人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ蕾みは固いと思っていたら・・・

 まだ固いよね、って写真を撮って、移動したら何と目の前に2輪咲いてました!
まだ蕾みは固いと思っていたら・・・_f0130894_20274855.jpg

数輪咲いて開花宣言だそうですので、まだ開花したとは言えないけれどね。
だって他はまだこんなだもの。
まだ蕾みは固いと思っていたら・・・_f0130894_20283721.jpg



 木瓜は咲きました。
まだ蕾みは固いと思っていたら・・・_f0130894_20285361.jpg


 午前中は奏楽当番。
急いで帰って来て三崎で買って来た干物を焼いて昼食。

 しばらくして、アニスに気付かれない様にシャンプーの準備をしたつもりだったんだけれど、
気付かれました。
 トトト、とどこぞへ。
でも今日はすぐに捕まる所に。なんでだろう?
まだ蕾みは固いと思っていたら・・・_f0130894_20304599.jpg


 尻尾の編み込みは美容院のお姉さんの様には行かなかった、でもやりました。
まだ蕾みは固いと思っていたら・・・_f0130894_20313429.jpg

 まだ、顔の毛は乾いていないけれど、ここで一旦解放してやりますよ。
まだ蕾みは固いと思っていたら・・・_f0130894_20314429.jpg

 その後、顔の毛もラッピング。

 頭の毛はちょっと生えて来ているけれど、
皮膚の色が変です。

 どうなっちゃうのかしらね。
このまま収まってくれるといいけれど。

 昨日、祭壇に飾られていた桜。
頂いて来ました。
今玄関に。
まだ蕾みは固いと思っていたら・・・_f0130894_2034536.jpg


 今度の日曜日には生徒に庭を解放してお花見パーティーしようかな?
友達は都合悪いらしいから。
Commented by leoパパ at 2013-03-18 01:42 x
桜が咲きましたね。\(^_^)/
すごい、ここ数日、グンと暖かくなりましたからね。
一気に、開花に近づきましたね。
気象庁の予想だと、たしか、月末頃の開花のはずでは・・・
東京も、開花したらしいですけど、ちょっと、早すぎませんか?
月末までに、花吹雪になっちゃいそうですね。
アニスちゃん、シャンプーだと、逃げちゃうんでしたよね。
今回は、すぐに捕獲されて・・・シャンプーでしたね。
かわいい!(*^-^*)
Commented by さき at 2013-03-18 06:57 x
そちらは開花しましたね。
近所は蕾・・・まだまだあまり膨らんでいません。
来週には開花予定ですが・・・。
シャンプーの気配があると我が家も逃げて、隠れます。
Commented by masshy85 at 2013-03-18 07:26
leoパパさん、桜、早すぎです。
横浜は明日が小学校の卒業式。
東京は25かな?それまで、持つかしら?
家のは月末まで持ってくれるといいな?です。

アニス、シャンプーの気配で逃げるんだけれど、いつもは手が届かない所にいるけれど、昨日は何故かすぐに捕まる所でしたね。
Commented by masshy85 at 2013-03-18 07:28
さきさん、関西は桜はいつもどおりなのね。
こちらは3月になり急に気温の高い日が続いたから、
早まった様ですよ。
一気に咲くと、花の時期が短いらしいです。
Commented by osakaken at 2013-03-18 08:32 x
尻尾の編み込み・・可愛い!娘達もしてましたが・・ワンちゃんの方が可愛いかもしれないなあ^^:
桜も咲いて 今年は早い春ですね!
Commented by masshy85 at 2013-03-18 09:37
osakakenさん、編み込みって難しいですね。
バランスがうまく取れないしきっちり編めない!!!
Commented by Coco at 2013-03-18 15:46 x
アニスちゃん、察しましたかー(笑)!でも捕まるのはもう覚悟ね(^^)ちゃんと編みコミまでして、masshyさん器用ですよ。

お庭でお花見ができるなんて、日本人の理想です♪
ところでmasshyさんは花粉症はだいじょうぶなんですか??
わたしはひどいので、とてもとても外でお花見ができません!
Commented by masshy85 at 2013-03-18 19:25
Cocoさん、半々位で気付かれちゃうのよ。
今日は中途半端で笑っちゃうわよね。

花粉は1月末から薬を飲んでいるのと、杉はさほどではなくて
ヒノキ、鴨がやと数値が上がるのですが、そっちは数が少ないから、何とかね。
目薬は眼科から頂いているのでそこそこ大丈夫よ。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-03-17 20:36 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85