わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

桜と鎌倉

 ヤマハの発表会が終わった友人が昨日今日と休みなので、
今日、鎌倉に行く用があると言うので一緒にランチをして来ました。

 その前にノジマ電機にデジカメを見に行ったのですが、
種類が少なく、私が思っていた物がなかったし、
ヤマダ電機に行く時間もなかったので諦めました。

 鎌倉の小町通は電信柱を無くす工事をしているんだけれど、
地下を掘っている様子はないのよ。(夏までに地下に埋めるんですって)

 街路灯らしき物が建っているんだけれど、それの上の方に大きな箱が付いているの。
横に棒も出ているのね。
ひょっとして、無線で飛ばす?????
 
 でもなんか開放感がありますよ。

 ランチは小民家を改装した所。
オムライスにコーヒーとデザート付き。
f0130894_2291435.jpg

f0130894_2293255.jpg

 友人が撮ってくれました。
 友人に私がこれを買ってからデジカメ、いくつ駄目にしたのよ、って言われちゃいました。

 人出はいつもの様に凄いです。

 鎌倉の桜は来週かな?

 ヤマダ電機に行こうと思って早めに帰って来たのですが、
「そうだ、昔のデジカメがあったっけ」
ステージを撮る為に10年位前に買った10倍光学ズームの物がまだ健在なのです。
今でこそ、コンデジでも光学ズームは当たり前ですが、その時は結構高かったのよ。
特別な時にしか使わないから、落とす事もなかったしね。

 それをまた当分使います。大きいけれど。
自動車税、国民年金の未納分を払わなくてはいけないからね。

 さて家の桜はと言うと8部咲き?
f0130894_2214783.jpg

 良く見るとまだ蕾みがあります。
f0130894_22142834.jpg


 乙女椿とピンクの共演です。
f0130894_22145827.jpg


 アニスも久しぶりの庭です。
除草剤をまいて1週間経ったからね。
f0130894_22153361.jpg

 木瓜の花も咲いていますが、なんか様子が変?
そう、葉っぱが先きにたくさん出ちゃっているのね。

 キヌサヤの花がやっと咲き出しました。
f0130894_22164882.jpg


ルコラもこぼれ種から出たのに花が咲きました。
また種が採れますよ。
f0130894_22174070.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/18852599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 翔ねーさん at 2013-03-23 00:56 x
こんばんは~♪
アニスちゃん、久しぶりにお庭はどうだったかしら?
お家に桜の木があるっていいですね~
我が家はお庭がない作りなので、羨ましいです。
これから、本当にお花や緑が綺麗な季節になりますね~(^^)
Commented by masshy85 at 2013-03-23 07:16
翔ねーさんmアニス、随分長い間外にいましたよ。
芝生の上で、ゴロゴロしていましたよ。
春は短い様ですね。
Commented by osakaken at 2013-03-23 07:17 x
桜がどこも綺麗ですね・・。カメラは次々と欲しいのが出るし 壊れもしますね。修理も高くて2回出したら・・買い直してくださいなんて 言われた経験があります。
お庭の絹さや・・これから楽しみですね。ルコラの花は初めて見ました。

お庭を駆け回れて アニスちゃんにも 春を楽しんでもらえますね。
Commented by masshy85 at 2013-03-23 07:30
osakakenさん、桜は横浜でも中心部が満開。
家の近所の公園はまだ5部咲き程度です。
これからが楽しみです。
Commented by ハナオンマ at 2013-03-23 11:35 x
鎌倉はそんな工事をしてるんだ。
地震国だから、地中に埋めるのは無理なんじゃないかな。
新しいシステムなのかしらん?

そうか!アウトになったデジカメって例のオリンパスのカメラね。
同じ頃カメラを買い換えたわよね!勿体無い~良いカメラだったのに復活は無理?
Commented by leoパパ at 2013-03-23 14:32 x
鎌倉、ゆっくり歩いてみたいですね。
小民家を改装したところなんて、きっと、風情があって、いい感じなんでしょうね。
お庭の桜も、だいぶ咲きましたね。
あっという間に、咲き終わっちゃうのかと心配しましたが、ちょっと、寒の戻りで、しばらく、花も保ちそうなので、よかったですね。
アニスちゃんも、久しぶりのお庭散歩で、うれしそうですね。(^o^)
Commented by masshy85 at 2013-03-23 16:06
ハナオンマさん、人が多いから電信柱が倒れて事故も困るんじゃない?
復活ね。取りあえず持っていってみるわ。買い替えた方が安いかも・・・・・。
Commented by masshy85 at 2013-03-23 16:08
leoパパ さん、いい感じでしたよ。
私たちが出る時に外国の方達が靴を脱いでスリッパを履いて、と言うのに戸惑いながら6人もはいって来て急に賑やかになっていましたよ。
今日もコートが必要でした。
31日が友人と「昼からビールを飲み会」をするので持ってほしい!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-03-22 22:20 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85