人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母がまた・・・

 デーザービスから帰って来て、廊下で躓いたと言っています。
私が帰って来た時は、壁を背にして足を投げ出して座っていました。
そして気持悪いと。

 前にも気持が悪いと言っていた事があるので同じかなと思い様子を見ていましたが
足の付け願いたくて動けないと。

 でも這ってトイレに行き、また近くで座っていました。
 薬局に言って症状を言うと、頭も打っているなら病院ヘ行った方が、
と言う事なので夜間救急に電話をした所、整形と脳外科の先生がいないので
救急車を呼んでくれとの事。大腿骨骨折の可能性があると。

 時間はすでに8時半。
様子見過ぎちゃいました。

 戸塚の病院へ運ばれ、結果は恥骨座骨の骨折。
安静にいているしかないとのこと。
肋骨と同じです。

 入院してもいいけれど、家で見れるならその方がいいとの意見。
私もそう思ったので、吐き気留めの点滴を打って頂き、座薬の鎮痛剤を入れて頂いて
今帰って来ました。
 階段を上がるのを痛がっていましたが、アニスが出迎えてくれたら、ちょっと笑顔が。
こういう時は助かります。

 どんどん動く様にと。

 明日は奏楽当番ですが、行って来ます。
練習不足が出るかもしれないけれどね。

 取りあえずの更新!
Commented at 2013-05-19 14:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masshy85 at 2013-05-19 14:36
鍵コメさん、杖の先きのゴムが劣化していたので新しいのと
取り替えたので滑ったかな?とも。
肋骨にひびが入ったのも5月でした!!!
Commented by osakaken at 2013-05-19 16:58 x
お母様 大変でしたね・・やはり 年を重ねると 折れやすくなるのですね。痛いのは気の毒ですが・・動かないと固まるのかな?

アニスちゃんが いてくれて 良かったですね。
お大事になさって下さいね。
Commented by masshy85 at 2013-05-19 17:05
osakakenさん、1回折ってしまうと、骨密度に関係なく
骨租損症になるらしいです。
毎年5月にやってますね。
自然に固まるらしいです。
明日、映像を持って、掛り付け医にわたしが行って報告します。
ちょっとまだ歩けないからね。
Commented by green-bambi at 2013-05-19 18:52
大変でしたね。
お大事にしてください。
Commented by masshy85 at 2013-05-19 19:35
green-bambiさん、ありがとうございます。
痛みをこらえるしかなくて、かわいそうだけれど。
時間が経つのを待つしかね。
ボケない様に刺激を!です。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-05-19 00:33 | いろいろ | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85