人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニスは狂犬病の予防注射、今年も見あわせ!

 かかりつけのお医者様へワクチンから1ヶ月経ったので行ってみました。
先生が無理にする必要はないのでは?と言う事なので、今年もパス。
証明書を先生が送って下さる事になりました。

 アレルギーの具合はなかなかいいのです。
お腹もきれいな色になったし、毛も生えて来たけれど、
フケが多いのと、まだ本調子ではないので、先生がちょっと心配と。

 今日は一日中、冷たい雨でした。

 今、アニスの御用の為に外に出ましたが、外の方が暖かかったのよ。
アニスは狂犬病の予防注射、今年も見あわせ!_f0130894_218382.jpg

 腹掛けは欠かせません。

 今朝は母のかかりつけの整形の先生に画像を持って報告に行き、お薬を頂いて来ました。
それからアニス。

 さて母は、痛い痛いと言いながら歩いて食卓に着き食事をとり、
トイレに行って、ベットで寝るを3回。

 水なしで髪の毛を洗えると言う物で頭をすっきりさせましたよ。
 土曜日は冷や汗をすごくかいていたから、ちょっと匂ってました。

 明日はヘルパーさんが来て下さる事になり、ホッとです。

 水曜日と土曜日はデーサービスで受入れて下さる、と言う事を伝えたら
「行ってみる」と言ってくれました。
気持がしっかりしているのがうれしいです。

 肋骨の時は立てなかったのね。
今は恥骨と座骨のヒビだけれど、土台が体の真ん中だからかしら、立って、引きずりながらも
歩けるのです。
 肋骨はある場所と形で立てないのかしらね。
横になったまま食事もしていたから。
今回の方が辛そうだけれど、そういう点では楽そうです。

 今日レッスンに来たSちゃんのおばあちゃまが
「先生の家の前で救急車が長い間止まっていたけれど」って言ってたけれど
おばあちゃん、どうかしたの?って。

 そうそう、動き出すまでに10分は停まっていたのよね、病院と連絡を取るので。

 月1回のレッスンの大人の生徒さん、アニスはうれしそうでしたよ。
アニスは狂犬病の予防注射、今年も見あわせ!_f0130894_21172992.jpg

Commented by hanalove87 at 2013-05-20 22:03
お母様、気持ちがしっかりされてるから大丈夫よ。
もうだめ、とかやらない、行かないって駄々をこねないじゃない。
うちの義父はリハビリ嫌がって全然前向きじゃないのよね・・・

救急車が近所に止まるとドキッとするわよね。
昔住んでた鵠沼の家のお向かいに止まって。奥様が腸ねん転だって!
奥様の名前を大声で呼ぶご主人の声、忘れられなかったわ~
ご近所の方、心配してくれたのね。
Commented by masshy85 at 2013-05-20 22:19
ハナオンマさん、「お母様いかが?」ってよく聞かれます。
今日は雨で外に出ていないから、あまりお目にかかっていないけれど、きっとその内どうしたの?って聞かれるね
今回の方が電話の声もしっかりしている、
って妹も言ってました。
明日も、訪問リハビリをやるのよ。
入院させないでつれて帰って来て良かった!です。
Commented by meron33ninja at 2013-05-20 23:06
うちも何度も救急車のお世話になりましたが いつもいつもドキドキしましたねぇ・・・ お母様大丈夫ですか? masshyさんが一緒に暮らしていて本当に心強いと思われたことでしょう。 安静にしなくてはいけないけど 動かなくてもいけないですよね・・・頑張ってください!
Commented by masshy85 at 2013-05-20 23:13
こうすけままさん、救急車、2回目です。
これからは帰って来る時にはレッスンを中断して「監視」しないとねいけないですね。
でもね、こういう時の方が言う事を聞いてくれるから、ストレスが少ない気がします!変ね。
Commented by osakaken at 2013-05-21 22:49 x
水なしで髪の毛を洗える・・舅が寝ていた頃 よく使いました。便利でした。
お母様・・痛そうな場所で気の毒ですが 場所により立てたり・歩けたりと 少しのことで違うのですね・・時間が薬でしょうが・・。
Commented by masshy85 at 2013-05-21 23:15
osakakenさん、大分古いのですが、
捨てずに取っておいて良かった!
一応効果はありました。
痛さは相当らしいですが、立ててすり足でも歩けるのが良いですね。
でも本人、ちょっと勘違いしてるかも、なのですよ!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-05-20 21:19 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85