わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

今日も色々

 朝8時にシニア技術協会の3人が来て、剪定と草抜きを一日掛けてしてくれました。
これは10時のお茶の時ね。
f0130894_21334182.jpg


 お昼と3時にお茶と昼は漬け物、3時は柿ピーを10時はキットカットを出しましたよ。
みなさん、全部食べて下さって!ちょっとうれしいわね。

 さっぱりしましたよ。

 私たちの昼食はこてこてナポリタン。
f0130894_21354589.jpg


 午後はアレンジに集中。
だって明日渡さないと、間に合わない人が居るからね。
3分ちょっとの長さになりました。「世界の国からこんにちは〜ダンスバージョン〜」
f0130894_21433236.jpg


 こういう時はアニスはソファーで寝てます。

 プリント中にインク切れ!間に合うと思ったんだけれどね。
明日あさイチで買いに行ってプリントしなくては!

 4時から、2年ぶりの歯石取り!
最近、注目されているせいか予約が殺到し、毎月21日に電話で予約しなくては行けなくなってから初めてしました。
この間歯がしみるから見てもらいに行った時に、「今月から金曜日もやる事になって12日なら空いてますよ。」って言われたから、予約しました。

 上の奥歯の歯周ポケットに歯石が溜まっていました。

 先きが極細になっている歯ブラシで磨くと良いとのこと。
歯周ポケットが深くなっているんですって、加齢で???

 痛い訳ではないんだけれど、なんか力が入っちゃって、今背中が筋肉痛?!

 帰ってからアニスの散歩。
 公園の藤が咲き始めました。
f0130894_21441797.jpg

 肥料をやっているのかしら?年々立派になって来ましたよ。
f0130894_2145473.jpg

 写真を撮るので階段の途中で「待って」って言われたアニス!

 禿げた所が大分毛が生えて来ましたよ。
f0130894_21455144.jpg

地肌が見えなくなって来たでしょ!
f0130894_21461713.jpg

 今日はイルカの縫いぐるみです。

 今日の夕食はタケノコご飯。今年2回目。
明日はタケノコと何かを炒めます。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/19203158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yumenita at 2013-04-12 22:57 x
タケノコご飯、美味しそう!
私も食べたいな(#^.^#)
アニスちゃんの禿げた所、ホントだもう伸びてる。
ワンちゃんって伸びるの早いですよね。
ところで、最近歯石取りが注目されているんですか?
何か特別な治療法とか??
Commented by hanalove87 at 2013-04-12 22:59
庭が広いからメンテナンスが大変ですね。
今の大磯の家、木がちょっとしかないの!虫がついて切ってしまったとか。
多分大家さんの負担になるから切っちゃうんじゃないかな。貸家だから。
窓から木々が見えるのとほっとするでしょ。せめて我が家はお花ね。
私も歯のメンテナンス、一年してない!予約しなくちゃ!
Commented by masshy85 at 2013-04-12 23:11
yumenitaさん、タケノコをゆでる所からやりましたよ。
見ると買いたくなるのよね。

歯石はねシニアに人気?
普通にガリガリ取るんだけれどね。
歯石は歯周病の原因になるから、自分の歯で食べられるって
元気に過ごすコツらしいからね。
母も入れ歯がないから元気なんだと思うのよ。
歯磨きペーストと歯ブラシと歯間ブラシで随分予防は出来るみたいよ。
Commented by masshy85 at 2013-04-12 23:14
ハナオンマさん、木が見えるのはいいですよね。
でもメンテナンスが・・・。
自分でやればいいんだけれど、その時期が忙しいのよね。
準備の準備で。なので頼んじゃう!
Commented by Coco at 2013-04-12 23:39 x
このシニアの方たちはボランティアなんですか?お金はかかりますよね?
ちゃんと10時と12時と15時におかまいするのね。家から出られない?気がする~(^^;)

>なんか力が入っちゃって
あはは、すごく分かります!! 肩に力はいっちゃいますよね。
そのタイプの歯ブラシ、最近出回ってますね。やっぱりいいんだ!今度買ってみます。
Commented by masshy85 at 2013-04-12 23:44 x
Cocoさん、ボランティアではないけれど、元植木屋さんの集まりだから、植木屋さん頼むよりずっと安くて、草抜きもなんでもしてくれうから、頼み易いのですよ。
わたしが色々お願いするから、お茶をお出しするのよ。
ちょっと丁寧な気がするけれどね。
いない時は、すみませんってって、お茶とお菓子だけ置いて出掛けちゃいますよ。

歯間ブラシは自分の歯と歯の間が狭いか広いかでサイズがあるから確認してね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-04-12 21:47 | いろいろ | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85