わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

桜開花宣言!

家の桜もついに数輪咲きました。
なので、「開花宣言!」
f0130894_20543523.jpg


 今は激しい風と雨!
アニスの夜の御用はどう仕様かな?

 桜の他に乙女椿も下の方も咲きましたよ。
f0130894_20553595.jpg


 斑入りの椿もね。
f0130894_20555161.jpg


 草抜きをしていたら、ふきのとうも見つけました。
f0130894_20561938.jpg


 なので夕食は天ぷらに変更。
サツマイモと海老、カリフラワーと椎茸。
タマネギとブロッコリーの茎でかき揚げ。
これは明日のお昼のうどんに乗せましょう、で多めに作りました。

 来週の月曜日は満開に近いと思うのね。
生徒達は終業式なので午前中に帰って来ます。
母の病院の予約があるので昼食と言う訳には行かないんだけれど、
2時から3時に庭でサクラパーティーをする事にしました。

 飲み物は私が用意しておやつは自分の好きな物を多めに持って来てみんなで分ける。
さあ、どうなるかな。
でも、Sちゃんは「シート持って来ようか」って。
休みの連絡があった生徒にはこんな事を考えているので詳しくはまたお知らせします、と言っておいた所、詳細をお伝えしたら「もう楽しみにしてます」って。
計画して良かった!

 こうしてどんどん自分で忙しくしていっちゃうのよね。
これも差別化のひとつかな?
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/18769268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Coco at 2013-03-18 22:36 x
教授というお仕事も個人経営ですから「接客業」でもあるわけで~。こういうお客さまがよろこぶサービスは必要だと思います。
子ども達は特にこういうイベントが楽しくて続けられるって場合もありますからね。
用意するの、たいへん!?と心配してましたが、自分で好きなものを用意させるなんて、逆にとてもいい!と思います。きっと楽しいお花見会になりますね~♪
Commented by leoパパ at 2013-03-18 22:41 x
いよいよ、本格的に開花ですね。
開花から一週間で満開と言われていますから、来週には満開ですね。
なんだか、3月中に桜吹雪になっちゃうなんて、なんだか、早すぎって感じがしますね。
サクラパーティーの企画、いいですねぇ。(^_-)☆
生徒さんたちも、喜びますね。
アニスちゃんも、参加かな?(*^_^*)
Commented by masshy85 at 2013-03-18 22:45
Cocoさん、会費とってとかすると面倒だから、持ち寄りということで!
子どもだから1時間位がちょうどいいかな?
Commented by masshy85 at 2013-03-18 22:46
leoパパ さん、早く咲き出しましたよ。
桜パーティー良かった?
アニスは外に出ると困るから、スリングに入れようかな?
Commented by yumenita at 2013-03-18 23:57 x
わぁ~、もうすっかり春ですね!
masshyさん家のお庭は桜もあるんですね。
色々なお花があって、この時期は楽しいですね~♪
我が家は標高が高い寒冷地なので、まだ冬景色ですよ(笑)
雑草さえ生えていません!
Commented by masshy85 at 2013-03-19 00:02 x
急に春になりましたよ。
雑草が生えないのはいいわね。
5月に一気に春が来るのかしら?
4月の中頃かしら?
楽しみよね。
Commented by shirayuki312 at 2013-03-19 00:08
あ~あ
信じられない光景だわ~。
あたたかいんでしょうね~。
Commented by masshy85 at 2013-03-19 08:29
白雪さん、北海道より2ヶ月早い光景かな?
そちらも、もう少ししたら一気に春ですよ!
Commented by shirayuki312 at 2013-03-19 15:18
masshyさん
札幌の街中の桜が終わってもここはまだ咲きません。ホント遅いんですよ。春よ来い!!っていうか来てくれ~~~!!
Commented by masshy85 at 2013-03-19 16:10
白雪さん、春は5月の末?
Commented by osakaken at 2013-03-20 09:27 x
さくらパーティ・・名前だけでも ワクワクしますね。お庭で愛でながら
頂く食事や 会話は きっと楽しいと思います。
夫の仲良し会も毎年 桜の会をしてますが・・今年まで我が家が幹事です。造幣局の通り抜けを中心にして4月20日開催と決まり 準備中です。こちらは八重咲きなので 時期がこれくらいです。
Commented by masshy85 at 2013-03-20 23:26
osakakenさん、ネーミングがいいですか?良かった。
苦し紛れに付けたんだけれどね。
子ども達だから飲み物とおやつね。
でも、場所はいつも見ているだけの庭だから新鮮かも!
ちょっと手入れしなくては!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-03-18 21:02 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85