わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

散歩がてらに近所の花見!

 今朝は家の中より外の方が暖かかったですね。
その内暑くなって!

 午後、東京の空が急に暗くなって黄砂が降った様になっていた頃
masshy地方はいつもの通りのいい天気。
ちょっと薄曇り程度。

 郵便局にアニスとゆーパっくを出しに行きました。

 アニスはいい子に待ってますよ。
f0130894_2082872.jpg

繋がなくても座って待ってます。

 帰りに河津桜と鑞梅と、しだれ梅を見ながらね。

 河津桜は昨日の朝はまだ蕾でした。
今日、一気に咲きましたね。
f0130894_20102100.jpg


 鑞梅もまだ少し残っているので両方楽しめました。
f0130894_2010363.jpg

 このお家は木に咲く花が順番に楽しめる様に植えてあるのよ。

 このお家はしだれ梅。
f0130894_20124945.jpg


 地主さんの土地は梅林になっていますがもう半分は散ってましたが
名残が。
f0130894_20133589.jpg


 三浦海岸や大井松田に河津桜の名所があると聞いたので母を連れて行こうかと思ったのですが
どちらも車を停めてから、大分歩かなくては行けない様なのよ。
なので諦めました。

 今日のおやつはショウガのプリンとフォンダンショコラ。
ショウガのプリンは昨日のデザートと一緒に買ったんだけれど
フォンダンショコラはおまけ。
f0130894_2016440.jpg


 ヨーキー2匹迷子騒動があった時に店主と仲良くなり、その後アニスもお店に入れてもらえるって
分かったら、アニスがお店に寄りたがるのね。

 で昨日洗濯屋さんの帰りに寄りました。
よくおまけしてくれるんだけれど、昨日は家に帰るまで気がつかなかったのよ。
おじさんが1人で作っているの。
いつも楽しそうに作ったり売ったりしているのよ。

 悪いな、って思うので、前は違う所で買っていたけれど、
最近はここで買ってます!

 明日はまた寒いそうですね。
でも家の中はもう寒くなって来てます!
 なのでアニスは定位置です。
f0130894_20314291.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/18740163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by munpun at 2013-03-10 21:08
いろんなお花が見られて楽しいですね~♪
河津桜って、こっちには咲いてるところがなくて、見たことがありません。
色が濃くて、きれいなんだろうなぁ。
明日はグ~っと気温が下がるみたいですね。
アニスちゃんの定位置、いいですね(笑)
これは暖かいはず!
Commented by masshy85 at 2013-03-10 21:33
munpunさん、今外に出たら、もう寒かったです!
河津桜は色が濃いですね。
暖かくないと咲かないのかもしれないですね。
Commented by yumenita at 2013-03-10 22:02 x
わぁ~キレイですね!
お花の咲き始めって景色が気になりますよね!
何が咲いているだろう!って。
ホント、今日も暖かくて、あの強風さえなければ
お散歩日よりでしたね・・・
Commented by masshy85 at 2013-03-10 22:08
yumenitaさん、そのようですね。
横浜の中心部は東京都同じ様だったみたいだけれど、
こちらは普通で良かった!
Commented by leoパパ at 2013-03-10 23:10 x
横浜では、大荒れの天気にならなかったんですね。
アニスちゃんも、お散歩できたようだし。
お利口さんに座って待っているなんて、えらいですね。
アニスちゃんかわいいから、誘拐にあっちゃわないかと、心配になります。
しっかり、見ていてあげてくださいね。
寒桜が咲き始めましたね。月末には、ソメイヨシノが咲きますか。
Commented by masshy85 at 2013-03-10 23:13
leoパパさん、この辺りは大丈夫でしたよ。
アニスが座っているのは中だからよく見えます。
スーパーの前に繋いで、は出来ないのよ、心配で!
機嫌良く付いて行きそうで。
桜も早く咲きそうですよ。
Commented by ルーチョパパ at 2013-03-11 13:22 x
↓の記事の100,000ヒット達成おめでとうございます!
10万はすごいですね~
毎日こつこつとやってこられた集大成ですね。
ブログは2007年からですか、ウチも2007年からです^^
でもウチは最近はすっかりサボり癖が付いてしまい隔週ブログと化してます(^^ゞ
Commented by masshy85 at 2013-03-11 18:06
ルーチョパパさんの様に写真がきれいな訳でもなく、面白い訳でもないのにね。
やっぱり塵も積もればですね。
でも、おかげで北は札幌、南は長崎の皆さんと知り合えて、ブログの力、大きいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-03-10 20:20 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85