人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町の様子

 今日は帰る頃には雨風が凄い、と言う予報だったので歩いて駅まで。

 もうつつじが!
町の様子_f0130894_22491143.jpg

 ここは医師会がやっている准看護婦の専門学校。
地元駅周辺にはここと保育士、幼稚園教諭養成の短大と中高一貫私立校と
公立高校があります。

 だから通って来る人も多い駅かな。

 蒲田に着いたら今度は消防自動車がたくさん!
町の様子_f0130894_22513982.jpg

 小耳に挟んだ所によると、火元が特定できないので帰る訳に行かないとか。
商店が密集している所なので、方々の消防署からたくさんの車両が!

 そして消防団の人も。
それがね、女の人なの!びっくり。

 いつもより早く行って、楽譜を買っていたのでちょっと野次馬根性!

 ビックサイトでやっているドッグショーを見に行こうかな?と思ったのですが、
仕上げなければいけない楽譜もあるし、弾ける様にしなくてはいけない曲もあるので
帰って練習する事に。

 本番の楽器にも慣れなくてはいけないからね。

 自宅の夏のミニ発表会の連弾の楽譜はこれで終わりました。
4/21の共演の方のリズムはこれで大丈夫だと思うんだけれど・・・・・。

 ソロの2曲はまだ怪しい所あり!だわ。

 明日は町内会の総会に出てみます。
自治会館を使うのに役員さんが初めての方ばかりだから、ご挨拶しておかなければね。
昨年度は会長さんは生徒のお母さん。子供会の会長さんはお隣さんだったから
とても気楽に出来たけれど、今年はそうはいかないので、根回し?!

 アニスさん、5時過ぎるとそわそわよ。
5時半にはフード貰えるからね。
「待て」してます。伏せして「タッチ」しないと貰えないのよ。
町の様子_f0130894_22592475.jpg

美味しそうに食べてます、ササミと煮干しとキャベツを煮たもの。
町の様子_f0130894_22592712.jpg

Commented by shirayuki312 at 2013-04-07 07:41
今はどうですか?風はやみましたか?こちらは暴風とまではいかないけど風はありますが雨が強いので雪解けが一気に進み過ぎていてその影響が怖いです。
Commented by さき at 2013-04-07 07:44 x
昨日はお昼過ぎから暴風雨。
さくらも葉桜になりそうです。
もうツツジが咲いているんですね。
今チューリップに雪柳がきれいに咲いています。
Commented by masshy85 at 2013-04-07 07:45
白雪さん、今はお陽さまも出ていますよ。
意外と早く通り過ぎたみたいですね。
北海道の天気も荒れ模様ですね。
雪解けね。一気に来ると恐いですよね。
気をつけようがないけれど、危ない所にちかづかないですね。
そうそう昨日TVでスピッツの話をしていて、北欧で人気の犬種なんですって。
Commented by masshy85 at 2013-04-07 08:34
さきさん、ユキヤナギもこの風で散っちゃったかも。
随分前から咲いていましたよ。
つつじ早すぎでしょ。
ここは日当りがいいからかな?
今は晴れてますよ。風はちょっと強いけれど!
Commented by hanalove87 at 2013-04-07 09:52
つつじですか。今日は藤が咲き始めてるのを見てびっくりした私。
昔より確実に前倒しになっていますね。温暖化のせいかな。

アニスちゃん、毎回手作り?
肌の調子はどうですか?アレルゲンを絶対に摂取しないのは安心でしょ。
調子よければひとつずつ食品を足していくといいですよ。
Commented by masshy85 at 2013-04-07 10:01
ハナオンマさん、さすが大磯!暖かいのね。
こちらは藤はまだでしたよ。
今度は藤だなって見ながら来た所です。
今は馬肉は止めて、ササミとキャベツ煮干し。
前に怪我禿げた所は生えて来ているんだけれど、
また違う所が禿かかっているのよ。
何がなんだか、分からん!です。
お腹の腹黒はそうでもないんだけれどね。
ササミが今の所いいのかな?
Commented by Coco at 2013-04-07 12:22 x
消防士に女性が!? たくましーですねぇ。まさに「男女平等」の社会が実現されているんですね…、と実感!

もうつつじですか?早い、早い!
まだ桜の余韻に浸っているのに(笑)

アニスちゃんのごはん、毎食手つくりなんですか?さすがです!
ハゲちゃんがなくなるといいですね(^^;)
Commented by chobin-mama at 2013-04-07 17:39
こちらは、今も、強風です。
アニスちゃん、おりこうさん。
うちのワン達は、老犬の年齢になってから、おすわり・まて・よし をやめました~。
さっきから、アルちが、にゃーにゃーうるさいです。
「まま、ごはんまだ?ごはんまだ?ごはんまだ?」です。
あげてくるとしましょう(><)

女性消防士、現場に出る人ですか?すごいな。
千葉市は、昔は、女性消防士は、現場には出ていなかったと思います。広報活動とかで。今は、いるのかな。どうかな。
Commented by leoパパ at 2013-04-07 17:41 x
今日も、荒れた天気のようでしたね。
今は大丈夫ですか?
アニスちゃんは、お利口さんにご飯を待てるんですね。
美味しい手作りご飯で、いいね。(*^_^*)
Commented by masshy85 at 2013-04-07 17:43
Cocoさん、消防団の方が女性だったの。それにびっくり!
つつじ早すぎですよね。
一方では八重桜が咲いていると言うのにね。

アニス、アレルギー症状がなかなか良くならないので
添加物無しで当分行こうと思っています。
おやつのササミの手作りジャーキーだし。
Commented by masshy85 at 2013-04-07 17:45
chobin-mamaさん、すごい風ね。
桜の花びらとガクの掃除は諦めました。
消防団だから余計にびっくりよ。
Commented by masshy85 at 2013-04-07 17:46
leoパパさん、今も風が強くてアニス、散歩はいいって。
ご飯の時に色々教えるのよ。
昨年やっと出来る様になった伏せ。
母はお返事は、って言って、「ワン」と言わせてます。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-04-06 23:01 | いろいろ | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85