わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

桜三昧

 午前中は鎌倉霊園に墓参り。
先々週行こうかと思ったけれど、桜がきれいな時に行こうと今日になりました。
アニスも一緒。
f0130894_043569.jpg


 帰りは鎌倉に廻り段葛の横を通りました。
先週はちょっと早すぎて、今日は盛りを過ぎてました。
f0130894_073471.jpg


 そして家に戻り、やっと青空に生える桜の木を撮る
ことが出来ましたよ。
f0130894_083538.jpg


 そして」夕方から恒例の同期の友人宅での花見の宴。
 なんとデジカメのメモリーカードを入れ忘れ、(一度読み込むので出したから)携帯での写真です。
2階の部屋より高い木なのよ。
f0130894_0102910.jpg

さっき帰って来ました。
眠いです!おやすみなさ〜〜い。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/19014631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by osakaken at 2013-03-29 04:38 x
おはようございます。鎌倉の桜 満開ですね。アニスちゃんもドライブだったんですね~お友達との桜の会に 参加できて喜んでいたでしょう。
背の高い桜・・見事ですね。

大阪の桜は これから満開を迎えますが・・お天気が気になるところです。明日は 夫の友人の集まりが4月半ばにあるので その店の予約等 行かねばなりません。毎年5-8組の夫婦が集まりますが 今年は幹事なのです・・「造幣局・桜の通り抜け」を見る予定ですが・・個室探しです。先ずは行ってみて 食べてみてです・・♪
楽しい週末をお過ごし下さい。
Commented by masshy85 at 2013-03-29 07:40
osakakenさん、「造幣局の桜の通り抜け」有名ですよね。
幹事さんお疲れさまです。でも楽しみですね。
Commented by chobin-mama at 2013-03-29 19:17
鎌倉霊園の桜、美しいですねぇ!
でも、masshy85さんのご自宅の桜も、すばらしい!
大きいですねぇ!
木登りは、できるのかなぁ。
Commented by masshy85 at 2013-03-29 20:07
chobin-mamaさん、桜の木がたくさんあるのはしていたんですが、
咲いているのを見たのは初めてなのよ!
思った通りにきれいでした。
家の桜も年期が入っているからね。
木登り?考えた事はなかったけれど、登れそうよ!
Commented by hanalove87 at 2013-03-29 21:12
鎌倉霊園すごいですね~
探すと桜の大木は、神社仏閣、霊園、公園、古くからある場所に多いですね。
貴女の庭の桜も見事だわ!
週末は寒いから来週まで桜がもってくれそうですね。
Commented by masshy85 at 2013-03-29 21:42
ハナオンマさん、鎌倉霊園のメインストリートはすごいのよ。
それぞれの墓地の道は山桜だったり、あまり大きくないの。
大きくなると、お墓に陽が当たらなくなるからかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-03-29 00:13 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85