人気ブログランキング | 話題のタグを見る

口の毛、切っちゃいました!

 憲法記念日の今日、新聞で見た大学生がチャレンジしている超口語訳を読み、
憲法を読み直してみようかな、なんて思っちゃいました。
一応、法学部なので、持ってます。
口の毛、切っちゃいました!_f0130894_1837935.jpg

第1章は天皇についてなのね。
すっかり忘れていました。
伊勢神宮の遷宮で何かと天皇にもTVで触れているので、
改めてフンフン!
第2章の最初が9条なのね。
これは、無くして欲しくないかなと思いました。
96条も2/3のままで行って欲しい。

 さて固い話はこれぐらいにして。

 ラッピング、口のま割りの毛はここ2〜3年。
随分と長くなったんだけれど、昨日出かける時に外してみたら
アニスはすぐに食べちゃって、グジュグジュに。

 で切る事にしました。
見た目はラッピングしているのと同じぐらいにね。ばっさり!
口の毛、切っちゃいました!_f0130894_184462.jpg


 朝起きてアニスはフードを食べると
庭に出ます。
そして外に向かって吠える。誰もいなくても吠える!
私はいるよ、って?
口の毛、切っちゃいました!_f0130894_18443873.jpg

口の毛、切っちゃいました!_f0130894_18444719.jpg


 そして私が庭に出ると付いて来るの。
口の毛、切っちゃいました!_f0130894_18455193.jpg

今年の畑。熟成待ち。
口の毛、切っちゃいました!_f0130894_18455658.jpg

鶏糞を混ぜているのでアニスは入りたくて!
口の毛、切っちゃいました!_f0130894_18455497.jpg

 多分大丈夫でしょう!
この畑も陽が当たるのは2時ぐらいまで。
夕方は全く日陰になります。
もう一カ所、肥料を鋤き込んでありますよ。
そこはキュウリの予定。
Commented by hanalove87 at 2013-05-03 21:34
今日も素晴らしいお天気でしたね。
庭仕事に励むガーデナーも多いのでは?
私は日陰の小さな畑コーナーをどうしようか考えてます。
プランターでちょっと作る方が管理が楽なので。
いっそお花畑にしちゃおうか!
アニスちゃん、口元が軽くなったのね。セコムご苦労さん!
Commented by masshy85 at 2013-05-03 22:00
ハナオンマさん、そうそう、プランターの方が楽なのよね。
でもやっぱり路地の方が育ちはいいのよ。
紫蘇でそう思ったわ。
肥料を鋤き込んでから1週間は待たないといけないからね。

アニスの口元、見た感じは変わらないでしょ?長さが同じくらいだから。
これで朝のコーミング時間が短くなるわ。
Commented by chobin-mama at 2013-05-03 22:58
アニスちゃん、おりこうさん。
ちゃんとカットさせてくれるのですね。
我が家は、長男はさせてくれるのですが、次男は、どうしても駄目。
今、小さなライオンのようになってしまっています。
とてもヨーキーには見えません。
Commented by masshy85 at 2013-05-03 23:22
chobin-mamaさん、高い所に置いて「いい子のあ〜ちゃん」というと、大体の事は大丈夫。
歯磨きはタイミングを見計らうのが難しいけれどね。
元々おとなしい性格の様です。
でも時々獣!になりますが。
Commented by さき at 2013-05-04 07:15 x
少し気温が低いけど、晴天の連休です。
わたしも花壇の手入れをしました。
土を作ると本当に、花も全然咲き方が違いますね。
夏の花を植えたいので、ビオラを抜かないといけないです(・・;)
Commented by masshy85 at 2013-05-04 08:19
さきさん、今年は、パンジー、ビオラが長く咲いていますよね。
咲いているのに次の花の為に抜くのは忍びないですよね。
わたしは次を待たせています。
Commented by Coco at 2013-05-04 12:38 x
きゅうり、自家製が実ったらうれしいですよね。わたしもやってみようかなー。栽培ヘタだけどー。

アニスちゃん、切っちゃいましたね。さっぱりできたかも?ご飯の時はこれは邪魔にならないのかな。

これから暖かくなるそう?なので、家庭菜園が盛況になりそうですね。
Commented by masshy85 at 2013-05-04 13:59
Cocoさん、キュウリは10数年作っているんだけれど、
やっぱり土が大事みたい。

アニス、見た目は変わらないでしょ?
食べないし、邪魔じゃないのよ。
Commented by leoパパ at 2013-05-04 21:37 x
六法全書を持っているなんて、すごいですね。
法学部だったんですね。(*^_^*)
アニスちゃん、お口の毛、ずいぶんとすっきりしましたね。
ご飯やお水を飲むときに、どうしても、汚れちゃうところですからね。
お庭は、また、収穫の時期が楽しみになりますね。(*^_^*)
Commented by masshy85 at 2013-05-04 23:01
leoパパさん、高校から自動的に上がったので好きな学部に行けました。文学、語学は今ひとつだったので、法学部にしました。
ラッピングを外したら食べるは汚すわ、で意味ないと思って!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-05-03 18:48 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85