わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

花見とカフェでまったり

 誘ってくれた同期の人は午後1時半に他ヘ行かなければいけないとの事で
10時半に東横線の多摩川で待ち合わせて、多摩川台公園へ。
 ここは「亀の子山」と子どもの頃は呼んでいた所。
生まれて少ししてから4歳位までと小学校1年の1学期の間、田園調布に住んでいました。
母の両親と一緒にね。だからちょっと分かるの。

 仕事を始めてから池上で会議があり、それから武蔵小杉に移動する時に
ここの桜がきれいなのを電車から眺めていましたよ。

 友人のカフェが隣りの駅にあるので、まだ行った事がない友人が花見を兼ねていこう、
と言う事になった訳。
天気が心配だったけれど、最後まで降られずに良かった!
今は月も見えるから明日は大丈夫ね。

 多摩川台公園。
f0130894_21291453.jpg

古墳が8つ位あるのよ。
f0130894_21294882.jpg

ちょっと盛上がってるでしょ。
だから亀の甲に見立てたのよね。
きっと亀の子ではなくて亀の甲山だと思うけれど?
桜も満開だったけれど、空が曇っているから写真的には今ひとつなので。

 そこから沼部に向かい歩いていく事に。

 meguさんのブログによく出てくる、六郷用水沿いを歩きました。
鯉も亀もいるのよ。
f0130894_2131347.jpg

 椿が水に落ちて固まってきれいでした。
もちろん桜もね。
f0130894_21322534.jpg

 一時期、この用水のもう少し二子玉川よりに住んでいた時があって
この用水が台風の時に溢れて床上浸水。自転車に乗せてもらって坂の上に住んでいた祖父母の家に
避難したのを覚えていますよ。

 カフェは日曜日は13時からだったらしいのね。
でも、私たちが行く時間を知っていたオーナーが早く来てくれて、
食べることが出来ました。
 他の同期の人も来て、友人は先きに帰りましたが、
その後女3人、お客さんは13時まで来ないから、久しぶりにのんびり、まったり。

 こんなサンドイッチも食べました。
パンはドイツから取り寄せてるって!
f0130894_21372241.jpg

美味しかったのよ。
  
 アニスはお帰りって言った後、母に報告に行きます。
いい子にお座りしてます。
f0130894_21414675.jpg


 






f0130894_21381397.jpg

モコモコでしょ。
来週まで持つといいな!
来週は家で「昼からビールを飲む会&お花見」です。

昼のビールは体の力が抜けます。
心もふんわり。
いいわ!

 明日はノンアルコールと子どもはカルピスと午後ティーと麦茶。

 これも楽しみ!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/18901525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by green-bambi at 2013-03-24 22:27
近くにいらしていたんですね。
今日は多摩川の土手でお昼頃お花見をしていました。
六郷用水も今はいろんなお花が咲いてキレイな時期です。
もう少ししたら八重桜です^^
Commented by masshy85 at 2013-03-24 22:47
green-bambiさん、メールしようかなって思ったんだけれど、昨日は箱根だったようだから、どうしよう、って考えているうちに・・。
あのお店はワン子だめでしょ。だからゆっくり話せないかな、って。
今度は駄目もとで連絡しますね。
Commented by yumenita at 2013-03-24 23:19 x
こんばんはー

水の上に浮かぶ濃い色の椿の花と
淡い色の桜のコントラストが素敵ですね。
ドイツのパンって、どんなお味なんだろう?
アニスちゃん、お母様のとなりでちょこんと座ってて可愛いな
Commented by masshy85 at 2013-03-24 23:36
yumenitaさん、ここはきれいでしたね。

ドイツのパンは全粒粉で廻りはちょっとパリッとしっとり。
ちょっと甘みを感じるパンでしたよ。
昼からワインと食べました。で余計まったり!

アニス、良く見ると目が恐いわね。フラッシュが嫌だったのかな?
Commented by leoパパ at 2013-03-24 23:55 x
お出掛け、雨に降られずに、よかったですね。
こんもりお山の、いい公園があるんですね。
鯉のいる用水路なんて、おしゃれだし。
近くに住んでいたなんて、きっと、懐かしかったですよね。
サンドイッチ、シンプルだけど、美味しそうですね。
やっぱり、もととなる、パン自体が美味しいのって、最高ですよね。
アニスちゃん、お利口さんにお留守番で、えらい!(*^_^*)
Commented by hanalove87 at 2013-03-25 01:09
予報は雨だったのにずれて、今日は降りませんでしたね。
お花見シーズン、雨はともかく風は吹かないで欲しいわね~

ドイツのパン、ドイツ人の友人がよく自慢してました。
栄養価が高いって。重いけど味わいがありますよね。
白くてフワフワのパンより私は好きかな
Commented by hinemosunorari at 2013-03-25 05:02
あららら!
多摩川台公園じゃないですか!
実家のすぐ近所ですよ~。
河川敷の桜も台公園の桜も、キレイですよね^^
Commented by masshy85 at 2013-03-25 07:56
hinemosunorariさん、素敵なお家がいっぱいありましたよ。
そのどれかだったのね。
河川敷も歩いたし、ちょうどいい気候でした。
Commented by masshy85 at 2013-03-25 07:58
leoパパさん、雨は良かったのですが、今、霧雨が!!!
ここは多摩川と一緒に自然がたくさんです。
使っている物が全部こだわりがあって、ホットドッグ、サンドイッチだけれど、スローフードです。
Commented by masshy85 at 2013-03-25 07:59
ハナオンマさん、昨日は予報が外れて良かったけれど、今雨!!!
私はどっちも好き。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-03-24 21:43 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85