わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

寒いです!

 昨日から寒いですね。
 昨日はブーツと中綿入りコート復活でした。

 今日も暖房ガンガンです。

 今日の夕食は鶏と新じゃがのローズマリー風味焼き。
クックパッドで検索しました。
これが家好みかなと。

 新ジャガもたくさん入って売っているから、当分これで何かを作らなきゃ、です。
f0130894_20412976.jpg


 ローズマリー、花が咲いています。
種類に寄って花の色もちょっと違うのね。

 アニスはわたしが台所にいると、必ず来るのよ。
何か落ちてないかな?
油が跳ねた味とかするみたいよ。
f0130894_20432211.jpg

 
 花冷えとはいえ寒すぎ!
おかげで花持ちがいいかもです。
 桜が満開になってから、ずっと曇り空。
f0130894_2043349.jpg


日曜は友人と花見をするから晴れて欲しいわ。

 数日前から下の奥歯が沁みます。
昨日歯医者に行った所、虫歯ではなく、埋没親知らずが歯を押して、
神経を刺激しているそうです。
シミ止めを塗って頂いて、磨きにくい肉と歯の間に何かして下さった様ですが
まだちょっとおかしいです。

 埋没親知らずは横たわっているので、これを取るのは麻酔していても痛いそうです。
後がもっと痛そうね。入院して取るらしいですよ。

 医療補助してもらえるうちに取ろうかな???
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/18986021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 翔ねーさん at 2013-03-27 21:51 x
こんばんは~♪
こちらも、ここ数日寒いです。
桜も開花がのんびりになってるみたいです
歯は、嫌ですね
私も以前親知らずが埋まっていて、切って取りましたが
後が顔が曲がるほど腫れました。
そのまま落ち着いてくれるのが、いいですね
疲れると、歯にきたりするから気をつけてくださいね
Commented by masshy85 at 2013-03-27 22:27
翔ねーさん、確かに2日続けて5時に起こされてうつらうつら。
で疲れたかな?
痛い様ですよね。
でも掘り出した方がいいかもね。
Commented by yumenita at 2013-03-27 22:31 x
こんばんは~

ほんと、今日は寒かったです。
暖かくなったり、寒くなったりで体がついていけません(笑)
ローズマリーって、こんな可憐なお花が咲くものとは知りませんでした。
アニスちゃんもやっぱりお台所が大好きなんですね。
うちの子達も、落ちてくるものを狙ってます。
親知らずって、そのままなのと取ってしまうのと、どちらが良いのでしょう?
Commented by masshy85 at 2013-03-27 22:40
yumenitaさん、1昨年、上の外に出ている親知らずは抜いたのね。それは痛くなかったけれど、埋没は知らず知らずに悪さをするみたいね。
疲れで、歯が痛くなるなんて知らなかった!!!

 みんな台所は好きなのね!
ねぎ類は気をつけれいるけれど、ついね!
主婦歴浅いから(笑)

ローズマリーの花かわいいでしょ。
だから生け垣にする方もいる様ですよ。
匂いもいいしね。
Commented by leoパパ at 2013-03-27 23:35 x
新ジャガ、おいしそうですね。
ローズマリーを添えるだけで、おしゃれな一品に早変わりですね。
\(^_^)/
アニスちゃん、台所に寄ってきて、かわいい!
ここずっと、寒い日が続き、桜の満開が、長く楽しめていいですね。
明日は暖かくなるそうなので、そろそろ、桜吹雪の美しい瞬間になりますね。
Commented by masshy85 at 2013-03-27 23:50
leoパパさん、クックパットで鶏肉&新じゃがで見つけました。
白身魚、ササミをローズマリーを細かくして、細かいパン粉、粉チーズと混ぜてパン粉焼き、フライにしてもおいしいですよ。

台所大好きアニスです!
Commented by chobin-mama at 2013-03-28 19:35
私、ジャガイモ大大大好きです。美味しそうですね。
うちのローズマリーも、花、ほんの少しですが、咲いていますよ。

ちょびんもキッチンが大好きです。特に油を使っているときは、大興奮です。そのため、出入り禁止のフェンスをつけました~。

自宅にいながらお花見できるなんて、最高ですよね。
すばらしいお庭!
Commented by hanalove87 at 2013-03-28 22:15
ローズマリーの苗植えるチャンスを逃し、一冬越してしまいました。
地植えにしようと思ってるのよ。なにしろ淋しい借家の庭だからね。
昨日は友達と花見の約束をしたのに、あの天気で中止。
1日灯油ストーブつけてました。今日は暑いくらいね!
何と私仕事から帰って熱出して寝てました!鬼の霍乱だわ。
Commented by school-t3 at 2013-03-28 22:33
ローズマリーの香草焼き大好きです。
想像しただけで香ばしい味がしてきました。

お庭の桜? 綺麗ですね~
Commented by cocoasako at 2013-03-28 22:34
こんばんは♪コメント残さず読み逃げばかりでしたが、
ずっと楽しく読ませていただいています♪
寒の戻りはこたえます~
アニスちゃん、お台所好きなんですね^^
ココもですよ。だから包丁持つ時は緊張するんです。
色々ぽろり、と落としちゃうから☆
新じゃが、今とてもおいしいですね^^
Commented by masshy85 at 2013-03-28 23:59
chobin-mamaさん、みんな台所は大好きなのね。
包丁の音がすると寝ていてもやって来ますよね。
庭でお花見プチ贅沢です!
Commented by masshy85 at 2013-03-29 00:00
ハナオンマさん、ローズマリーの生け垣いいですよ。
嫌〜〜昨日は寒かった!
熱がでた!ほんと珍しいわね!
Commented by masshy85 at 2013-03-29 00:02
school-t3さんにわのいちばん西に植えられてます。
昨年道路側の枝を剪定してもらったのでちょっと小振りになりましたが推定樹齢50年です。
Commented by masshy85 at 2013-03-29 00:03
cocoasakoさん、読んで下さってたのね!ちょっとうれしいです!
タマネギ、ねぎは気をつけていますがね!
Commented by osakaken at 2013-03-29 04:44 x
新じゃがのローズマリー風味焼き・・花もきれいで 美味しそう!新じゃがは今がシーズンですね。私も この時期 よく食べます。肉じゃがよりもジャーマンポテトをよく作ります。塩・コショーと最後に醤油を入れて焦がすのが好きです。この時期の楽しみですね。

埋没親知らず・・痛そうですね。親知らずは若い頃 1本取りましたが
先生の顔が 必死で 怖かったのと 麻酔しても痛かった記憶があります。入院するのは 正解ですね。
Commented by masshy85 at 2013-03-29 21:43
osakakenさん、肉じゃがは母が嫌いなので作れません。
ジャーマンポテトは好きだと思いますよ。
親知らずね、どうしましょうか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-03-27 20:49 | 食べ物 | Trackback | Comments(16)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85