わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

水回り工事4日目

 アニスもすっかり慣れ、玄関が開いていても外に出て行かないし、
作業の邪魔もしなくなりました。日常になったのね。

 今日はふたりで作業。庭の水道のパイプも引き直しました。
土を掘り返したら蝉の幼虫がたくさん居たそうですよ。
今年は賑やかな夏になるんだ!

 洗面台が新しくなりました。
建てた時に付けた物は幅が広かったのですが、今はそんな物はないようです。
その代わり洗面の器が大きいのね。

横にスペースが出来、奥の壁の壁紙が張ってないのが見えてしまうので
引き出しを買って来ました。
今日はちゃんと寸法を間違えずに買えました。
f0130894_226211.jpg

右に見えるのは前からある隙間家具。

 ここでアニスのシャンプーが出来そうです!
蛇口がシャワー式だしね。

 アニスは今日はピンクのラッピングペーパーと白いカッチン留め。
カッチン留め、パッチン留め。
皆さんはどっち派?
f0130894_2281217.jpg


 朝、庭に出てひとしきりパトロールして「入れて」の図。
f0130894_229083.jpg


 散歩中に見つけた面白い木。
葉っぱに豆の様な物がついています。
実?花?
f0130894_2295699.jpg


 明日はガス屋さんが来て風呂場と台所の給湯関係を繋ぎ直しておしまい。

 これで当分直す所はないと思うのよ。
後は私がきちんと掃除すれば良いんだけれど、それが苦手!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/19401689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by osakaken at 2013-05-17 05:01 x
水回りが新しくなって 良かったですね。隣りの引き出しもサイズ等もピッタリ!
面白い葉っぱを見つけましたね・・面白いところに オンブしているように 見えるのですが・・。
Commented by masshy85 at 2013-05-17 09:47
osakakenさん、今回はぴったりです!
よく計り間違えて合わなくなる事があるのよ。おばかでしょ!
豆の様な物が張り付いていますよね。面白い物はいっぱいありますね。
Commented by hanalove87 at 2013-05-17 11:54
これはおそらく花筏(ハナイカダ)だと思うわ。
自然界って本当に不思議がいっぱいね。
犬の散歩のお陰でブラブラ歩いてても変に見えないし、観察できるわね。

工事が終わると快適ライフですね。
水周りの掃除は、とにかく水分を残さず拭くのとカビに気をつけることかな!
Commented by masshy85 at 2013-05-17 12:00
ハナオンマさん、花筏ですか!
よくご存知!
水分を残さずに拭くのね。
母が掃除が苦手だから、よく分からないのよ。
ありがと!
Commented by Coco at 2013-05-17 13:06 x
きれいな洗面台ですね!やっぱり新しいものはいいですね。
ここならアニスちゃん洗えそう。
でも最近うちはお風呂場で洗っちゃいます。ぷるぷるされると
たいへんなんでー。

ずいぶんおおがかりな水回り工事でしたが、これで安心!やっぱり定期的にお手入れしないと家もかわいそうですもんね。
Commented by masshy85 at 2013-05-17 13:13
Cocoさん、トイレは3年前に取り替えました。
風呂は3代目かな?
最初は灯油で焚いていたのよ。
洗面台ナショナルの物だからちょっとお安くしてくれました。
在庫処分?
これでこの家を壊すまで行けそうね。
アニス、洗おうと思ったけれど、ブルブルね!
途中でブルブルして、なんて言ってるものね、わたし。
駄目だね。
でもその時だけ風呂場に入れれば良いか!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-05-16 22:12 | いろいろ | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85