わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

自宅の生徒と桜パーティー開催!

 今日は晴れるつもりでいた私。
朝起きたら霧雨が降っているのでびっくり。

 母の定期検診に行く時もぽつりぽつり。

 11時頃から本格的に降り出してびっくり。

 12時頃「ピンポ〜〜ン」
「先生、今日やる?」
「うん、サンルームから見るのもいいから、やろう!」

 その内1時頃かな?お陽さまが出て来て!
わたしはテーブル、椅子をだし、用意開始。
アニスはまだ濡れているから中で待機!
f0130894_2063057.jpg



 飲み物は冷たい物を用意していたけれど「午後の紅茶のミルクティー」は暖めてもおいしかろうと思い、暖めてポットに入れて用意。
後はカルピスウオーター。
 私は1杯分づつ出せる物を用意してポットも用意。
f0130894_2064849.jpg


 三々五々やってきました。
どこから入っていいのか、分かっていなかったみたいです。
一度帰ってしまった子どもがいて電話してお呼出!

 こんなにおやつが。
f0130894_208776.jpg

手作りポップコーン、ママの手作りのお菓子、おせんべい等等。

 アニスは最初はスリングの中。
f0130894_209217.jpg

4年生のSちゃんが撮ってくれました。

そのうちみんなに落とさない様に良く言い聞かせ、アニスも一人歩き?
f0130894_2010552.jpg


 山吹、レンギョウも咲き出しました。
f0130894_2010443.jpg
f0130894_2011465.jpg

記念撮影をして一度お開き。
f0130894_20104656.jpg

ここから順番にレッスン。

 ずっと遊んでいていいよ、というと、家に戻りレッスンバッグを持って来る子も。
またお家に電話してもっといてもいい?と聞く子もいたりで結局全員、5時までいました。
f0130894_20145393.jpg

アニスはテーブルの下にいますよ。
アニスとボールで遊んだり色々してたみたい。

ちょっと片付けも手伝ってもらって。
でもこういう事をすると、気働きできる子、言っても動けない子など分かって
ちょっと面白かったのよ。

 今回は8丁目の生徒は子供会のイベントと重なってみんな欠席。
ご町内の生徒だけでこじんまり、でも顔見知りばかりだから
楽しそうに遊んでました。
アニスもね。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/18934131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yumenita at 2013-03-25 21:59 x
わぁ~見事な桜ですね。
すっごくキレイ♪
午前中は雨で残念でしたが、お花見会の時は晴れて良かったですね!
こういったアットホームなピアノ教室、良いですね~
好きです(#^.^#)

今日は園パラちゃんにお祝いのコメントありがとうございます!
とっても嬉しかったデス。
Commented by masshy85 at 2013-03-25 22:14
yumenitaさん、きれいでしょ。
これでも昨年一回り小さくしたのですよ。
電線に触れちゃってたのでね。

子どもはお花見より、みんなで遊んだのが楽しかったみたいよ。
庭で、っていうのがね。
Commented by leoパパ at 2013-03-25 22:45 x
すごーい!
満開で、きれいに咲きましたね。(*^_^*)
おやつもいっぱいで、楽しいお花見会になって、よかったですね。
こんな、お花見ができたら、毎年、楽しみになりますね。(^_-)☆
Commented by masshy85 at 2013-03-25 22:55
leoパパさん、雨が上がって良かったです!
家の廻り、全部分かっちゃったみたいですよ。
来年もやらなきゃね!
Commented by wenniao at 2013-03-25 23:01
お庭が広くてうらやましい!そうね、最近マンション暮らしのお子さんも多いから「庭で」というのが珍しいのかもしれません。
まして桜が満開のお庭だもの。きっといい思い出になることでしょうね(*^_^*)
Commented by masshy85 at 2013-03-25 23:22
wenniaoさん、いいんだけれど、手間もお金も掛かります。
でもすぐに隣りのうちならマンションの方がいいかな?
団地の子はふたり。
後は1軒屋に住んでいるけれど、家の庭はお家全体の敷地だからかなり広く思えると思うわ。
桜、覚えているかな?
Commented by hanalove87 at 2013-03-25 23:26
ピアノの先生の広いお庭で、お花見パーティ良い思い出ですね。
お天気が変で困ったでしょう。
大した雨じゃなくて不幸中の幸いでしたね。
アニスちゃん、テーブルから何か落ちてこなかった?(*^m^*)
Commented by masshy85 at 2013-03-25 23:58 x
ハナオンマさん、みんなが来てからは、最後まで降らずに、よかった!です。
テーブルからは何も落ちて来ませんでした。
ボールで遊んでもらってたみたいよ。
おっかけっこもしてたみたい。
キャーキャー言っていたもの。
Commented by osakaken at 2013-03-26 23:34 x
こういう思い出は 素敵!春が来て桜を見ると思い出されるのでしょうね。お天気が良くなり良かったですね。
ビールやワインなど飲みながら  大人も楽しめますね。
Commented by masshy85 at 2013-03-26 23:51
osakakenさん、桜パーティーは時期が難しいですね。
来年も出来るといいです。
お母さん達はそうそう、お酒ね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-03-25 20:17 | イベント | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85