わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

サンルームの花達、咲いてますよ!

 サンルームは冬の夜は寒くて温度差がありすぎると思うんだけれど、
どれも元気に咲き出しましたよ。

 ちょっと遅いけれど、ミニシクラメン。
3〜6年ものです。
f0130894_211591.jpg


 ピンクのブーゲンビリア。これは10年位かな?
f0130894_21164100.jpg


 白のブーゲンビリアは3〜4年もの。
f0130894_21163141.jpg



 そして昨年頂いた欄が咲きました!
f0130894_21165918.jpg

いっぱい咲きそうです!

 蒲田センターの講師控え室から見える桜は満開。
木がふっくら、モッコりしてかわいいです。
写真を撮っている人がたくさん居ましたよ。
天気がよければ更にいいけれどね。
f0130894_21182744.jpg


家の桜も満開に近いかな?
道路側から撮ってみました。
夕方だからね。
f0130894_21185742.jpg


 アニスが殆ど毎日行く大きな公園はこの辺りの名所かな?
大きな公園が3つあって、中央公園は里山の様になっています。
だから桜も山桜、ソメイヨシノなど色々。

 もうひとつの北公園もソメイヨシノがきれいです。

 ここは南公園。草野球場があります。
f0130894_21214990.jpg
f0130894_2121587.jpg

ちょっとブルーシートが見えるでしょ。
お花見してましたよ。

 アニスは桜なんて関係無しで匂いを嗅ぎまくりです。
f0130894_2123924.jpg


 明日は多摩川台公園、通称亀の子山にお花見に行きます。
天気がね・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/18875907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Coco at 2013-03-23 21:36 x
masshy家はお花が満開ですね!きれ~ぃ☆
ブーゲンビリア、関東でも咲くんですね。沖縄だけのものかと思った(^^;)

横浜の桜はほぼ満開。こちらはあと少し、ってかんじかな。8分先ぐらいです。やっぱりいなかは気温が若干低いのかな。
Commented by masshy85 at 2013-03-23 21:44
Cocoさん、ブーゲンビリアは寒くても咲くのよね。
これから何回も咲くのよ。
ミニシクラメンも、駄目かなと思っても毎年咲くのよね。
溜まっていきますよ。

港から離れるとちょっと気温が低いかな?
内陸は気温がちょっと低めかな?
Commented by hanalove87 at 2013-03-23 22:06
今日はちょっと曇ってましたね。
桜の花はボンヤリした薄ピンクだから、こんな日は映えないかな。
一昨日長男が夜花見をしたらすごく寒くて早々に引き上げたって!
こんな曇りの日は夜暖かいのかな。
犬はどんなにお花が綺麗に咲いてても、道路をクンクンよね ( ̄ー ̄;

ところでこの写真は古いカメラで撮ったの?
Commented by masshy85 at 2013-03-23 22:18
ハナオンマさん、今日もコートが必要でしたね。
桜と青い空がセットになるといいのよね。

古いカメラで撮ってます。
でもいいカメラだから、きれいでしょ?
ただ大きいの。液晶画面は小さくてね。
Commented by osakaken at 2013-03-24 10:07 x
桜が満開ですね~きれいです。サンルーム素敵ですね~ブーゲンビリアの白は珍しいですね。我が家はピンクですが 外に出しているので現在は 裸状態です。お花見 楽しんできてくださいね。
Commented by leoパパ at 2013-03-24 10:17 x
春ですねぇ。(*^_^*)
毎日、次々と、きれいなお花が咲いてきますね。
お庭の桜の木も、かなり大きなきなんですね。
アニスちゃん、お散歩では、いつもの、くんくんですね。
かわいい!\(^_^)/
Commented by masshy85 at 2013-03-24 17:09
osakakenさん、白のブーゲンビリアきれいですよね。
外でも平気ですよね。サンルームも夜は寒いもの!
Commented by masshy85 at 2013-03-24 17:10
leoパパさん、どんどん咲きますよ。
楽しいですね/
アニスは歩きに行くより匂いを嗅ぎに外に出る!です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-03-23 21:24 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85