人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凄い雨と風でしたね

 朝は風があちこちから吹いて来るので、傘の根もとをしっかり持って
歩かないと、飛ばされそうでした!
16本の骨の傘で良かった!

 京浜東北線も高架の所が多いのでちょっと遅れていましたよ。

 センターから見える桜の木。
上の方はまだ咲いているのよ。
花びらは雨と風で溜まっています。
これもまた風情があります。
凄い雨と風でしたね_f0130894_20385919.jpg


 子ども達がレッスンに来る時間には天気も落ち着いて、よかったですよ。
午前中のおばさま達は大変だったのよ。
傘が使えずぬれねずみ!

 4月の誕生日プレートはこれ。
凄い雨と風でしたね_f0130894_20404274.jpg

 音楽教室の新年度は5月だから、今は期末の月です。

 自宅は年度は関係ないからね。
夏のミニ発表会の親子連弾のアレンジ譜渡しましたよ。
4曲。

 既成の物は、初めて弾くお母さんには難しかったり、
子どもにも無理があるので、カスタマイズしました。

 今度は教室のアンサンブルの楽譜を書かねば!

 アニスは夜の定位置テーブルの下でお休みです。
凄い雨と風でしたね_f0130894_20434556.jpg


 今日は廊下で待っているお母さん達の間に挟まれていい顔してました。
Commented by Coco at 2013-04-03 23:06 x
この雨の中、お疲れさまでした。
都内や京浜地区、風雨がひどかったみたいね。電車、止まらなくてよかった!
県北の方は風、ほとんど吹かず、でしたよ。近いのにずいぶん風の強さって違うんですね~。
Commented by masshy85 at 2013-04-03 23:10
Cocoさん、えっ!そんなに風吹かなかった!
蒲田も凄かった!
アプリコの前の道路は大変でしたよ。
最近の天気は凄く小さな範囲で変わるのね。
Commented by hanalove87 at 2013-04-04 21:11
大磯は雨が降ってたけど風はそんなになかったのよ。海沿いなのに。
でもTVで見たら東京とか凄くてびっくりしたの!
入学式、着物を考えてた保護者の方はお気の毒でしたね。
四月はお稽古もスタートの月、先生の腕の見せ所では?
Commented by masshy85 at 2013-04-04 22:07
ハナオンマさん、cocoさん地方も風は吹かなかったって!
ちょっとの事で凄く違うのが最近の天気ね。
横浜は明日小中高全部入学式。
中学と高校が重なってしまったお母さんが嘆いてました。
どうしようって!
お稽古ごとはどちらかと言うと5月開始かな?
新しい環境に慣れて、ってところでね。
Commented by osakaken at 2013-04-04 22:47 x
可愛い春らしい誕生日プレートですね~♪
桜散らしの雨と言いますが・・その言葉のまま・・きれいな桜が 可哀想みたいです。
明日は娘の「看護学校の入学式」です。留守番を頼まれているので孫と 1日遊んで過ごします。今度の入学は・・大学の時よりも 何だか嬉しくて・・お祝いを包み 手提げ袋を編んでプレゼントします^^:
Commented by masshy85 at 2013-04-04 23:08
osakakenさん、おめでとうございます。
このプレートの様に明るい気分でしょうね。
おばあちゃまとしてもお忙しくなりますね。お手伝いしてあげないとね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-04-03 20:45 | いろいろ | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85