わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

今はハナミズキが花盛り。

 結構ハナミズキの並木がありますよ。

 まずは蒲田。
f0130894_204287.jpg


 そして今日、教会の帰り道の環状2号線。
f0130894_20424023.jpg

f0130894_20424744.jpg


 家は昨年頂いた欄が満開!
f0130894_20432117.jpg

 来年も咲かせられる様にがんばろう!

 そして、教会でお家で採れたと言うタケノコを分けて頂きました。
今日はおかかと煮てみました。
f0130894_20476100.jpg


 教会での奏楽当番の日はお昼を教会で食べてくると4時間かかります。
結構時間使いますね。
 教会もひとつの組織になっているから、いろんな役員がいて委員会があって、
なかなか大変な様です。

 会社組織で働いた事がないわたしは、組織の中で巧く立ち回る事が
上手くないのです。PTAも関係ないし、講師会と言っても上下関係はないし。
教室の中ではいつも先生で一番上だしね。

 これからはそんな事は言っていられなくなるからね。

町内会、教会、どちらも、組織になると難しそうね。
一人一人とは上手くやれるんだけれどね。





 FBで「コーンポタージュ味」が話題に上っています。
スーパーで見つけたので買っちゃいました。
f0130894_2053553.jpg

さっぱりしていて、食べた後の口の中がベタベタした感じがないのよ。
いいかも!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/19214606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yumenita at 2013-04-14 21:30 x
ハナミズキが咲き出すと、春を感じますよね~
おかかと煮たタケノコ、美味しそう!
masshyさんのタケノコご飯が美味しそうだったので
今夜はタケノコご飯にしたんですよ♪
大きくても小さくても組織の中で上手く立回るのって大変(>_<)
人生いつまでも修行だと思っています。。。
masshyさんも頑張って下さーい。

Commented by masshy85 at 2013-04-14 21:38
yumenitaさん、ハナミズキが春の花の最後かしらね。
藤がこれからね。
おかかとタケノコもクックパッドからなのよ。
やっぱり旬の物は一応押さえておきたいですよね。

わたし、組織の中でって経験乏しいからね。
腹芸を覚えなくちゃね!
Commented by leoパパ at 2013-04-14 21:49 x
ハナミズキ、きれいに咲きましたね。
こっちでも咲いているのかなぁ?
今度、探してみます。
タケノコ、美味しそうですね。
やっぱり、旬のモノはいいですよね。
食べたくなっちゃいました。(*^_^*)
Commented by masshy85 at 2013-04-14 21:59
leoパパさん、ハナミズキはいろんな所で咲いてますね。
タケノコ、もう3回も茹でました!
後何回、茹でるかな。
鶏と炒め煮にしても美味しそうだものね。
Commented by Coco at 2013-04-14 22:37 x
この白い花がハナミズキ?きれいですね、なにより「名前」がすてきだなと思います。

ガリガリ君ね、わたしも蒲田のコンビニでみかけました。おいしいから買おうかなと思ったけど、その日は寒くてさすがにガリガリ君の心境にはならず…。これからの暑い季節はいいですね。
Commented by masshy85 at 2013-04-14 22:54
Cocoさん、白が多いけれど、ピンクもあるのよ。ハナミズキ。
これからの季節の物よね。ガリガリ君。
部屋の中で食べたから、今日は大丈夫でした。
ソーダは1回食べたのよ、昨年ね。
Commented at 2013-04-14 23:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masshy85 at 2013-04-14 23:58
鍵様、まだ、咲ききっていないハナミズキもありますが、咲いてますよ。
私が子どもだから!!!
Commented by hanalove87 at 2013-04-15 11:14
dogwoodですね、ハナミズキ。
お散歩もこうして季節の草花を楽しめて良い季節だわ(^ー^*)

なるほどね。先生業って個人技だから仕方ないわよね。
夫が営業職で昔嘆いていたのが、取引先で一番嫌なのが大学の研究室。
象牙の塔で世間知らずで付き合ってられないって。
masshyさんは色んな世代、職種の人と交流してるから大丈夫よ!
Commented by masshy85 at 2013-04-15 11:38
ハナオンマさん、大学の研究室ね、わかる分かる!
妹の旦那がそうで、いつも嘆いているもの。
世間の常識が足りないって。
わたしも結構だめかも。
いろんな方と交流はあるけれど、やっぱり先生業が染み付いてる!
Commented by osakaken at 2013-04-17 21:28 x
タケノコのおかか煮・・おいしそう!ハナミズキが咲きだしましたと 東京の方から 書き込みがあり 宿舎にあった花を懐かしく 思っていました。アメリカの花だと聴きましたが 今ではすっかり日本の花のようですね。
Commented by masshy85 at 2013-04-18 07:37
osakakenさん、タケノコを初めて煮ましたよ。
結構美味しく出来ました。
今度は茹でたのを買って来ちゃおうかしら?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-04-14 20:51 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85