名よね。
Commented by osakaken at 2013-05-21 22:45 x
皆さんがお出でになって アニスちゃんは嬉しかったでしょうが・・お帰りになると急に寂しいですね。お母様・・妹さんのお見舞い 良かったですね。
お風呂の水が抜ける・・ビックリでしたね。早めに修理ができそうで 何よりです。それにしても 何かと要り様で・・大変ですね。

どうぞ ご自分もメンテナンス十分になさり 無理しないで下さいね。
Commented by masshy85 at 2013-05-21 23:13
osakakenさん、3人も来てくれて、母もちょっとテンションが上がった様です。
後はちょっとお疲れ?

はい、無理はしていませんが、「あんたは恐い」って!
Commented by Coco at 2013-05-22 13:57 x
お母さまのお体、如何ですか?落ち着かれたよう?で。
いつもより言うこと聞いてくれるからストレス少ない、ってmasshyさんの本音、すごく納得できます。いつもはついつい娘にはわがまま言ってしまうのでしょうね。いざというときはご近所さんたちや妹さんたちが気にかけてくれると思うと少し気もちがラクですね。

骨折を機に家にこもりっきりになるとよくないですから、なるべく施設の方でもチャンスを作ってもらってお母さまを外の空気に触れさせてあげたいですね。

水が減る?ということは水漏れしていたってことですね??もったいなーい!(^^;)
Commented by masshy85 at 2013-05-22 20:46
Cocoさん、分かっているんだかどうだか!
今日もデーに行って来ましたよ。

水漏れは何とか直っている様ですが、はっきりするまで支払いも猶予です!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-05-21 20:49 | いろいろ | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85