わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

ヤマハは新年度です!

 幼稚園以上のクラスは5月が新年度のヤマハです。
そういうクラスを持っている訳ではないけれど、やはり、新年度と言う感じがしちゃうのね。
蒲田に通い出して、今年で、*0年目になります。

 大森に住んでいたから、隣りの駅なんだけれど、ほとんど知らない町でした。
東急プラザが出来た時に来たくらいで、ちょっと恐い町と言う印象でした。
 そこでこんなに長く働くとわね!!!

 今日は久々にお弁当です。ハンバーグ。
下にある野菜は自家製サラダ菜色々。
f0130894_2039377.jpg

栄養的には偏っていますが朝晩でバランスを取って!

 2年生になると水曜日も5時間あるそうです。
今週は家庭訪問週間だそうですが、今日は委員会があるから普通に授業。

 なので学校から直接レッスンに来る様にしました。
家に来る方が家に帰るより近いから。
時間の節約ね。
f0130894_20414788.jpg

その後に来た生徒の靴を見てびっくり。
動くと光るのよ。
写真では分かりにくいけれど。
でも履くのが大変って。
f0130894_20423147.jpg


 アニスは生徒が来るまでソファーでのんびり。
f0130894_20434854.jpg


 見返りアニス!

 私の脚力不足。
まずはアニスの散歩の時に常に走る様にしました。
走ると言っても、歩く早さで。
アニスが匂い嗅ぎをしている時はその場でね。
 まずはすぐにできる事から。続くかな???
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/19353560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Coco at 2013-05-09 15:46 x
新たな気持ちで開始!ですね。この頃のお天気は気持ちいいですね。

このランドセル、2つとも女の子用ですか?赤じゃないのね、左の。白?珍しい色ね。
最近は昔みたいに「赤」「黒」だけじゃないみたいですね。いろんな色を選べるのはいいことです。昔は確か「赤」「黒」じゃないと「いじめられる」ってみんな敬遠しました。

>40.50代での運動量が物を言うらしいですよ
そーなんですね、いいことを聞きました。またがんばる糧にできろうです!
Commented by masshy85 at 2013-05-09 19:30
Cocoさん、ちょっと発色が悪いけれど、左は水色。
右は赤です。赤でもいろんな種類があるのよ。
女の子がいろんな色を背負ってるのよ。
男の子は黒か紺。時々茶色を見かけます。
選ぶ時にまだこだわりのない年齢なんでしょうね。
女の子の方がませてるから、色々好みを主張するんじゃないかな?
Commented by chobin-mama at 2013-05-09 19:45
今のランドセルは、色も豊富ですよね。
水色、ピンク、ブラウンに濃いピンク色の糸・・・とか、見たことあります。
ウォーキングは、体だけではなく、脳にもいいらしいですよ。
今の季節は、お庭もきれいなので、きっと、楽しいですよ。
Commented by masshy85 at 2013-05-09 20:13
chobin-mamaさん、アニスの散歩の時に小走りにする事にしましたよ。
そう、花がきれいですよね。
まだ間に合うわよね。
Commented by osakaken at 2013-05-10 05:25 x
最近の子どもは お洒落さんですね~特に女の子は。
孫も2年生ですが 授業時間が伸びて シンドイ!と話してました。
Commented by masshy85 at 2013-05-10 08:28
osakakenさん、幼稚園児は何故かピンクが好きで、小学生になるとブルーが好き、って傾向がある様な気がしますが
おしゃれ!
小2はこの辺りでは毎日5時間授業。
地域。学校に寄っても違うからね、最近。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-05-08 20:46 | 仕事 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85