わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

今日の出来事

 今日は午後から仕事の日。
なので朝はちょっとゆっくり。
 
 アニスの散歩も時間を気にせずに行けますよ。
今日からずっと小走りで。
 アニスがお手紙を読んでいる時はストレッチ等をしてね。
f0130894_2212225.jpg


 公園も新緑がきれいです。
f0130894_222618.jpg


 天気がよくなり、空気もちょっと暖まって来ましたね。
乾燥もしているのでプランターの水やりが欠かせなくなりましたね。
朝の仕事が増えました!!!

 さてセンターの今月のお誕生日プレート。
鯉のぼりですが、ちょっと何かの串刺しの様?ごめんね。
f0130894_2235159.jpg


 6時近くなっても明るいのはうれしいです。
駅の近くには「彫刻とマロニエの街」とうたっているだけあって
オブジェとマロニエが。
f0130894_2262517.jpg

 40年前にはもうタクシー乗り場とバス乗り場があって、駅前が広々しているのよ。
このすぐ横に駐輪場があって、楽ですよ。

 今日は午前中に作って行ったキーマカレーとまたまたキャベツとアボカドのサラダ。
今日はチーズはナチュラルチーズ。クルミも入れました。
母が結構気に入っています。
春キャベツは生で食べるのが一番だそうなので、今が食べ頃のの物ですね。
f0130894_229628.jpg

 その横でアニスはふて寝中。
f0130894_2292120.jpg


 最近、床においてある物は全部、自分の物と思っている節がありちょっとわがままを言うのよ。
f0130894_2294185.jpg

 これをしっかり押さえて、取られまいとしているの。
ほんとうは取り返して欲しいのよ。
押さえながら私の顔を時々、見て、「ねえ、取ってよ」って顔してます。
最近、2階にいると階段の下で「降りて来て」って鳴いたり、
「遊んで」って鳴いたり、わがままになって来たアニスです!

 ヨーキーの引っ付き虫、全開です!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/19359972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 夢園パラダイスパパ at 2013-05-09 22:42 x
こんばんは~
お誕生日プレート。
鯉のぼりですか~。季節感が感じられていいですよね。
生徒さんも嬉しいんじゃないかなぁ~。
冊子を手で押さえるアニスちゃん。モデル犬みたいですね、可愛い。
Commented by masshy85 at 2013-05-09 22:58
夢園パラダイスパパさん、お誕生日プレート、私も楽しみなんです!
大人の方も「載ってますよ」って声をかけるとご覧になって
「あら、あるわ」ってうれしそうにおっしゃいますよ。
アニスね、こうすると、かまってもらえるからやるのよ。
悪智恵ついちゃって!
モデル犬とは、いい味方して下さって!
日曜日のお天気は良さそうですね。
Commented by hanalove87 at 2013-05-09 23:23
犬は社会性の高い動物だから、コミュニケーションをとりたいんでしょうね。
相手をして!私を見て!遊んで!攻撃ですね(^ー^*)
二人息子を育ててきたけど、今こそ楽チンだけど小さい頃はね~
犬の何倍もお相手が大変でしたよ(笑)だからどっぷり専念してました。
Commented by masshy85 at 2013-05-09 23:39
ハナオンマさん、最近この人は家にいる事が多いけれど、
私をあまりかまってくれない、って思っているらしいの。
母は遊ぶ相手とは認識していない様です。
なので、朝の散歩は行きたい方へ。
Commented by osakaken at 2013-05-10 05:23 x
私もクルミが好きで よく入れて使います。美味しいですね。
日が長くなりましたよね~ついこの間まで5時過ぎると真っ暗だったのに。それに急に温度も上がって来て・・夏用の入れ替えを少しせねばと思っています。
鯉のぼりのプレート・・ 串のようですが 可愛い!
生徒さん達 自分の名前があると 嬉しいと思います。
毎月 上手にできていますね。
Commented by masshy85 at 2013-05-10 08:30
osakakenさん、今朝も家の中は涼しいのですが、
外はもう暖まっています。
もう熱中症がニュースになっていましたものね。
気をつけなければね。
Commented by ルーチョパパ at 2013-05-10 13:47 x
確かにヨーキーって引っ付き虫ですよね^m^
ルーチョもいつもどちらか(主におとーさんにですが)に引っ付いてます。
膝の上にちょこんと座ってこちらを振り向いて
まるで「撫でろ」と言わんばかりの眼をします(^_^;
Commented by masshy85 at 2013-05-10 15:48
ルーチョパパさん、でしょ!
時々、ストーカーにもなるし!
Commented by chobin-mama at 2013-05-10 19:54
壁面構成、可愛いですね~!
色々な表情があるところが、とってもいいな。
アニスちゃん、かわいいったらない。
これぞ、ヨーキーの魅力です。
Commented by masshy85 at 2013-05-10 20:11
chobin-mamaさん、私も毎月楽しみなのよ。
アニスね、すぐに飽きるけれど、遊びたいの。
かまってもらいたいのよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-05-09 22:13 | いろいろ | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85