わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

ちょっと庭に出てみました。

 冬は寒い上に庭には陽が当たらないから、すっかりご無沙汰しています。

 更に、アレンジしなくてはいけない物がまだ残っているし、
(大人のアンサンブル〜世界の国からこんにちは・ダンスバージョン〜とエレクトーンとピアノのデュェット・嵐の曲)4/21に弾くソロ曲もしっかりしなきゃいけないしで、何となく外には出ないで弾かなくちゃ、モードなのよ。

 でも、水撒きに出ました。
アニスも一緒ね。
f0130894_21445322.jpg
f0130894_21444222.jpg

 キヌサヤに実が付いてましたよ。
f0130894_21453561.jpg

ちょっと支柱に括っていると、アニスはクネクネダンス中でした。
f0130894_21461595.jpg

あ〜楽しかった、って。
f0130894_21464631.jpg


 今日は1人の昼食。
しっかり100gのパスタ。高カロリーよ。生クリーム、パルミジャーノ、ベーコン、タマネギ、
しめじが入ってます。
f0130894_21475726.jpg

頂いた定山渓のタマネギスープがおいしいのよ。

 夜はあさイチで落合シェフが作っていた逆ロールキャベツ(豚バラでキャベツの茹でたのを巻くの)を作ってみましが、母にはもっと小さく作らないと食べにくそうでした。
 今のキャベツは栄養が一番あるそうですよ。
やっぱり旬の時が一番栄養があるんですって。

 レッスン前のアニス。

 今日から2年生は5時間授業。
自宅と学校より学校と私の家の方が近いから、学校の帰りに寄る事になりました。
ちょっと早く着いたので、漫画を読んでます。
f0130894_21534682.jpg

このソファーはふたり座れる様に置いてあるんだけれど
大抵はアニスがひとつ占領してます。
ここにいる方がいいらしいのよ。
特に水曜日は母がいないからね。

生徒が「あ〜ちゃんが***してるよ」とか教えてくれるのよ。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/19191261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Coco at 2013-04-10 22:24 x
そっか、生徒さんは「あーちゃん」って呼ぶのね!かわいい♪
あーちゃんも(笑)くねくねダンス、するんですね。やっぱり背中がかゆいのかな?

キャベツの旬を感じますね!芯がすごくパリパリしている気がします。それに葉もなんだか「強い」ってことがわかりますよね。
オニオンスープ、ちょっと興味あり~。調べてみます☆
Commented by masshy85 at 2013-04-10 22:33
Cocoさん、わたしが「あ〜ちゃん」って呼ぶからね。
いい匂いがしての匂い漬けか痒いか。どっちかしらね?
まっ、人間も頭が痒い時があるからね。

タマネギスープね、粉末なのよ。ちょっとトロミが付いていておいしのよ!
Commented by ナナママ at 2013-04-11 09:18 x
お庭にはもうネギ坊主が出てきてますね。
masshyさんのお庭は広いからいろんな草花・木々・野菜が植えてありますよね。
旬のものを取りたてで食べれる幸せですね。
忙しい中、いつも小まめに料理しておられるし、ランチも様々なところでたのしんでおられますね。
人様に提供するお手伝いをしているのですから、ナナママも少し食べ歩いてみて勉強もしてみたいところです。
ただ非営利目的なので、限られた食材を利用してとなると難しい面もあります。
オニオンスープ…今度北海道展で見つけfられるかな??
Commented by hanalove87 at 2013-04-11 11:49
ホント、生徒さんも「あーちゃん」って呼ぶのね。
アニスちゃん退屈しなくて良いじゃない。来客が多いと楽しいもんね。
犬は社会性の高い動物だから、1人暮らしで静かに飼うよりも
家族や人が多い環境の方が良いんじゃないかな~

庭仕事、タイミングを逃すと野菜は困りますね。
種まきとか苗の植え付け時期、遅れないようにしなくちゃ!
Commented by masshy85 at 2013-04-11 13:44
ナナママさん、万能ねぎがこんなに太くなりました!
でネギ坊主までね。
ランチは月1あるかないかですけど、時々外の物を食ると、夕食のヒントが見つかります。主婦歴浅いから!
料理をして母に提供する為に外の仕事を減らしたので、責任があるかな?です。
オニオンスープね、見つかるといいですね!
Commented by masshy85 at 2013-04-11 13:47
ハナオンマさん、あーちゃん、って呼ぶ子とアニスちゃんって呼ぶ子がいます。
小さい子ほどアニスちゃん、っていうかも!
生徒が来る時は母の所にいるよりここにいて、ちょっとうるさいなって思うと、母の所に行って、また来て、って感じかな?
段々甘えん坊になって来た気がするの!
そろそろ、畑の草抜きをして、土を起こさないといけない時期だわ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-04-10 21:57 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85