わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

桜の絨毯よ!

 
f0130894_21483687.jpg


芝の上に桜の花びらがいっぱいです。
ちょっと風が吹くと、花吹雪!
道路にも花びらが溜まります。
一応ちょっとは掃いてみましたが、すぐにまた溜まってしまいます!!!
アニスは出ようかどうしようか、迷ってる?
f0130894_2150489.jpg

でも出たら、匂いを嗅いであちこちへ。
f0130894_21505510.jpg

外を通る人チェック!人が通ると鳴くのよね。
いい子ね、って言ってもらうとおとなしくなっちゃうけれどね。
f0130894_2151841.jpg


 今日は4/21のシンガーソングライターの佐藤潤さんの曲のリズムを打ち込み、
シーケンス組んで、色々ね。2曲仕上げました。
4/1にリハをするからお尻に火がつきました。

 そしてアンサンブルの大会用のアレンジの構想を練りましたよ。

 昨年は「TOKIO」
今年はね、「世界の国からこんにちは」SMAPバージョンです。
これはソフトバンクのCMに使われているのよ。
ダンスのリズムで跳ねないのでおばさま達にはいいかなと。
間にSMAPの曲を挟もうと思っています。
「世界にひとつだけの花」のサビと「オリジナルスマイル」のサビ。
ずっと踊りっ放し。

「ひょっこりひょうたん島」も候補のひとつだったんだけれど、弾むリズムは危険なのよね。

 さあ、期限はいつにしようかな?
来週には渡せる様にしなきゃ駄目かな?



 柳原加奈子ちゃんのおとうさまは61歳で亡くなっちゃったのね。
そして今日、坂口良子が57歳で。
いや〜〜、早すぎる。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/19039339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 夢園パラダイスパパ at 2013-03-29 23:29 x
こんばんは~

立派な桜ですね。
桜の木はお手入れが大変と聞いたことがあるのですが、
やっぱりあると、とっても綺麗ですね。羨ましいです。
アニスちゃん、ちゃんと番犬にもなって、お利口さんだ~。
Commented by masshy85 at 2013-03-29 23:34
夢園パラダイスパパさん、春と初夏の2回庭中を消毒してくれる人が来てくれます。
それで何とか。
花びらが散り、ガクが散り、と2度出間ですが、いい物ですよ!
アニスね、そうやって吠えてくれると、犬がいるなってアピールになっていいかも、と思ってはいます。
Commented by Coco at 2013-03-30 00:29 x
みごとな桜ですね!これが毎日目に入るなんて、いいな~。ぜいたくなお庭です!
うちの方は今、満開。来週は桜吹雪でこれまたいいわよね。

坂口良子さん!びっくりしちゃって。
「アイちゃんが行く」も見てたし、「池中げんた」も好きでしたし、かわいらしい顔でいやみのない感じの良い方でしたのに残念ですね。夜のTBS特番、全部見ちゃいました。
Commented by leoパパ at 2013-03-30 01:53 x
いよいよ、桜吹雪ですね。
それはそれで、また、美しい光景ですよね。(*^-^*)
アニスちゃん、やっぱり、お外でお手紙探しが楽しみなんですね。
また、ライブですね。準備&練習、がんばってください。(^_-)-☆
Commented by osakaken at 2013-03-30 06:19 x
お庭の桜 古木で素敵ですね・・庭に落ちてくる花びら・・味があると思います。
選曲 難しいのですね・・先生のご苦労が あるのですね。

ひょっこりひょうたん島・・懐かしく思っています。
「世界の国からこんにちは」SMAPバージョン・・良く知りませんが 注意してコマーシャルを聴いてみます。
Commented by masshy85 at 2013-03-30 06:46
Cocoさん、春は桜に乙女椿に木瓜、椿と木に咲く花がたくさん咲くので、楽しみなのよ。
桜は2階、ベランダ、サンルームと景色が違って楽しいのよ。
坂口良子の番組は1回見ているのにまた見ちゃいました!
一緒のお墓に入りたいからって結婚したとか。
Commented by masshy85 at 2013-03-30 06:48
leoパパさん、花吹雪もおつな物です。
ライブね。今度は巧く音が拾えるといいのですが。
前回はベースの音が殆ど拾えていなくてアップを断念したので。
Commented by masshy85 at 2013-03-30 06:50
osakakenさん、いいでしょ。
アンサンブルの大会は選曲で90%決まると言ってもいい感じなので、気を遣います。
ソフトバンクのサイトに行くと聴くことが出来ますよ!
ひょうたん島は楽しいですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-03-29 21:59 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85